THE HYBRID 鵺の仔

劇場公開日

  • AmazonVideoで今すぐ見る
THE HYBRID 鵺の仔
THE HYBRID 鵺の仔
33%
67%
0%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

古事記や万葉集にもその名が登場する日本古来の物の怪「鵺(ぬえ)」を題材にした特撮映画。舞台となる群馬県万座温泉に古くから伝わる「鵺信仰」に翻弄される男と女、鵺の捕獲を試みるUMA(未確認動物)雑誌の編集長、そして鵺の血を受け継ぐ男など、鵺をめぐる人々の想いが奇想天外に交錯していく。「映画 怪物くん」「進撃の巨人」などの梅沢壮一が鵺の特殊メイクを担当。

2015年製作/83分/PG12/日本
配給:ベンテンエンタテインメント

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

4.0奇想天外、でも面白い

yasuさん
2015年8月10日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

知的

昔の横溝映画のキャッチコピーに「鵺の鳴く夜は恐ろしい」ってのがあったけど、鵺がどんな生き物なのかまったくイメージがない。この映画を見て「鵺ってこういうのだったんだ!」と初めて認識!CGじゃなくて特殊メイクだから、変身シーンはちょっと見物だった。やや笑えたけど。ホラー系の怖い映画かと思ったら、そっちじゃなかった。昔テレビでやってた円谷プロの名作、怪奇大作戦とかを思い出す、サスペンスと怪獣変身ものって感じ。だから次どうなるんだろうと、ちょっとワクワクする。なんでこうなるの?ってとこもややあるけど。わけを知りたくてパンフ買ったら、結構裏のストーリーがあって面白かった。なるほどねーー、そういう古代文明のとらえ方があるんだなーとちょっと驚いた。パンフには続編のストーリーが載ってたけど、できるのかなー?テレビシリーズとかでやったら、ホントに怪奇大作戦みたい、やってほしい、見てみたい!

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
yasu
すべての映画レビューを見る(全1件)