プラスティック

劇場公開日:

解説

ギャングに脅された若者たちがダイヤモンド強盗で人生の大逆転に挑む姿を描いたイギリス製クライムドラマ。サムとフォーディはクレジットカード詐欺に手を染めるが、騙す相手を間違えてしまったために凶悪なギャングから恐喝されてしまう。莫大な借金を背負わされた彼らは、人生の逆転を賭けて大胆なダイヤモンド強盗に乗り出す。「エラゴン 遺志を継ぐ者」のエド・スペリーアスがサム役を、「ナルニア国物語 第3章:アスラン王と魔法の島」「メイズ・ランナー」のウィル・ポールターがフォーディ役を演じた。共演に、テレビシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」のアルフィー・アレン。「クライムダウン」のジュリアン・ギルビー監督がメガホンをとった。新宿シネマカリテの特集企画「カリコレ2015/カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2015」(15年5月16日~6月26日)上映作品。

2014年製作/101分/イギリス
原題:Plastic
配給:インターフィルム

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む
オソレゾーン

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C)Plastic The Movie Ltd

映画レビュー

5.0出来は良くないが好きな映画。

2023年2月1日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
Λibo.uryyy0

3.0何処まで実話なの?

2023年1月1日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ギャングの会計士を襲ってしまったことから、そのギャングより巨額の賠償を求められた若者達を描く物語。

実際にあった事件をモチーフにした映画のようですね。どの程度事実を交えているのでしょうか?

映画は、青春映画風の詐欺映画。若者らしい無軌道さでスキミング詐欺を行う前半導入部。後半は、ギャングに脅されながら巨額詐欺にチャレンジする本編。
恋愛や、グループ内の人間関係の軋轢を描いて物語に深みをもたらします。

ただ、たかだかスキミングを行っていた若者グループが、王族を巻き込んだ巨額詐欺事件を起こすストーリー展開には少々違和感を感じてしまいます。
これが「事実に基づいた」展開なのでであれば、私の常識が誤っているのでしょうが、映画としては少々説得力に乏しいように感じます。
華麗でテンポの良い詐欺展開より、もう少し泥臭い部分を魅せてくれた方が、映画として説得力を感じたかもしれません。

私的評価は普通にしました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
よし

3.0実話に基づいて‥

2020年9月5日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

悲しい

怖い

こんなことあるんですか。こんな際どい生活、したくない。見映えとしてはよい、豪華若手俳優陣でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ケイト

3.5他所様の口座が命綱

2018年8月19日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
everglaze
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る