ミス・チェンジ
解説
冴えない童貞男とセクシー美女の心と体が入れ替わったことから巻き起こる騒動を描いた韓国製ラブコメディ。女性経験ゼロの若手弁護士ジェチルは、同居しているイケメンの友人ヒョングの元恋人スヒョンに片思い中。しかし女性と目を合わせることすら出来ないジェチルは、想いを告げられずにいた。そんなある日、雨の中で気を失って倒れているセクシーな女性を発見したジェチルは、介抱しようと自宅へ連れて帰るが、ひょんなことからその女性と体が入れ替わってしまう。主人公ジェチル役に「昼間から呑む」のソン・サムドン。モデル出身の新人女優イ・スジョンがセクシー美女役を大胆に演じた。
2013年製作/100分/韓国
原題:Miss Change
スタッフ・キャスト
全てのスタッフ・キャストを見る

- ×

※無料トライアル登録で、映画チケットを1枚発行できる1,500ポイントをプレゼント。
2022年1月26日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
よくある入れ替わりモノですが、この作品のユニークなところはセクシー美女の正体が不明のまま主人公である弁護士と体が入れ替わってしまい、入れ替わった相手が死んでしまうというところ。さらにキスする度に入れ替わるので、イケメン同居人と3人で入れ替わりを楽しんでしまうというもの。死んだ美女は放置して、弁護士ジェチルとイケメンくんの男同士で入れ替わりをエンジョイしてしまう・・・
法廷では連戦連敗のジェチル。一方イケメンの親友ヒョングは司法試験に8回連続不合格であるため、ジェチルと入れ替わって連戦連勝という快挙。そして、ジェチルの後輩で、かつてはヒョングと付き合っていたという女性弁護士スヒョンに恋心を抱いているものの、女性経験がないため積極的な行動に出られないジェチル。スヒョンの体を借りて、元カノスヒョンにアタックするのだった・・・
入れ替わりロジックを最大限に生かした特長はあるものの、コメディも逸脱してふざけすぎてているのが残念。裁判など司法関係の描写も全くなく、結局は恋愛モノに落ち着くわけですが、元カノだけならいざ知らず、中身がジェチルとは言え、元カレと簡単に寝てしまう女に純真さは見られない。誰とでも寝てしまう女だぞ!と、忠告したくなってしまうほどだ。純愛ものが多い韓国映画において、これまた異質だ。
ただ、エピローグを見る限り、ミス・チェンジの正体は一体何なのだと興味が沸いてくるのです。体だけが若くてセクシーな女性のままで、様々な人間が彼女の中身を乗っ取っていく。乗っ取った人はそのまま死んで、ミス・チェンジの体だけが永遠に生き続けるんじゃないだろうか。続編も色々考えられそうで、あれこれ妄想してしまいそうです。
スヒョン役のシン・ユジュの大胆ヌード、セックスシーン有り・・・これでレイティングなし?
2020年6月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
ジェチルとヒョングの演じ分けに感心しきり。二人の役者に拍手!
完全に別人格演、各キャラクターをきちんと表現していて、コミカルさや切なさなどが損なわれることなく最後まで描かれているのでは。
ジェチルの恋を応援しつつ、やはり気になるのは「美女の行く末」だけど、コメディらしい着地点に落ち、概ね満足。
余り期待してなかったが、退屈せずにスラスラっと観れた。ハルモニが1番美味しいとこ持って行ったようなw