クリミナル 2人の記憶を持つ男のレビュー・感想・評価
全75件中、61~75件目を表示
凶悪犯がケビン・コスナーで医学博士がトミー・リー・ジョーンズってと...
凶悪犯がケビン・コスナーで医学博士がトミー・リー・ジョーンズってとこに、当初はミスキャスト感が拭えなかった。「この役はミッキーロークだろ笑」とさえ思えたが、最後は上手くハマった。「他者の前頭葉のデータを植え付ければ、前頭葉機能に欠陥がある患者がその要素を身につける」という、脳科学的なトンデモ理論に基づいた役柄の難易度は半端なく高いと思う。でも、それを上手いバランスで演じきっているところが、ここにケビン・コスナーという名優を起用した理由なのかとも思える。ただ仮にも大犯罪者なんでラストはいただけない気がするが、それが許されるのもケビン・コスナーだからなのだろう。
ケビン・コスナーがすごい
ケビン・コスナーだからこそ ここまで面白い作品になった。
主人公に対する周りの対応がコロコロ変わるのが少し違和感。普通こういう設定のものって徐々によい方向へと変わるものでは…?上司は特に情緒不安定すぎ!
ケビンがクレイジーでクレバーな主人公をキッチリ演じてくれた!脚本も...
ケビンがクレイジーでクレバーな主人公をキッチリ演じてくれた!脚本も良かった!他のキャストも名優ばかり☆そりゃ面白いワケだ♪ガル・ギャドットはイイ女やわ〜
感情と行動
かなり都合の良いストーリーは設定からして仕方ないとして、ジェリコはまだしもCIAにしてもテロリストにしても感情的で短絡的過ぎてチョイバカっぽいのは残念だったけど、主人公の葛藤や変化、CIAとテロリストのせめぎ合いやアクションとしての見処もあるしテンポも良くて楽しめた。
余談だけど記憶の移植物にライアン・レイノルズはハマっているのか!?w
よかった!キャスティングも豪華でした。スパイの話の部分は少し難しか...
よかった!キャスティングも豪華でした。スパイの話の部分は少し難しかったのであらすじをちゃんと読んで行くといいと思います。うるっとさせられる場面もありました。
シナリオは雑だが泣けてしまう
ANA機内で鑑賞。プロットがよくできていて、ところどころ微妙な演出がありながらも最後まで引き込まれて見終えました。ケビンコスナーがいいしトミーリージョーンズもとてもいい。ラストシーンのあたりはもうちょっと丁寧に見せて欲しかったかも。
過去の栄光からいい感じに距離を取れるようになったケヴィン・コスナーの最高傑作
壮絶な拷問の末に命を落としたCIA捜査官の記憶を移植された凶悪犯が陰謀に立ち向かうというB級臭溢れる設定のケヴィン・コスナー主演のアクション作。『ラストミッション』辺りから肩の力が抜けていい感じに熟成されてきたケヴィンさんの最高傑作と個人的に評価。CIAエージェントのスキルを身につけても中身はサイコパスなケヴィンさんが一般市民を殴り倒したり悪党を頓着なく瞬殺したりのやりたい放題で、もはや笑えるレベルに達している情無用の殺人スキルに絶望したのか、かつて文芸大作を量産していた時期のファンと思しき妙齢の女性達が5人くらい劇場から出て行ったくらい容赦なし。お話的にはこれがリュック・ベッソン脚本ではないのが不思議なくらいいい意味で低偏差値ですが、最後に訪れる寂寥感も含めて名作『レオン』に匹敵するくらい頭の悪い痛快な傑作になっています。
全75件中、61~75件目を表示