ほんとうにあった怖い話第三十一夜 禁断の遊び チャーリーゲームの呪い

劇場公開日:

ほんとうにあった怖い話第三十一夜 禁断の遊び チャーリーゲームの呪い

解説

一般投稿で集められた恐怖体験を映像化し、オリジナルビデオのほか劇場版も過去に製作されている人気ホラーシリーズ「ほんとうにあった怖い話」の通算37作目。「現代版こっくりさん」とも呼ばれる「チャーリーゲーム」を題材に取り上げた表題作「禁断の遊び チャーリーゲームの呪い」ほか、死にゆく人の肩に揺らめく煙を見ることができる主人公が幼なじみを救うため奮闘する「死の煙」、不倫相手が何かにとり憑かれていると訴える恐怖を描いた「生霊」の3編で構成。出演は、沖縄発のダンスボーカルユニット「ラッキーカラーズ」のメンバーで、押井守の「東京無国籍少女」にも出演した花影香音、ファッション雑誌「KERA」のモデルとして同世代に支持される阿知波妃皇ほか。

2015年製作/71分/日本
配給:NSW

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む
オソレゾーン

フォトギャラリー

映画レビュー

2.0このレビューを読むと呪われます

2021年8月23日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

 暑い夏を乗り切るために涼しくなる作品をアマプラで鑑賞。「チャーリーゲーム」「死の煙」「生霊」のオムニバスとなっているけど、チャーリーゲームで力を使い果たした感じがした。

 そのチャーリーゲーム。こっくりさんのメキシコ版みたいなもので、YES、NOを書いた紙と鉛筆2本が必要。女子高生4人組が廃校で禁断のゲームを始めたのだが、実はマオちゃんのための誕生日サプライズの予定だった。しかし、本当にマオちゃんが・・・といった話。

 結構脚色がなされていて、普通のホラームービー風。これだとオムニバスにするより、この1本をもっと味付けした単体作品のほうが良さそう。他の2本はちょっとチープ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy
すべての映画レビューを見る(全1件)

他のユーザーは「ほんとうにあった怖い話第三十一夜 禁断の遊び チャーリーゲームの呪い」以外にこんな作品をCheck-inしています。