シビル・ウォー キャプテン・アメリカのレビュー・感想・評価
全479件中、201~220件目を表示
分断されるアベンジャーズ
この映画の予習のために8作品もマーベル作品視聴しました。しなくても大丈夫かもしれませんが、した方が何倍も楽しめる。
スティーブは「キャプテン・アメリカ1」でも、軍の入隊理由が国のためというより、己の信念のためといった感じだったはず。そのためには身も捧げる覚悟だった。
トニーは作中ずっと、自分のせいで他人が傷付くことや、仲間を失うこと、強大な敵を恐れていた。
その二人が中心となってアベンジャーズが二つに分断される。
重苦しい展開だけれど、新キャラのスパイダーマンとアントマンが場違い感あって清涼剤になっている。特にスパイダーマンが何だか可愛かった。
現代の軍に馴染めてなかったスティーブはいろいろ吹っ切れ新たな一歩を踏み出したみたいだけれど、トニーは仲間が減ってトラウマが増えただけ。
組織としては分断されたけれど、まだ個人としての繋がりには期待が持てるのかな。
「アイアンマン①」「キャプテン・アメリカ①」「アベンジャーズ①」「キャプテン・アメリカ②」「アベンジャーズ②」くらいを押さえていると良いかと思います。
5/21→2回目、字幕版で鑑賞。
moveという単語が良く出る気がして気になった。
これは面白い
主役のキャプテンアメリカすら微妙で、
アイアンマンくらいしか知らない状態で見たが、とても面白かった。
各キャラクターの使い方がとても良い。
ちゃんと格付けされているのがハリウッドっぽいし。
終わり方はいつもの感じだけど、アリ。
面白い!
実は本命の映画の空き時間があったのであまり期待しないで観ました。
前作観てたのもあるかもしれないですが、新しい登場キャラクターもあり面白かったです。
面白くなさそうで観てなかったアントマンを観てみたくなりました。
ヒーロー物に抵抗ない方にはおススメです。
シビル ウォー
やはり面白い。
キャプテンアメリカ中心で、話が進むんだけど、キャプテンは、この人だな。
だから、面白い。
敵を倒すのに、街も一緒に壊し、被害が出るので問題発生になっている映画。
まさか、それを映画にするなんて。
だから、面白い。
ただ、登場人物多いよな。
誰だっけ? って、思うこともあるわ。
75点
老壮青(Cアメリカ/アイアンマン/蜘蛛・蟻男、各時代背景を象徴するヒーロー達の見事な対比。前2史(イデオロギー/テクノロジーの下位変換、快・不快の制御が現代のモード、「まったりとした日常」を生きるしかないのか
盾アクション健在
相変わらず良く飛びます。
アベンジャーズの続編だけど、主役はキャプテン。
予告通りキャプテンvsアイアンマン。
両陣営主役級キャラばかりなので、悪役は少々霞むが、一番怖いのは普通の人間ということなのか。
次回作はどうなるのか、まだまだ続きそうな様相。
新スパイダーマンは慣れるまでは違和感ありそう。
マーベル作品全て観ていないと、痛い目に遭う
ヒーロー同士がガチンコ・バトルをするっつーのは分かっていたけれど、2時間半もあったのに、肝心なシーンが簡単に集約された感じで、その上、バトル・シーンがゴチャゴチャしすぎて、どう観たらいいのか、どのヒーローを応援した方がいいのか、ワケ分からんかったわ。
ルッソ兄弟はやっぱり凄い‼︎
とにかく本作では、ブラックパンサー、スパイダーマン、アントマンがカッコよすぎる‼︎
ブラックパンサーは見た目のカッコよさとアクションやばし!
スパイダーマンは、軽口アクションが最高!ちょっとCG感出すぎだけど笑 てか、メイおばさん若すぎ!
アントマンは巨大化が全然リアルで違和感なくびっくりした!
マーベル作品の中でも今までで一番期待していた本作‼︎期待を裏切らない傑作でした!
個人的に全映画の中で史上最高に素晴らしいと思う大傑作ダークナイトのあとのハンパない期待を持ち見たダークナイトライジングで裏切られたときとは違う。ルッソ兄弟は、ウィンターソルジャーと本作、2作連続で最高傑作を作り上げてみせた。ノーランにできなかった偉業だ。まさに神レベル!
キャプテンアメリカの映画じゃなくて、アベンジャーズ3じゃない?と言いたくなるほど、キャラクターを詰め込んでるのにまとめきっている。素晴らしい。ストーリー的にもキャプテンにもトニーにも感情移入できるから凄い。
バットマンvsスーパーマンとは違う笑
前作ウィンターソルジャーに並ぶ傑作だ!
あえて言うなら、ホークアイがキャプテン側についた理由はなぜ?ってとこ。
少しヤケクソ⁉
マーベルオールスター戦の様相。スケジュールが合わなかったのか、ストーリーの都合なのかわかりませんが、アベンジャーズレギュラーも欠席がいました。
新メンバーの描かれ方も少ないのが残念です。
ヒーローがヒーローたる由縁
既に大勢のレビューが投稿されているので
話の中身は割愛して個人的に感じた部分のみ
記したいと思う。
客観的に見て今回の作品はアベンジャーズで
あった方がしっくり来るかな。
でも、ヒーローが悪と戦う本編ではなく
ヒーロー同士が分裂して戦ういわば、
番外編として楽しむのが正解。
だから、キャプテンアメリカのシリーズ名が
付いたに違いない。
もちろんだが、一作品としては大満足であり
良く出来た作品だと思う。
多分、マーベル作品に疎い人には???
となるのも頷けるけども。
これはこれでヒーロー同士が、戦うから
ドキドキハラハラする展開にファンは堪らない
楽しさもあるがやはりヒーローは悪と戦ってなんぼ。
だから、ハッピーエンドでもないしすっきり感が
不足です。それが次に繋がるユニバースかも
知れないけど、個人的にはやはり悪と戦って欲しい。
十分に楽しんだヒーロー同士のバトルも
しばらくは封印して本来の片方に戻って欲しい。
最後に個人的には一番好きなホークアイだが
単発作品の噂があります。
是非、実現して特殊な超能力を持たない
生身の人間(笑)ヒーローとしての活躍を
みたいです、マーベルさん、よろしく。
評価分かれるんだろうなぁ
観る前の予備知識によって評価が分かれる気がしますね、少しは確認してから観た方がいいでしょう。
相変わらず戦闘シーンは派手ですが、メインは戦闘シーンではなく、キャプテンとスターク達の葛藤。普通の人間なら普通に殴り合うだけだが、それが派手になり過ぎる。ここからどうなっていくのか、やっぱり観る、観ないは分かれるでしょうね。
アベンジャーズ敗れる!
ヒーローとは巨大な力と同じ責任をもつ。サム・ライミ版のスパイダーマンはそう描かれていた。そしてそれはどのヒーローも「持つべき」ものはずだ。この映画も最初はそのあり様を中心に描くものだと考えていたが、ルッソ兄弟はとんでもない状況をクライマックにもってきた。
なんとキャプテン・アメリカとアイアンマンが自らの責任を放棄して人として戦い合うのだから。
つまり、真犯人の策略にみごとに嵌るのだ。そして、その動機が観客には充分に理解できるのが見事を通り越して凄い!
もちろんそれだと暗くなったりするからアントマンやスパイダーマンのドラマに絡まない新規組みの活躍やブラックパンサーが真犯人を「赦す」シーンなど入れてはいるが、もうハッキリいってヒーローが敗れる瞬間を描いていると考えるしかない。
そして、これがこの映画の最大の見せ場なのだ。
「まいりました」が素直な感想だが、「次は大丈夫?」の気持ちもある。
「本当にどーやって終わらせるのか?」
キャプテンアメリカ派
旦那はあんなガチガチの正義じゃまったくあかん‼️って言うけど、それでも私はキャプテンアメリカの仲間を信じる気持ちが好きやし、常々ヤられたらやり返す的な考えは好きじゃないから、ブラックパンサーの最後の言葉もさすが閣下だと思った。
その閣下がキャプテンアメリカに手を貸したんやから、やっぱりキャプテンアメリカ派❤️でもまぁ、あんなお互いボコボコになるまで戦わなくて良かったんじゃない?とは思う…それとパンフレットに一切スパイダーマンの紹介がなかったのが気になる〜
最高なのだが似た導入のバットマン vs スーパーマンと近い時期に観...
最高なのだが似た導入のバットマン vs スーパーマンと近い時期に観てしまい贅沢にも食傷気味。なおキャップの盾がカプコンゲー以上に活躍しまくり
全479件中、201~220件目を表示