ケンコバ、内田理央にセクハラ!? 顔近づけるも「犯罪ではない」

2016年10月14日 17:00

内田理央に顔を近づけるケンドーコバヤシ
内田理央に顔を近づけるケンドーコバヤシ

[映画.com ニュース] 特撮ヒーローアクション「Mr.マックスマン」の続編「Bros.マックスマン」が10月14日、開催中の京都国際映画祭2016で上映され、主演の竜星涼、共演の内田理央、ケンコバことケンドーコバヤシ増田哲英監督がイオンシネマ京都桂川での舞台挨拶に出席した。

谷口正義(千葉雄大)の弟・谷口英雄(竜星)が、2代目マックスマンとして悪と戦う姿を描く。前作から続投した内田は、「前回は新人アナウンサー役でしたが、今回はヒロイン役に出世しました!」と胸を張る。すると人事部長役のケンコバは、「その年齢でそれだけの出世とは、アナウンス局長か大物司会者の愛人か?」と茶々を入れた。

さらに内田は、「人事部長に『ちょっと、君』と呼ばれるシーンがあります」と説明。これにもケンコバは「あそこで『歯ブラシ持って来い』とか、アドリブ入れなくてよかったですよ」と際どいネタを放り込み客席を沸かせた。そして写真撮影時には、ケンコバが内田の頬に顔を近づけるひと幕も。察知した内田は「すごい近い!」と悲鳴をあげたものの、ケンコバは「触れていないから犯罪ではない」と言い張っていた。

一方でケンコバは、「僕は前作も出演予定だったんですが、撮影前日に生まれて初めてインフルエンザにかかって出られなかった」と残念そうに告白。今回は「撮影前日に生まれて初めて急性胃腸炎にかかった」そうで、「(撮影を)1日待ってもらった。呪われている」と明かすと、キャスト陣は「現場がざわめいていましたもん。『ケンコバさん、今年も来ないんじゃねえか?』って」(竜星)、「来たくなさすぎて、嘘ついていたんじゃないですか?」(内田)と苦笑していた。

また、MCから「アクションシーンではマックスマンのなかに、芸人が入っている」と暴露され、竜星は「そうですけど、それ言っちゃうんですね。さすが京都、すごいなあ!」と目を丸くする。ケンコバは「製作費の都合でね。桂文枝師匠が入っていたりしたんです。笑福亭仁鶴師匠、西川きよし師匠、吉本プロフィールの前3ページに載っている人がやったんですよね」とジョークを飛ばしていた。

Bros.マックスマン」の劇場公開については、増田監督は「来年春、もしかしたら前倒しも」と話していた。京都国際映画祭2016は、10月16日まで開催。

Amazonで今すぐ購入
Mr.マックスマン[DVD]

Mr.マックスマン[DVD]

最安価格: ¥3,364

「天装戦隊ゴセイジャー」のゴセイレッド役で俳優デビューした経歴を持つ千葉雄大を主演に、テレビ局のダメサラリーマンが正義のヒーローに変身する姿を描いた。

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「MIU404」綾野剛&星野源ら“4機捜”メンバーが3年半ぶりに再始動! 映画「ラストマイル」に参戦

    1

    「MIU404」綾野剛&星野源ら“4機捜”メンバーが3年半ぶりに再始動! 映画「ラストマイル」に参戦

    2024年4月19日 08:00
  2. 「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」声優・あらすじ・トリビア 原作者・青山剛昌の原画エピソードもご紹介

    2

    「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」声優・あらすじ・トリビア 原作者・青山剛昌の原画エピソードもご紹介

    2024年4月19日 21:00
  3. 連続殺人事件の死刑囚にプロポーズ 柳楽優弥&黒島結菜「夏目アラタの結婚」実写映画化!

    3

    連続殺人事件の死刑囚にプロポーズ 柳楽優弥&黒島結菜「夏目アラタの結婚」実写映画化!

    2024年4月19日 05:00
  4. 田中泯&新田真剣佑ら、華麗なる一族! 「フクロウと呼ばれた男」本編映像&家族集合写真

    4

    田中泯&新田真剣佑ら、華麗なる一族! 「フクロウと呼ばれた男」本編映像&家族集合写真

    2024年4月19日 19:00
  5. 木村拓哉主演「Believe」豪華キャスト8名発表! 天海祐希が妻役で共演 竹内涼真、上川隆也、斎藤工らがイベントに登壇

    5

    木村拓哉主演「Believe」豪華キャスト8名発表! 天海祐希が妻役で共演 竹内涼真、上川隆也、斎藤工らがイベントに登壇

    2024年4月19日 12:30

今週