ミュージアムのレビュー・感想・評価
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刑事に突っ込みどころ満載
ブッキーが全然ブッキーに見えなかったΣ(º ロ º๑)
小栗旬はダメダメな刑事で、ツッコミどころ満載な作品。
カーアクションも物足りなくて「自分からもっと車ぶつけないと!」って思った( ´_ゝ`)
グロい怖い胸糞悪い
飛行機でたまたま観ました。作品を知らなかったので、それが幸いあなたは最悪のラストを想像するというキャッチコピーを知らずに観れました
こう言えば大体は最悪のラストでないことを想像できますがまあそうでした。良くないラストではありますが最悪ではないです
部下の刑事が殉職したところはとても悲しかった…
てかこれセブンのパクリやん
小栗旬 原作越えの暴れっぷり
原作漫画が3巻で完結なので、そんなボリューミーじゃないのもあり、映画はそれをギュッと凝縮したかんじ。
でも、原作を忠実に再現してて、いわゆる実写劣化は感じなかった。なんなら小栗旬の暴れっプリが原作を越えてた。
アクションもぐろ描写も、息を飲むレベル。ストーリーも面白いし、おすすめできる日本のサスペンス!
もっと残虐に
原作はヤンマガ連載時に読んでたが、連載終了後は全く読んでなかったのでかなり忘れてる。
まず小栗旬じゃない様な気がした。
なんか違う。
あとストーリーをもう少しコンパクトにしてもいいと思う。親父の場面とかあんまりいらん気がした。
そして、ハンバーガー→EAT→生首のシーン後にすぐネタバレは冷める。
僕は原作を読んでるので最初から分かってたけど、それでもドキドキしながら観る事が出来た。
あの絶望感はもう少し引き伸ばしてよかったと思う。
小栗旬とか使わず、R指定でもっと攻めた映画にしたら評価が高くなったのでは。
まぁ評価よりも収入か。
十分に満足
原作既読
原作に忠実に映画化していた!
最後の方の犯人との会話、姉弟、意味深なラストシーンなどは改めて原作を確認してみないといけない(割と覚えていない)
小栗旬の刑事の乱れ狂っている感じも生々しいし、妻夫木聡演じる犯人の狂気を感じさせる感じは素晴らしく、妻夫木聡スゴイ!と思った
原作では後半失速したような気がしていたが、実写にすると盛り上がるなぁと思ったり
ある意味淡々とした絵柄とも相まって、原作は流し読んでしまった気がするが、今回の映画化により感情や想いのぶつかり合いが表現され見応えが増しており、楽しむことが出来た!
実写映画化とはこういう感じでやってほしいものだ。原作のマンガや小説ではない生身の人間が放つ熱量や感情を(こちらが意図していたり考えていたものとは違っても)表現・体現して新たな映画化としての作品とする。
今回はそれが出来ていた。そんな気がする
原作、パンフレットを観て、追記
姉妹や犯人との会話、ラストシーンは変更点だったようだ
意味深なラストシーンは原作よりも家族の姿を日光のもとで見せることでより不穏な空気を出しており、原作よりも好きかも知れない
犯人との会話も生々しさみたいなものが増しているので悪くないだろう
兄弟姉妹の設定は物語の骨組みを崩すことなく成立していたように思う
パンフレットなどだと殺人鬼についてや裁判員制度についてなどが語られている事が多いが、裁判員制度の問題点への描写は控えめにされているためかそれほど個人的には響いてこない
中々良かった
妻夫木聡演じる悪役が、中々怖かった。
ただ、彼の創作活動に漂うのは、悦ではなく悲しみにも感じた。
自分を見つけて欲しい、大事にしてほしい・・・
そういう欲求を根元にあって、そこに自己愛を後でくっつけたと思う。
逆に
小栗旬が演じる主役は、愛をどう大切にしてよいかわからない。
だからこそ仕事の中に生きがいを探すから
家族との溝がぽっかり空く。
そういう点では、悪役の根底に家族の愛を欲していて
その中で、主人公に、家族への愛に目覚めてほしい
という
願望も、悪役にはあったのかもしれない。
しかしながら
それを目の前で見ていくと、求めていた筈が、嫉妬にも変わりかねない
この精神性の危うさが、とても面白かったです
リアリテイ推しでなんとか消化
話として中途半端感が否めないが、リアルなのでもし自分にこんなことがあったらと振り返るための映画と感じた。映画だからではなく大切なものを失ったら、どうしようもない理不尽なこともあるし、それを含めてどのように行きて行くべきかと考える以外に救いのない映画。
酷く気味の悪い死体たち、
そして酷く後味の悪いお話であった。
小栗くんの演技力には圧巻される。尾野真千子さんも、普段の愛くるしさを押し殺された表情が終始息苦しさを感じる空気感と相まって良かった。
原作は読んでいないが小振りな良作というか、映像化作品だけで十分に楽しめると思う。共感すべき部分はあまり探したくない、そんな内容ではあった。
なんか、殺人の方法はセブンに似てるね。太陽が苦手なキャラはXMEN...
なんか、殺人の方法はセブンに似てるね。太陽が苦手なキャラはXMENにもあったし、既視感は強いけど、妻夫木さんの怪演、小栗旬さんの熱演には、目を見張るものがあります。
このお二人の役者魂はすごいですねー
コピーにドキッとした。
怖かったぁ~。(>_<)
良心に訴えることが効かない犯罪者って、
もぅどうしようもないじゃん。p(´⌒`q)
・・・それにしても、
「あなたは最悪のラストを期待する」ってコピー、
観終わった後に見たんだけど、
・・・ドキッとした。
別に期待した訳じゃないけど、
予想はしたよネ。(∋_∈)
危機迫る演技力が見事。
雨の日にだけ殺人を行う連続殺人鬼に追い詰められていく刑事。次々に起こる殺人はついに自分の妻と息子に迫っていた…。
恐い、恐い、そして痛い、辛い。あの殺人鬼の残虐な殺人の数々が生々しく、リアル。これはR指定じゃないのか?大丈夫なのかと思うほど直接的な、過激な描写。
妻夫木まじ恐い。つか妻夫木の原型を留めていない。顔も体も声も、恐ろしく醜く、恐怖そのもの。
そして小栗旬の危機迫る演技力、みるものを離さない空気感が尋常じゃないほど力強く、かっこよく、魅入ってしまう。
進むにつれ荒々しくなる表情、態度、息遣い。あの扉を開けた瞬間の絶望の断末魔。怒りが殺意に変わった瞬間の狂った表情。寒気がするほど圧巻。
グロさはきついが、それを上回る小栗旬の演技力の高さが半端ない。
あとハンバーガーがトラウマになります。
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