インデペンデンス・デイ リサージェンスのレビュー・感想・評価
全422件中、281~300件目を表示
結果満足
20年振りの続編ということで、前作を振り返り、登場人物たちをおさらいして鑑賞に臨みました。しかも前夜祭!
観終わった瞬間の感想は…
う〜〜ん、ビミョ〜〜〜〜(笑)
地球のテクノロジーが飛躍的に進化したのはわかるんですが、人類みんなが宗教や人種、国境などあらゆる壁を超えて結束しました!という描写がもっと欲しかったなあ。
あとはどこかの民族の長と記者、という新キャラクターの2人。いなくてもいくないですか?!(笑) また続編でもでるんでしょうか?個人的に謎な役回りでした。
もうひとつ、個人的には許せないところが!
どこ、というのは忘れてしまったけれど、音楽がクソかったぁぁぁ!!! 鑑賞中すごく気になりました。。
ただこのシリーズではキャラクターたちがかっこよく死んでゆく…
涙が止まりませんでした…
しかし最初からクライマックスなのはインディペンデンスデイならでは。観る前のドキドキワクワクと相まって、結果的に満足です。
もうね、なにがなんだか
迫力はあるが、どこか物足りない
前作が大好きなので、本作の公開を楽しみにしていました。結果として、「観に行って良かった」とは思いました。
しかし、作品自体はどこか物足りなさがあります。 何点かあったので箇条書きにすると、
1.登場人物の描き方が薄い
2.巨大宇宙船の活躍が少ない(穴を掘るだけ)
3.空中戦がもうちょっとあって欲しい
4.前作の用なエイリアンの大きな攻撃が無い
などです。前作と登場人物が変わらなければこの描き方でいいんでしょうけれども、今回で初登場の人物も多いので、もう少し丁寧に描いて欲しかった感じがします。
また、せっかく前作よりも巨大な船が来たのだからその船に多いに活躍して欲しかったと言うのが一番心残りです。
…要するに脚本がアウチなんですかね。
しかし、迫力は十分ですので、エンターテインメント作品として、映画館に足を運んで観に行く価値はあると思います。
米大統領、米軍人カッコイーのマッチョ映画
2016/07/13、川崎チネチッタのライブサウンド上映2D字幕版で鑑賞。
まあ映像の迫力は認めるけど、なんのカタルシスも高揚感もない凡庸としたストーリー。
実像とかけ離れて米大統領がやたらかっこいいw。それで米軍対エイリアン。かっこいい米軍人が命懸けで地球を救ってくれます、ありがたいですねー(-_-)この辺は前作から引き継がれてますね(^-^)その中の主要な役に中国人が二人いますが、スポンサー絡みの都合でしょうか?
そして前回のエイリアン襲来でパラレルワールドの地球ができた模様w。この映画の中の地球は重力から解放されてますw。そして今回の襲来でブラックホールとホワイトホールの謎を別の人工知能生命体から授かったので、宇宙空間を自由に航行できる術を人類が手に出来ましたw。おそらく作られるのであろう次回作が楽しみですね(棒
最後は怪獣映画の様でしたし、女王が死んだら全面撤退とか指揮系統脆弱過ぎwww
次回作はいっその事、地球人が宇宙を侵略し、支配していく帝国物語にしたら泣いて喜ぶ人いるんじゃないですか?w
色々毒づきましたが、イラク戦争以降、こういうアメリカの国威発揚映画を素直に観れなくなってるんですよね^^;
練り直してください
心残りはあるけど映像技術の進化に大満足!!4Dで観るのをオススメ!!
前作は完ぺきにドはまりをして劇場で3回観るほどすごくてカッコイイ作品だし、すげぇー映像技術って思っていた若い私(大通りにあった映画館で今は取り壊されてありませんが懐かしい思い出です。)
あれから20年っ!!(きみまろさん風に)
完ぺきに映画好きとなり映像技術も進化した中、まさかの続編にキタぁ~~っていう期待感をのせて拝見させていただきました。
前作は大雑把にまとめると巨大な宇宙船が来て
街をドーーンを破壊
↓
反撃をしてもバリアで手も足も出ず負ける
↓
なんだかんだあって弱点を探し始める。
↓
結末はレンタルで観てね
というように、宇宙船を打ち落とすための空中バトルがメインでしたが、ローランドエミリッヒ監督いわく「前作で表現できなかったことを今回の作品に詰め込みたい。」ということで、今回は進化した空中戦に加え地上戦も豊富にありエイリアン側も打たれたら、打ち返すなどこの20年間で学習をしているので、なかなかの激闘でいい戦いが見れました。今回の宇宙船は前回よりデカいし重力を操ることができるので、手ごわい相手ですねぇ~。
20年前で街が破壊されているので、エイリアンの技術を学習し2016年だけど月に基地ができたり、武器も近未来要素はありますが、設定上しかたないので、批判はせず大目に見ることにします(笑)
出演メンバーも前作メンバーが出てくれてうれしかったです。
天才エンジニアで当時宇宙人の信号をすぐに見破ったデイビッドは今回地球防衛チームの部長として登場!老けていますが、今回も大活躍で乗り物にもなれたようです(笑)
エリア51で秘密研究をし続けエイリアンに殺されかけたオーキン博士やヒラー大佐の未亡人ジャスミンも登場します。どんなふうに出るのかは見てのお楽しみにしておきましょう。(オーキン博士は20年前と変わってねぇ~(笑))
私はお気に入りキャラはデイビットのお父さんジュリアスですね。まだまだお元気であり、悠々自適に暮らしていましたが、巨大宇宙船の攻撃で、殺されかけるけど何とか生き延び移動を始めるのですがいいおもしろキャラでございます。
もう一人お気に入りなのは前作のアメリカ大統領ホイットモアさん。演じるのはもちろんビル・プルマン。年をとってもまだまだ元気でカッコイイ(アメリカ人はすげぇな)しホワイトハウスを去っても娘思いなのは変わらずで、いいセリフもありましたなぁ~。
前作メンバーで私の中ではやっぱ出るべきだと思っているのは、ヒラー大佐役のウィルスミスでしたね。大人の事情で出れませんでしたが、次回作があれば、回想シーンとかでも出てくれないかなぁ~~。
今回からの新メンバーも若手俳優が登場します。地球防衛軍戦闘機パイロットジェイクモリソン役にリアム・ヘムズワース。ヘムズワースといえば、マイティーソーのソー役にクリム・ヘムズワースがいますがその弟さんです。まぁ~~目がお兄さんそっくり!この作品で初めて見ましたが、びっくりしました(笑)トゲトゲしいところもありますが、みんなを引っ張ってくれるいい役柄です。
モリソンの彼女でありパイロット志願者でホイットモア元大統領の娘パトリシア役には、マイカ・モンロー。今後も数多くの新作を控えているので注目しておきましょう。
前作の上映時間は2時間25分で個性あふれるキャラがあちこちで活躍して、結束をしエイリアンに立ち向かっていきましたが、今回はなんと2時間。
私的な感想としてはズバリ!ストーリー展開が薄っぺらい。
その代わりVFX映像は前作より大好きになりました。TVゲームでシューティングゲームが好きな人はぜひ4Dでご覧になると、楽しさが倍増すること間違いなし!!ドラマメインではなくアクションをメインに重視してみればなかなか良い作品だと思っていますが、皆さまいかがでしょうか?
そして、シリーズを通して同じテーマなのは人種も色も関係なく
世界が1つになって戦っていることです。(現実もこうなってほしいなぁ~~)
これはとても大事なテーマなので、思う存分楽しんで観れる作品だと思っています。
最後に一言
ウィル・スミス出でほしかったぁ~~~
宇宙船の大きさに☆1つ
「インデペンデンスデイ:リサージェンス」見てまいりました。公開初日の夕方の回に2D字幕を見たのですが、大型の劇場はかなり寂しい客入りでした。やはりウィルスミス不在の影響なのかなと思いました。20年ぶりという今更感もあるのかもしれませんね。
そして始まると、ウィルスミス不在の懸念は的中。ジェフゴールドブラムは前作では変態のオタクでしたけど、今回は普通の偉い人だから全く面白くないし、物語を引っ張っていく力や魅力が決定的に欠けている。若手4人も終始4人だけでキャッキャやってる印象で、応援したくなる感じではない。ウィルスミスも自信過剰で生意気だったけど、彼は家族を守るという使命を抱えていた。今回はそーゆー作りがほとんどありません。前回みたいに、散り散りだった奴らが一致団結するみたいなのもあんまり感じませんでしたよ。
ウィルスミス息子が母親の死を目の前にするシーンも、すごくあっさり片付けられていて、ものすごくビックリしました。家族の死なんて、観客をひきつけたりストーリーを動かすには絶好のチャンスだと思いますけど。ジェフゴールドブラムと親父がスクールバスで再開するシーンも「生きてて良かった」的な言葉もなんもない。少なくとも前作では、ジェフゴールドブラムは父親をスゴく心配してましたでしょう。
人物描写に時間をかけてる割にはよく分かりません。お前誰だっけ?って人もいるので、予習は必須かと思います。20年経って見た目は変わってるので、前作を見て名前を覚える事をお勧めします。
あとは派手なシーンも少ないですかね。全長4800キロの母船がやってくるシーンは、何千万人死んでんねんってくらいの惨劇だし面白い。でもそこだけです。面白いと言っても、見せ方はものすごく下手です。前回の宇宙船よりも大きい、という笑っちゃうくらい絶望的な要素を全く活かせてませんよね。こっからどんな酷いことが起きるんだ...とワクワクして損しました。ラストも派手風ですけど、個人的にはデッカい女王が出てきて冷めました。インデペンデンスデイってバケモノ映画だったの?って思ってしまいました。
ストーリーに関しても、何が何だか分からないっす。女王を消せば終了ってのは分かったけど、女王が死んだのに母船が飛んで帰ったのはナゼなのでしょうか?全編しっかり見ていたはずなのに、意味不明でした。しかし全長4800キロの宇宙船を飛ばす科学力はすごいですね。ただ、あんだけ高度で進んだ文明を持っている異星人なのに、なんか下っ端達はアホに見えるのは謎ですね。
個人的には、あーゆー役が本当に多いウィリアムフィクトナーは良かったです。ビル・プルマンの演説も、前作までとは言えないけど良かったです。萌えました。あと中国人推し(出さざるを得ないのは分かるが)の大作はあまり好きになれないけど、今回の女優さんは綺麗でしたね。
総じて駄作です。大きな期待をしていたこちらが悪かったのかもしれません。
結局CMのシーンが見せ場
大満足
タイトルなし(ネタバレ)
中国ゴリ押しすごかったけど、なんでなん笑!
でも、レインさんはくっそ
かわいかった〜
クリヘムさんの方が好きだけど、リアムもかっこよかったな!
笑い方とか喋り方とか似すぎてて笑ったわ
ジャスミンさん20年の間に医師になってたとかすごすぎ…
20年前からまじ人助け精神すごすぎ…
トンネルで機転を利かせた出来女だから、いやいや死んでないんでしょう?って思ってたから悲しすぎたわ
前作から犬を助けるシーンは必須なのかな笑
ゴシップガールのブレアのお母さん役の人の役名なんだっけ笑
ディビット!あの人とはどうなったのよ笑
その歳で新しい彼女作るとかすげえわ
もちろん前作の方が泣いたけど
これはこれで面白かった〜
また次作が割とすぐにありそうな終わり方だった
面白かった!
スケールも壮大で、ストーリーもハラハラドキドキで、人類バンザイ、
アメリカバンザイ!\(^o^)/
・・・何か腑に落ちへんと思ってたけど、そうか!
アメリカ人と中国人しか活躍してないからや!
頑張れニッポン!
全422件中、281~300件目を表示