ミュージアムのレビュー・感想・評価
全425件中、21~40件目を表示
グロい
想像していたよりずっとグロかった
私が見た日本映画の中では1番グロい
外国のとは違ってリアルと鮮明なグロさ
ただ直接的ではないからG指定だった?
妻夫木聡がカエル男だということを見る前に知ってしまい、ネタバレだと思ったが豹変していて、最初は全く妻夫木聡だと気付かなかったので支障はなかった
「ドッグフードの刑」
「母の痛みを知りましょうの刑」
「均等の愛の刑」
「いつまでも美しくの刑」
「針千本飲ますの刑」
「お仕事見学の刑」
スピンオフの方がヤバい
原作は漫画なんですね。小説だと思ってた。
殺され方が斬新でグロかった。
R指定無しなの!?まじで!?
でも本編よりスピンオフ作品の『ミュージアム 序章』がヤバい。今まで見た中で1番胸糞悪くなる作品。
監督が違うのか〜
私はスピンオフの方が印象に残ってる。
カエル男は誰だろうと観ていたが、エンドクレジットを妻夫木くんを見て...
カエル男は誰だろうと観ていたが、エンドクレジットを妻夫木くんを見てまさか?!のまさか、全くの別人でびっくり。
そんな驚きと展開、小栗旬の危機迫る演技にけっこうおもしろく観れました。
微妙
なんの情報もなしに友達に勧められ配信で観たのでカエル男が妻夫木聡なのには気付きませんでした。
妻夫木聡、小栗旬、尾野真千子の演技力は本当に素晴らしいです。
あれほどの演技力じゃなかったら見続けて居られなかったと思います。
前半はぐろくて犯人も分からず恐怖感もありとてもワクワクドキドキして楽しめました
後半は私の理解力の問題かもしれませんが謎なシーンが多かったです。
遥と将太を拉致しカーチェイスした後どこから持ってきたのそのトラック、、と思いました。
わざわざトラック持ってきてあそこまでする必要性がないし警察の応援も来るかもしれないのに呑気だなと思ってからはトーンダウンしました。
ひとりで犯人を追うのもストーリー的にはよかったです
ハンバーグも死んだように見せるのも精神的に追い詰めて楽しむのもよかったけど、、最後運動会で将太が日光過敏症になる意味も本当に謎。
次作の伏線にしたいのかわかりませんが日光過敏症は遺伝性、代謝異常、アレルギー性から来るものなので過去のトラウマやストレスで引き起こるわけではない。
現実味がないので入り込めなかったので結果的に微妙な作品だな、俳優任せだなと思いました。
るろうに剣心は面白かったので残念です。
前から気になってて
公開時めざましでの告知でずっと気になってました。
海外のソウもグロかったですがこれもなかなか…殺害方としては×ゲームに類似するものを感じました。
日本でもこんな過激な映画よく作れたなと…
西村刑事?をあそこで追わせたらそりゃそうなるでしょという感じ…
嫌な想像が過り食べてんの家族の肉じゃないよなと…よかった
家族が生きててよかったとほろり…
最後の息子のシーンでうわ…
犯人の顔が後半まで分からないという点は不気味さがあってよかった。 ...
犯人の顔が後半まで分からないという点は不気味さがあってよかった。
ただ、殺人の動機がちょっと弱いかな。
「自分の作品を横取りされた」って何?
また小栗旬が拘束された後からかなり間延びした感じになってしまう。
体力、知能、冷静さ、いずれも犯人の方が小栗よりも一枚上を行っており、歯がゆい展開が続く。
ラストもすっきりした終わり方ではなく、もやもやが残った。
あと、犯人のカエル男は妻夫木聡だったのか。
全然分からなかった。
妻夫木聡さんの怪演
人によって賛否あるようですが、僕はテンポも良く面白かったです。
妻夫木聡さんと小栗旬さんの演技の良さがより映画を面白くしてくれたように思います。
現実離れしてるとかのご意見もありますが、原作が漫画ですし、少し浮世離れしてるぐらいがいいようにも思います。
ややグロもあるので、グロがすごーく苦手な方は控えた方がいいかもですが、セブン見れるなら大丈夫かな。どうだろ。
とにかく、おふたりの演技が良かったです
カエルは快楽殺人鬼
2016年の作品
出てる人がイイね
大森南朋、オノマチ、田畑智子
小栗くんの少年時代に例の伊藤健太郎
カエル男妻夫木くんだったんだね
なんでだろう
なんで小栗くんはいつも頑張っているのに重厚感がない
話がイマイチわからなくて・・・
幼少期の親殺されたトラウマから本人も快楽殺人鬼の表現者になったということ?かな
ある冤罪事件を表現の場に使ったということ
奥さん子ども結局殺されちゃって。。。と思ったら生きてるし
何目的さ、6つで一つの作品
てかなんでカエル男はあんなに強い??
怒涛のラストだ
そして子どもの首掻き・・・
このエグさの既視感はセブンかなぁ
ただあの後輩くんはかわいそすぎます
タイトル、合ってない
殺人対象
それぞれの殺し方を作品と呼び
このサイコパスはアーティスト。
だからミュージアム???
しっくりこない。
開始早々から中盤まではサイコミステリーとしてシリアスな刑事もの映画として見事な出来映え。
しかし後半の犯人に辿り着き、対峙していくところで見る意欲がどんどん落ちていく。
こうも前後半で変わると萎える。
最後、息子の将太が首筋をやたら掻いていたのは何だったのだろう。
単にこの子もアレルギー持ちと言うことなのか、何かの伏線なのか。
何も気付けなかった
食前にはおすすめしません
「ミュージアム」2016年小栗旬主演
ホラーサスペンスと言われており、まず予告編に公開されていたことのみ書くと
雨の日にしか現れない連続殺人犯、通称「カエル男」と呼ばれカエルの被り物をを被っている彼は「処刑」として実に残虐な殺人方法を繰り返す。
刑事である小栗旬の奥さんと子供が犯人によって手をかけられるのを阻止しようと奮闘する。小栗旬がカエル男を追い詰めたつもりだったが罠にはまっていた。
ざっとこんな感じです。
これは確かに殺害方法が残虐で詳細はこちらでは書けません。
CMでやっていた「ドックフードの刑」で殺害されたのは、犬に人間を食べさせるというものでした。
刑は何個も出てくるのですが、思わず目を背けたくなるようなものばかりで、人間の倫理観とか本能的な面で画面を見たくなくなります。
途中から、夜ご飯が喉を通らなくなるようなシーンを想像してしまい気分が悪くなります。
単純にグロテスクというものと小栗旬さん含め全ての方の演技が上手いので、臨場感が凄いです。心拍数が上がります。
これは良くできている映画でした。
少しネタバレですが、犯人を見ると知っている俳優さんではなかったと見たその時は思っていたので、犯人を予測なんて端から出来ないと思っていましたが、恥ずかしながら良く見ると知っている有名な俳優さんだったとは。
この狂気は何か込み上げる恐怖を煽るようで素晴らしいなと感じた。
直接的なシーンはあまりなくギリギリを攻めたというところ。
しかし、一つのシーンはトラウマレベルで勝手に結末を想像してびびってしまった。
少し刺激が強かった気もします…山田悠介さんの×ゲームが好きな方は好きかもしれません。お子さんには見せないで。
自分は多少ワクワクして次の刑を想像していました。サイコパス。
妻夫木である必然性⁇
あのイケメン俳優の妻夫木聡が、気持ち悪いカエル男を演じる、と聞くとワクワクするが、特殊メイク盛り盛りの顔なので、誰でも気持ち悪くなるだろと思ってしまった。どうせなら素顔のままサイコパス演技が見たかった。
肝心のお話はなかなか面白い、特に前半は日本版「セブン」と言ってもいい出来。しかし後半は失速。小栗旬が囚われてからが長くてテンポ悪い。1時間半くらいに収めてれば、かなり評価は変わったと思う。
ずっと気になっていた映画のひとつ
原作を見ていたら実写がみたくなったのでレンタルしましたが、中々原作に忠実に作られていると思います。
小栗旬さんの演技がすごい!
緊張感や恐怖までもが感じ取れるような…
これ映画館で観たかったなぁーと久々に後悔したほどw
カエル男役の妻夫木聡さんですが、まったく分からず役ってすごいなぁと…
ラストもあぁ…そっか…と声を漏らしてしまったほどでした。
また時間を置いて見たくなる映画のひとつに加わりましたね!
惜しいですね。
序盤から中盤に掛けての映像は確かにインパクトがありましたが、話や設定としてはそれ程珍しいわけでもなく、犯人もすぐ割れてしまいそうでしたし、ツッコミどころも多々あったのですが、小栗旬さん、尾野真千子さん、妻夫木聡さん、この三人の迫真の演技もあって、最後まで観れました。
裁判員裁判の難しさや家族の在り方などといったテーマを盛り込みながらエンターテイメントとして視聴者を楽しませようとしている点は好印象でした。
原作のある作品みたいなので仕方ないかもしれませんが、もう少し面白く出来たような気がするだけに、ちょっと残念です。
全425件中、21~40件目を表示