ヘリオス 赤い諜報戦

劇場公開日:

ヘリオス 赤い諜報戦

解説

「コールド・ウォー 香港警察 二つの正義」のリョン・ロクマン&サニー・ルク監督コンビが、謎の怪盗団ヘリオスと香港警察、中国公安、韓国政府が小型核兵器をめぐって繰り広げる争いを壮大なスケールで描いたサスペンス・アクション。K-POPグループ「SUPER JOUNIOR」のチェ・シウォン、「インファナル・アフェア」のショーン・ユー、「グランド・マスター」のチャン・チェンら、アジア各国のオールスターキャストが集結した。韓国が開発した超小型核兵器DC-8が、謎の怪盗団ヘリオスの部下である「使者」に奪われた。ヘリオスが香港でDC-8の取引をするという情報をつかんだ香港警察は、核の専門家シウ教授を危機対策本部の顧問に迎え、リー隊長が中心となって対策を練る。中国から情報を得た韓国国家情報院のチェ理事官と護衛のパク諜報員も香港へと飛び、香港警察のファン警部と共に取引場所へと向かう。銃撃戦の末に使者に逃げられたものの、追跡したパク諜報員がDC-8の奪還に成功するが……。

2015年製作/118分/G/中国
原題:赤道 Helios
配給:彩プロ
劇場公開日:2016年1月9日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7
  • 画像8
  • 画像9
  • 画像10

(C)2015 Media Asia Film International Limited, Wanda Media Co., Limited, Sun Entertainment Culture Limited, Sil-Metropole Organisation Limited All Rights Reserved.

映画レビュー

4.0スーツケースでも持ち運べる核兵器を韓国が開発した。 武器商人に強奪されたその核兵器をめぐって、 香港警察、中国共産党公安部、韓国当局から多くの人員が動員される。

2022年9月17日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

興奮

動画配信で映画「ヘリオス 赤い諜報戦」を見た。

劇場公開日:2016年1月9日

2015年製作/118分/G/中国
原題:赤道 Helios
配給:彩プロ

張学友
張家輝
王学圻
張震
余文楽
冯文娟
顾美华

言語は広東語、朝鮮語、普通語。

スーツケースでも持ち運べる核兵器を韓国が開発した。

武器商人に強奪されたその核兵器をめぐって、
香港警察、中国共産党公安部、韓国当局から多くの人員が動員される。

冒頭20分くらいは退屈だったのだが、
香港市内での銃撃戦がはじまってからは
物語はスピーディーに進む。

銃撃戦は迫力があるし、
それぞれの役者にちゃんと見せ場がある。

脇役だと思っていた張家輝がいちばん活躍したのだが、
ラストに近い場面では残念なことになってしまう。

意外な人が武器商人一味の一員だとわかってから
舞台は京都に移る。

そして何も解決せぬまま終劇となる。
戦いはまだ始まったばかりらしい。

満足度は5点満点で4点☆☆☆☆です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ドン・チャック

2.0ヘリオスとの闘いは続いてる…のか?

2022年6月4日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

興奮

謎の犯罪集団“ヘリオス”が韓国が開発した小型核爆弾を奪取。香港警察、中国公安、韓国国家情報院は共に行方を追うが…。

誰が敵か味方か、思惑交錯する諜報戦。
銃撃にチェイス、アクションは迫力あり。
日本描写もちょいあり、二大国家に留まらず、アジアを股に駆けた壮大なスケールのスリリングなポリティカル・アクション!…になれた筈なのに、
演出か脚本が不味いのか、巧く捌けているとは言い難く、誰が誰やらこんがらがってややこしい。

すでに色々言われてるけど、まさかの尻切れトンボ。
ヘリオスとの闘いは始まったばかり!…と続編を匂わせるが、
その後続編ってあったっけ…?
ヘリオスとの闘いは続いてるの…??

コメントする (0件)
共感した! 0件)
近大

2.5肩透かしな国際犯罪攻防戦

2020年5月31日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

難しい

寝られる

中国では超小型核兵器DC-8を積んだ旅客機が墜落し1人の搭乗員が行方不明に。一方、韓国では最重要指名手配犯(通称:)ヘリオスとその使者(部下)達がBC-8の燃料であるウラン原料球と起爆装置を韓国原子力発電所から盗み出し、香港で取引すると言う。

中国、韓国、香港の政府やら警察やらが入り乱れ、取引阻止や犯人グループ追究やらで面白そうな展開を魅せるんだけれども、脚本が分かりづらい。(上記に書いたあらすじでも分かりづらい💦)

中国と香港の微妙な情勢も絡ませて面白そうに作りたかったらしいが、私には観終えた後の全体的感想としては「大した面白くも無く。」
最後の続き匂わせも微妙💦

派手に国際テロ組織vs三カ国合同警察をやれば良いってもんじゃない。
ドンパチやりゃ良いってもんじゃない。
核爆弾をチラつかせれば良いってもんじゃない。
核爆弾っていつもニコイチとかするよね?いい加減面倒。
そう思わせてくれる映画でした。😞

別映画「MOZU」などの壮大過ぎるテロ組織が絡む脚本映画が好きな方はどうぞ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
巫女雷男

3.0ちょっと不親切

2016年11月18日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

寝られる

韓国で盗まれた核が香港で売買されるとの情報で、韓国、香港、中国の諜報員が奪回しようとするが・・・。
犯罪組織が強すぎて、最後までやられっぱなし。
せめて、前編です、ぐらいは言って欲しいな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る