まなざしの長さをはかって

解説

イタリアの名匠カルロ・マッツァクラーティ監督が、小さな町で織り成される奇妙な三角関係をサスペンスタッチで描いたドラマ。ポー川河口の田舎町に、若き美女マーラが小学校の代理教師として赴任して来る。どこかミステリアスな彼女の存在は村の男たちの興味を引き、チュニジア移民の自動車修理工ハッサンも彼女にひかれていく。一方、ジャーナリスト志望の青年ジョバンニは、マーラのパソコン設置を手伝った際にパスワードを知り、彼女の私生活を盗み見るように。やがて、ハッサンの真剣な想いに心を動かされたマーラはハッサンと付き合うようになるが、ある日彼女の身に不幸な事件が降りかかる。「イタリア映画祭2008」にて上映。

2007年製作/108分/イタリア
原題:La giusta distanza

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

映画レビュー

3.0純粋な男性が自由奔放な美しい女性に恋をするも思いもよらぬ結末へまっ...

2019年5月16日
PCから投稿

純粋な男性が自由奔放な美しい女性に恋をするも思いもよらぬ結末へまっしぐら。
複雑な題名の意味がなんとなく理解できました。
鑑賞日:2015.1.31

コメントする (0件)
共感した! 0件)
miharyi

3.0美人。

2015年8月15日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

まあまあでしたが、女性が美人なのでok。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
⭕
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「まなざしの長さをはかって」以外にこんな作品をCheck-inしています。