劇場公開日 2015年9月19日

  • 予告編を見る

「抜群のセンスで飽きない」アントマン えのきちさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0抜群のセンスで飽きない

2015年9月22日
iPhoneアプリから投稿

『アントマン』を鑑賞。
マーベルスタジオの最新作はなんと1.5cmのヒーロー。

仕事も家族も失ったうだつの上がらないスコット(ポール・ラッド)はあるオファーが。
それは特殊スーツを着て身長1.5cmのヒーロー、アントマンになる事だった。

設定だけを見るとあまり面白そうには思えないのだが、作品は抜群に面白い。
何しろ小さいヒーローが最強とはどういう事なのがが、お約束のユーモア演出もおさえた上で、抜群の映像センスとテンポで魅せる魅せる。

大きくなったり小さくなったりを繰り返し戦いを優位に進める様は実にカッコイイ。
そしてそこまでの能力を身につけるまでの努力が素晴らしい。

唯一のアイテムは投げつけた相手を小さくするものと大きくするもの。これもユーモアにも活かされ、戦いにも効果的に活用され観ていて爽快である。

同じ戦いでも全く爽快感のなかった巨人映画とは異なり、スタイリッシュで最初から最後まで気持ちよく観られる。これは何よりセンスの成せる業である。

恐らく続編も作られるであろうから今から楽しみである。ヒーローものは最初ヒーローとして誕生するまで時間がかかり過ぎるために活躍が物足りなくなりがち。是非続編ではもっともっと小さなヒーローがアリと一緒に戦い活躍するシーンを観てみたい。

えのきち