バトル・オーシャン 海上決戦

劇場公開日:

解説

豊臣秀吉の号令で日本が朝鮮に出兵した慶長の役で起こった海洋戦で、わずか12隻の朝鮮水軍が330隻もの日本水軍に立ち向かった「鳴梁海戦」を韓国で映画化した戦争アクション。1597年、国内の天下統一を果たした秀吉の日本軍が朝鮮へと侵攻。危機に陥った朝鮮軍はイ・スンシン将軍に戦況の挽回を命じる。しかし彼に残されていたのは、たった12隻の船と戦意を失った兵士たちだけだった。圧倒的に不利な状況の中、ある戦略をもって強大な敵に立ち向かうが……。「オールド・ボーイ」のチェ・ミンシクが主演を務め、共演にも「7番房の奇跡」のリュ・スンリョン、「ファイ 悪魔に育てられた少年」のチョ・ジヌンら実力派がそろう。監督・脚本は「神弓 KAMIYUMI」のキム・ハンミン。2019年、ヒューマントラストシネマ渋谷の特集「韓国映画CJゾーンの映画たち」で劇場公開。

2014年製作/110分/韓国
原題または英題:Roaring Currents
配給:ツイン
劇場公開日:2019年11月16日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.5迫力ある海戦

2023年10月8日
iPhoneアプリから投稿

 豊臣秀吉が天下を取った後に行った朝鮮への侵攻。ドラマ映画でも朝鮮を攻めるゾォとはあっても、実際に戦闘場面はあまり観ない。今作は韓国目線で、この戦が観れてなかなか興味深かった。朝鮮はこんな少ない船で戦ったんだ、すごい。  海戦のシーンはなかなか迫力があった。日本の武士もきちんと描かれていたのでは?外国人が描くヘンテコな日本ではなかった。武士を演じたのが韓国人だったが、全く違和感なかった。大谷亮平どこに出ていた?  島民が将軍を応援したり、称賛したりする場面もなくなかなか感動的であり、なかなか面白い映画だった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
アンディぴっと

0.5願望が…

2021年12月7日
iPhoneアプリから投稿

幾ら映画でも妄想と願望が酷すぎる。せめて事実に基づく脚本にしないとww 好きな役者がチンケに見えちゃって困るわ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
唐丸

3.0"One swing of this sword, blood will spread"

2019年11月5日
PCから投稿

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
Naaki

他のユーザーは「バトル・オーシャン 海上決戦」以外にこんな作品をCheck-inしています。