劇場公開日 2015年6月1日

プラスティックのレビュー・感想・評価

全4件を表示

3.0何処まで実話なの?

2023年1月1日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ギャングの会計士を襲ってしまったことから、そのギャングより巨額の賠償を求められた若者達を描く物語。

実際にあった事件をモチーフにした映画のようですね。どの程度事実を交えているのでしょうか?

映画は、青春映画風の詐欺映画。若者らしい無軌道さでスキミング詐欺を行う前半導入部。後半は、ギャングに脅されながら巨額詐欺にチャレンジする本編。
恋愛や、グループ内の人間関係の軋轢を描いて物語に深みをもたらします。

ただ、たかだかスキミングを行っていた若者グループが、王族を巻き込んだ巨額詐欺事件を起こすストーリー展開には少々違和感を感じてしまいます。
これが「事実に基づいた」展開なのでであれば、私の常識が誤っているのでしょうが、映画としては少々説得力に乏しいように感じます。
華麗でテンポの良い詐欺展開より、もう少し泥臭い部分を魅せてくれた方が、映画として説得力を感じたかもしれません。

私的評価は普通にしました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
よし

3.0実話に基づいて‥

2020年9月5日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

悲しい

怖い

こんなことあるんですか。こんな際どい生活、したくない。見映えとしてはよい、豪華若手俳優陣でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ケイト

3.5コンゲーム

2018年1月23日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

悲しい

楽しい

カードのスキミングで稼いでいた主人公グループだったが、ギャングに目を付けられ、脅される。
仲間に邪悪なバカと天然のバカがいたため、いろんな計画がうまくいかない。
最後の大勝負詐欺に取り掛かるが・・・。
実話ベースとのことだが、イギリスにはこんな話が多いような気がする。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
いやよセブン

2.5軽いのに

2015年6月13日
フィーチャーフォンから投稿

笑える

楽しい

たまに引っかかって間が悪いところはあったけど、全体的なテンポは悪くない娯楽作。
ただし、どこまで事実に基づいているかわからないけど、都合良すぎの展開が少し気になる。
最終的に捕まったとは言えこんなに軽くて、こんなに知恵が回らない若者達の思う壷って…しかもダイヤは見付かっていないのか…。
上手くいく時っていうのそんなものなのかね。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Bacchus