高台家の人々のレビュー・感想・評価
全128件中、61~80件目を表示
コメディは前半で息切れ
綾瀬はるか、斎藤工主演のコメディ映画。
どちらかのファンなら見ても良いか。
CGを使った綾瀬はるかの妄想シーンは予算オーバーか?前半は多いが後半は妄想自体が無くなるのでやや残念。
脇役の夏帆が良い役していてよかった。
ストーリーは雑ですが出演者はとても良かった
ストーリーが雑です。原作も読みましたが、時間の都合で省かれるのは仕方ないと理解していますが、もう少し工夫が必要だと思います。妄想も地味でしたし…それでもこの評価なのは、出演者の演技がとても良かったからです。
切なさや苦悩がとてもうまく演じられていて、最後の光正の表情も木絵への気持ちが表れていて、引き込まれました。
むむむ。
主役は、凄いハマってたと思う。
ただ…
お話しの進行は、原作のままでも良かった。
この映画を観る前に原作を読んだ。
1〜5巻まで。
なんともほのぼのした作風だと思えた。
そんな大きな波も起こらない。
…人の心が読めるってだけで充分大きな波だからかもしれない。
映画には、かなり大きな波が加算されてた。
異能をもつがゆえの苦悩と、愛情への切実なる願いを原作のようにピックアップして欲しかったかなあ。
そういうシビアな感情を、受け止めて吹き飛ばす妄想力に和みもするし、それが救いにも思えるし、心の強さにも感じれたりする。
彼が彼女しか、彼女以外は考えられないっていう背景がもっと語られてほしかった。
母親と祖母も、原作のが好きだな。
総体的には、ライトな感じでした。
原作の良さが全くない
原作を前から読んでいて、約10年ぶりに自分のために映画館まで行ったのに、正直がっかりでした。原作読んでないお客さんたちが数人いて、うるさいし、酷評だろうな、と思います。
この出版はよく綾瀬さんを起用するけど、この話は綾瀬さんには合わない。木絵の良さがわからない。監督はなんでこの作品を作ったのか…。
原作読んでください。
妄想が少なくて
最初の妄想は面白かったが、途中から妄想がなくなりテレパスの話が中心になってしまって、キャラクターの人間性もよく分からなかった。また、あんなふうに心をシャットアウトできるものかな、と疑問に思った。
自分の心が読まれる苦しみだけじゃなくて、他人の心が聞こえて嫌でも聞こえてしまう、大事な人のことを、もっと考えてもいいのではないかと、結婚式の場面など自分勝手な行動に思えてあまり共感できなかった。
これは酷いなぁ
原作読んでましたが、原作と違うのはまぁ仕方ないと思って見に行きました。
シーンごとの繋ぎが雑!はい、数日経ちましたと話が始まる展開。眠くなる。
役者さんが下手というより演出悪すぎて役者のレベルも下がるようにする見えて気の毒でした。
とにかく怠い映画だったなぁ
ほっこりきゅん。
その妄想、ワカリマス。
まー彼女だから許される可愛さってありますよねー。
ほんわかコメディなだけと思ってたら
少し人間ドラマ的なとこもあって
自分と重ねあわせてホロッときたりとか。
「 いい映画」とまではいかないですが、
観て損はしないですねー。
期待以上でした
初めの方は、ただのコメディ?と思いましたが、中盤から後半にかけてはキュンキュンし、最後には感動でウルっとしました。斎藤工さんが好きというだけで観に行きましたが、期待以上に良い映画でした。
可愛い!
綾瀬はるかちゃんが大好きで、観に行きました。
綾瀬はるかワールド全快!
妄想してる様が可愛くて面白おかしく、クスクス笑って見ちゃいます。
塚地さんも、良い味を出してくれて妄想シーンもっと見たい!と思いながら鑑賞してました。
斎藤さんが、もう少しメリハリのある演技をしてくれたらなぁ…そこだけ、少し残念。
もっと振り切れてコミカルに演じられる相手の方だったら言うことなしでした。
観終わった後にスッキリする
普通のラブコメです。
ただ、木絵ちゃんの妄想が可愛らしく面白い。そして、出てくる主要キャストがみんないい人ばかり。
中盤までは笑えてキュンキュンします。
後半は、ラブストーリーらしい切ない展開ですが、勿論ハッピーエンド!!!
原作ファンですが、映画にするには、あそこを展開させるしかなかったんだろーなぁー、とわかったので不満は無いです。
ただ、あれだと木絵ちゃんのキャラが原作とは違っちゃうのでその辺りは、ラストシーンで調節してましたね笑
何度観ても楽しい映画だと思います!!
全128件中、61~80件目を表示