ミュージアムのレビュー・感想・評価
全434件中、81~100件目を表示
なんでこんなに賛否わかれるの
日本ではこれだけサイコ系サスペンスは少ないのじゃないでしょうか? 実話を元にした連続殺人ものはグロいのありますけどね。
セブンやハンニバルなど似たのはありますけど
単純に日本映画でこの質は楽しめました!
小栗くんも良い。
不満は最後、女医が犯人を殺すところかなー。普通親族でもあれだけの殺人犯に2人だけであえないでしょ。
ラストの、子供が首を痒がるあたりとかこの先、心因性の日光アレルギーが出ちゃうのかと思うと平和には終わらないところが垣間見えてゾクっとしましたね!
漫画っぽい
漫画みたいだなーと思ってたら、ホントに原作が漫画だった。それに、映画の構成が「るろうに剣心」に似てるなあー(エンディングのONE OK ROCKの所為)と思ってたら、同じ大友監督作品だった。
漫画原作で監督大友は、縫い合わせが良いのか、それしか出来ないのか。ともあれ、映画「るろ剣」が好みな人には受けはいいと思う。
漫画っぽいと思ったのは、序盤の死体の見せ方で、遠目から残酷描写を写すけど細かくは判らない。死体の顔とか写すとかなり戦慄が走るが、顔が写されたのは凍らせた時のみで、それがとても作り物感満載な死体だったので少し笑える。怖くない。
しかし、その流れがあったから、ラスト前のあの2人の死体?のインパクトが増したのかもしれない。ネタバレが少し早かったのは残念。妻夫木と尾野真千子のやり取りは不要に感じた。
残念序でに、妻夫木はかなりぶっ飛んだ猟奇的愉快犯なのに、あまり顔のアップが無い。コレクションに頬ずりする所とか、「作品が完成する!」と咆哮している所とか、もっとアップがあればヒールとしての迫力が増したと思う。
ともあれ、ラストのビデオカメラ越しの息子とか、田畑智子の「あたし、彼氏居ません!」とか、映画らしい良い所も多く、年齢指定作品にしてもいいくらい残酷描写満載ですが、そこが大丈夫なら十分に楽しめる作品。
意外なのは、これがWOWOWの記念作品だという事。
WOWOW作品は割と頭脳サスペンスが多く、この作品もその要素はあるが、寧ろアクションの方が多い。
アクションで思い出したが、パトカーにトラックで激突するシーンは何か意味あったのか?要らないと思う。
よくできたサスペンス
あり得ない話
間抜けな刑事の話。
皮膚科の女医がピストルで脅されて患者の個人情報をしゃべってしまったことをそのままにすることは無い。なぜならピストルで脅された段階で自分の患者が殺されることを想定するから。直ぐに警察に通報するでしょう。
なのに全くそんなことのないこの話は嘘だらけのくだらないサスペンスだと思った。
グロい怖い胸糞悪い
小栗旬 原作越えの暴れっぷり
原作漫画が3巻で完結なので、そんなボリューミーじゃないのもあり、映画はそれをギュッと凝縮したかんじ。
でも、原作を忠実に再現してて、いわゆる実写劣化は感じなかった。なんなら小栗旬の暴れっプリが原作を越えてた。
アクションもぐろ描写も、息を飲むレベル。ストーリーも面白いし、おすすめできる日本のサスペンス!
もっと残虐に
原作はヤンマガ連載時に読んでたが、連載終了後は全く読んでなかったのでかなり忘れてる。
まず小栗旬じゃない様な気がした。
なんか違う。
あとストーリーをもう少しコンパクトにしてもいいと思う。親父の場面とかあんまりいらん気がした。
そして、ハンバーガー→EAT→生首のシーン後にすぐネタバレは冷める。
僕は原作を読んでるので最初から分かってたけど、それでもドキドキしながら観る事が出来た。
あの絶望感はもう少し引き伸ばしてよかったと思う。
小栗旬とか使わず、R指定でもっと攻めた映画にしたら評価が高くなったのでは。
まぁ評価よりも収入か。
全434件中、81~100件目を表示














