ラスト・フェイス

  • AmazonVideoで今すぐ見る
24%
14%
52%
5%
5%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「イントゥ・ザ・ワイルド」などで監督としても活躍するオスカー俳優ショーン・ペンがメガホンをとり、「アトミック・ブロンド」のシャーリーズ・セロン&「ノーカントリー」のハビエル・バルデム共演でアフリカ内戦の過酷な現実を描いた社会派ドラマ。貧困国に医療援助資金を提供する組織に所属するレンは、西アフリカの内戦地帯で救援医師のミゲルと出会う。自らの危険を顧みず患者たちを救おうとするミゲルに心を動かされたレンは、彼に惹かれ、過酷な状況下で互いに支え合うように。しかし、ミゲルのある裏切りによって2人の関係は切り裂かれてしまう。共演にも「レオン」のジャン・レノ、「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」のジャレッド・ハリス、「アデル、ブルーは熱い色」のアデル・エグザルコプロスら実力派俳優がそろう。

2016年製作/131分/R15+/アメリカ
原題:The Last Face

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第69回 カンヌ国際映画祭(2016年)

出品

コンペティション部門
出品作品 ショーン・ペン
詳細情報を表示

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

4.5読解力が求められる

2019年9月29日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

知的

難しい

本作のキーワードは「愛」「医療団」「難民」「内戦」である。全体的にグロテスクなシーンはあるものの、現場のリアリティな部分が表現技法に組み込まれており興味関心を寄せる映画である。しかし、この映画について全く知らずして観た者は、少し驚嘆するであろうし、台詞への読解力がやや求められる。愛とは何かという一部分のみを観るのではなく、難民について、戦争しかり内戦についてをも興味のある者には薦めよう。人が死ぬシーンから創造する「愛」や主演とヒロインの掛け合いから産まれる「愛」に感動し、久々に映画で涙した。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
トゲピー

4.0監督をするショーン・ペンが好き

カメさん
2019年3月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

個人評価:3.9
「イントゥ・ザ・ワイルド」のように極太なストーリー。アフリカ内戦の実情と共に、医療援助など、貧困地域に手を差し出しのべる人達、その向き合い方まで考えさせられる内容。
思想の前に目の前の命を助けなければならない。しかし援助やお金では物事は解決に向かわず、思想を変えなければならないのも事実。
キャスト陣も素晴らしいが、ショーン・ペンが取り上げるテーマが毎回興味深く、大事な事を伝えてくる。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
カメ

2.5ちょいと重い

2019年2月5日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

評価がむつかしい映画。観た方がいいし、知っておいたほうがいい題材なんだろうけど、興味、目的を持って前向きな気持ちで観ないと、ランダム再生的な感じで挑むと消化不良になるであろう。

だから、飲み込めなかった側の感想になってしまう。
ラブストーリーというと合わないかもしれないが、愛がテーマにあるようで、激しい内戦の中で愛し合うことになった医師団の男女を追う内容。ようするに、内戦の背景を描くようなドキュメンタリーや社会派サスペンスの内容ではない。(あえて描いていないことも理解できる)

思うのは、社会貢献や思想(愛含め)といったものをフルマックスで全面に押し出した映画は、観ている側にはちょいと重い。たぶん、ショーンペン、セロン以下みんなが心底賛同し取り組んだ作品ではなかろうか。
そりゃ、「映画でも観て寝よ」て感じで見始めると消化不良にもなるわな。

あと、歯磨きのシーン見れませんでした。歯磨きしてると、おえっ、てなる体質なので。。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
okaoka0820

5.0こういう作品にアレコレ感想を書くのはバカらしい。ものすごいラブスト...

2018年7月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

こういう作品にアレコレ感想を書くのはバカらしい。ものすごいラブストーリーだった。

シャーリーズ嬢の美しさとハビたん良い男っぷりも堪能。
そして音楽も良かったー。サントラ欲しくなる。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
まるぼに
すべての映画レビューを見る(全8件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ラスト・フェイス」以外にこんな作品をCheck-inしています。