Mr.マックスマン

劇場公開日:

解説

「天装戦隊ゴセイジャー」のゴセイレッド役で俳優デビューした経歴を持つ千葉雄大を主演に、テレビ局のダメサラリーマンが正義のヒーローに変身する姿を描いた。ジャパンテレビ入社3年目の若手アナウンサー・谷口正義は、朝の情報番組でサブMCを務めているが、いつも失敗ばかり。同じ職場で働く幼なじみの祐子への思いも空回りして、うだつが上がらない。そんなある日、取材先で拾ったメガネをかけると超人的なパワーが宿ることに気づいた正義は、正義のヒーローとして立ち上がることを決意する。2014年「島ぜんぶでおーきな祭 第7回沖縄国際映画祭」の「TV DIRECTOR’S MOVIE」部門で上映され、15年に劇場公開。

2015年製作/62分/G/日本
配給:KATSU-do
劇場公開日:2015年10月17日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

(C)2015「Mr.マックスマン」製作委員会 テレビ朝日 吉本興業

映画レビュー

3.5絶体絶命大好物

2018年7月9日
PCから投稿

和製アメコミかと思いきやそこまでいけてない。
ダメダメなアナウンサーが宇宙からの謎の隕石のチカラを得てヒーローパワーを得る。
残留思念が読める設定が便利。
感覚ネタが多い。
コスチュームつくるとこは良い。

表面上だけアメコミなぞった感じでアメコミらしさは出ていない。
実写でやるとこんなにも差をつけられてしまうのかと思う。

千葉雄大の魅力だけで乗り切ったような作品。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
collectible

3.0内容も軽いから

2016年10月28日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

興奮

TVドラマで十分な感じ(笑)

ロケにも手間かかってないし。

だけど、映画と思って見なければなんの問題もない。

甘い作りだが、特撮ヒーロー物として見れば雑な作りも見慣れた感じに思えてくる。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
うにたん♪(DCPにも抜け穴あるんだ)

4.0「絶体絶命大好物!」超変化球のヒーロー誕生!!

2015年11月13日
PCから投稿

笑える

楽しい

興奮

【賛否両論チェック】
賛:ひ弱な主人公が、正義を胸に立ち上がる姿が痛快そのもの。自らの意志で次第に本当のヒーローになっていく様子に、思わずグッとくる。
否:ストーリー自体は、有って無いようなもの。ツッコミ始めるとキリがないので、現実派な人には不向き。

 何をしてもドジをしてばかりのダメダメな主人公が、ふとしたきっかけで変わっていく。それもいきなり正義のヒーローになってしまうのですから、驚きです(笑)。カッコよく立ち去ろうとしたのに、飛ぼうと思っても飛ぶことが出来ず、結局歩いて退散したりして、そんな不器用でも一生懸命な姿に、思わずクスッと笑ってしまいます(笑)。
 かと思えば、大切な人を守るために、次第に自らの意志と努力で本当のヒーローになっていく過程が、段々本当にカッコよく見えてくるから不思議です。
 ツッコミどころは満載ですが、何も考えずにストレス発散したい時には、是非オススメの作品です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
映画コーディネーター・門倉カド

5.0メッチャかっこよかった!

2015年10月20日
スマートフォンから投稿

笑える

興奮

幸せ

笑えたし、興奮した!

王道ヒーローものの展開ではあるが、変身シーンがかっこよく、「よっ!待ってました!」的なクライマックス

ストレスフルな人にオススメかな?見終わった後はかなり気持ちがよくてすっきり

続編とか見たくなるラストでした

でも、こんなに楽しい映画なのに、宣伝少なくてお客少ないってどういうこと?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
まっしー
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「Mr.マックスマン」シリーズ関連作品

他のユーザーは「Mr.マックスマン」以外にこんな作品をCheck-inしています。