ブラッドスポーツ
1988年製作/92分/アメリカ
原題または英題:Bloodsport
スタッフ・キャスト
- 監督
- ニュート・アーノルド
- 製作
- メナハム・ゴーラン
- ヨーラン・グローバス
- 脚本
- シェルドン・レティック
- 撮影
- デビッド・ワース
- 音楽
- ポール・ハーツォグ
1988年製作/92分/アメリカ
原題または英題:Bloodsport
「スーサイド・スクワッド」にシルベスター・スタローン ジェームズ・ガン監督が明かす
2020年11月18日「ザ・スーサイド・スクワッド」のスピンオフドラマ「ピースメーカー」制作決定
2020年9月28日ジェームズ・ガン監督の「ザ・スーサイド・スクワッド」のキャラクターが正式発表 イドリス・エルバは……
2020年8月27日昔、DVDを持ってました💿
ヴァン・ダム演じる若手の格闘家が、師匠の下で成長し、大会に出場していくストーリーですね😀
敵役には、ヤン・スエが出演。
対決では目潰しを使ったりしますが、最後はヴァン・ダムに敗れます。
ヴァン・ダムがレンガの一番下を砕くシーンや、華麗な回し蹴りを披露するシーンは流石に格好いいですね。
おなじみの180度開脚も登場。
他の方も言及してますが、ヤン・スエはブルース・リーを意識していると思われるシーンがありますね。
何気にフォレスト・ウィテカーも出演。
ヴァン・ダムファンならば、楽しめる作品でしょう💪
若かりし頃の、ヴァンダムが美青年で重力に逆らったスーパーボディでびっくりした。
クラシックバレーと空手の経験よりもたらされる
柔軟性と説得力のあるアクションが見応えある。
はじめてまともにヴァンダムのアクションを観たので
これはすごいな〜!と感動。
今見ると色々あれだけど、当時としては頑張ってるアジア描写と武術アクションのクオリティは凄い。
刃牙の地上最大トーナメントにしかみえない設定もワクワクする(これが元ネタだよね…?)
ストーリーは、かなり雑なので
ヒロインポジションの記者の女性が
闘技会場に入りたいって言うから、入れたのに(勝手に入ってきたけど)
戦いの過激を見るなり、やめろとか言ったと思えば、
主人公の活躍には歓喜と
意味の分からない言動が酷すぎる…。
エンディング部分の、これは実在する人物の体験を元に作られてる。とゆう表記に
マジか?と思って調べると実際のデュークスさんは、なかなか胡散臭い人物でそれも含めて面白い映画だなと思った。
DVDで鑑賞