劇場公開日 2016年10月29日

  • 予告編を見る

「母親の主張に説得力を感じない」湯を沸かすほどの熱い愛 根岸 圭一さんの映画レビュー(感想・評価)

2.0母親の主張に説得力を感じない

2024年9月23日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
根岸 圭一
りかさんのコメント
2024年9月23日

先程のコメント深いですね。
何も対応しない学校への批判を込めて、ですか。なるほど、イジメに関しても見て見ぬふりをして無かったこと、外部の人間のせい、
にして目の前の子供達を守ったつもり、安澄を除いて。
おっしゃる通りかと。途中、汚い言葉遣い失礼いたしました。

りか
りかさんのコメント
2024年9月23日

すみません、お葬式の件安心しました。お骨のこともあるし無理ですよね。
前半まだましでしたが、後半収拾のつかない感じで、意味不明なシーンやセリフがわからなかったです。学校によっては、全員に体操服登校を認めているところもわりとあると思うので、話が理解しにくかったです。

りか
りかさんのコメント
2024年9月23日

こんにちは♪
共感ありがとうございます😊
安澄の制服隠しは、本来なら直ぐに担任に伝え探しまくれば解決するのです。
あの担任の言葉、「‥外部から誰か入って来て取って行った。」
寝ぼけてんのかーお前⁉️と言いたかったです。
学校が何もしないから安澄が下着になった。これもおかしいですよね。
あの朝の送り出すシーン、意味ないです。脚本家が、ムリヤリ、母が娘を叱咤激励するシーンを撮りたかっただけの為だと思います。娘に言う前に学校に電話して事情話して見つかるまで体操服で登校させて欲しいと言い、娘を安心させて登校させればいいのです。頑張らせる、というのはズレています。
体操服であっても学校規定の服ですから。式典は駄目でしょうが。
突然実母に会いに行け、も無茶です。人によりますが、思春期の女子なんてわけわからないのに。反抗しないいい子でしたね。
脚本家が変だと思います。
後半チグハグ、あのピラミッドの意味わかりませんでした。
他の方のレビューで目にしましたが、
銭湯でお葬式した後、双葉の遺体遠焼いてお湯を沸かしたのですか?ビックリ‼️

りか