キャロルのレビュー・感想・評価
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美しい恋愛物語
100万部を超えたとされるパトリシア・ハイスミスの原作を基に映画化された“禁じられた”愛の物語。
舞台は1950年代のニューヨーク。ルーニー・マーラー演じるテレーズが売り子をしているデパートに、ケイト・ブランシェット演じるキャロルが子どものクリスマスプレゼントを買いに訪れるところから物語は始まる。
一目でどうしようもなく惹かれていく2人。しかし、同時、同性愛は違法である。子どもの親権をめぐり、夫と争うキャロルが心理療法士の診察を受けさせられる等、治療の対象ですらあった。
ストーリーもそうだが、なんと言っても最大の注目は主演の2人の演技である。終盤にテレーズは、キャロルから自分との暮らしをとるか否か、選択を迫られる。キャロルは苦悩の末に、正直に生きることを選んだ。あなたはどうする?とテレーズに投げかけるのだ。ラストシーンのキャロル=ケイト・ブランシェットの視線にやられた。やはり、この人の演技は凄い。
キャロルは男性?
フランス映画の様なおしゃれな映画。
おしゃれ過ぎて綺麗すぎて。…です。
初めはテレーズがキャロルに巻き込まれて相手していると思っていたけど。違った。本当にキャロルが好きで愛していた。お互いに惹かれあっていた。今はある程度の理解が得られるけど。当時(1950年頃)はなかなか理解されない時代。女友達関係だったら分かるけど。恋人としてはちょっと考えられない。
もし。テレーズがキャロルのランチを断っていたら。 物語が始まってなかったら…。
どうだったのだろう。テレーズは男性と結婚したのか。どうか…。わからない。
最後の場面。キャロルの顔が悪魔のように見えた。テレーズが戻って来ることを確信していたから…。
音楽、映像、動作全てが美しかった
ケイトブランシェットとルーニーマーラ。どっちも好きな女優なのでこの共演は嬉しい。
ケイトブランシェット演じるキャロルは鮮やかでかっこよくて美しい。ルーニーマーラ演じるテレーズはどことなく薄幸感ありでやっぱり美しい。とにかく2人が美しい笑。
視線や手の動き、ちょっとした動作で2人の惹かれあっていく様子、繊細な心情が伝わってきた。
難しい〜
ケイト・ブランシェットがとりあえず美しい!
1950年代を舞台にストーリーが作られていて、その時代のファッションがまた素敵!
品があり、どこかミステリアスな雰囲気を醸し出すマダムをバッチリ演じていました。女優さんってすごいわぁー。
自分を偽ることの苦痛さを吐露するシーンは観ていてとても苦しかった。誰でも自分を否定されると悲しくなるだろうに。たかが好きになった相手が同性だったというだけで、なんであそこまでされなきゃいけないのか。70年も前の時代だからこそなのか。セクシャルマイノリティーにとって、生きにくい時代だったのだと改めて思う。
不幸な結婚をしたキャロルにとって、幸せになる事を諦めたような生活だった。彼女にとって夫との間でどうにも埋まらない溝があり、その溝をいかに小さくできるか=歩み寄れるかが唯一の2人で出来る努力だったように思う。結果どうなったのかは分からなかったけれど、テレーズを誘うことが出来たということは、娘との面会権は手に入れられたということか?
正直、不倫してる状態なのでそこはもう一つ共感できなかったのですが、人が恋に落ちてしまう時はいつ来るか分からない。そしてそれがお互いが惹かれあってしまうともう歯車が回っちゃってどーにも行かないってことはありえると言う事です。
女優2人のお互いが愛しくてたまらない、でも、近づけない。の演技がとても良かった。これが不倫でなければもっとシンプルなのにー!ともやっとしました。
母がオンナに変わる瞬間。
『女性の謎を解きたい男子、おしゃれを学びたい人におすすめ』
・小道具とカメラワークが凝っている
(ヴィンテージ玩具や、見る-見られるの描き方)
・美術とファッションが非常におしゃれ
・紆余曲折があればあるほど強くなる
・ノージェンダーは誰にでもありうるかもしれない
・途中からロードムービーになるお得感
・ラストカットのオンナ100%
テーマが見えない。
ケイト・ ブランシェットが優雅で美しい、ルーニー・マーラが可愛い、映像が綺麗と高評価されている。確かにそこは映画を楽しむ要素ではあると思う。
でも、私には訴えたいテーマが最後まで見えず、入り込めなかった。
男性二人が、女性同士の恋愛に全く理解のない人間として描かれているが、それぞれの夫と恋人として当然の反応だと思う。時代に関係なく。
彼女達からはその事に対する苦悩が感じられない。そこが描かれていれば、少しは共感出来たかもしれないが。
【1950年代の禁断の恋を、気品溢れる衣装、意匠で描き出した品性高き映画。】
エレガントで美しいキャロル・エガード(ケイト・ブランシェット:富裕で品性高き貴婦人を演じたら、右に出るものなし。)はある日、娘リンディへのクリスマスプレゼントを買いにデパートの玩具売り場へ足を運ぶ。
そこでテレーズ・ベルベット(ルーニー・マーラ:透き通るような透明感は圧倒的。)と出会う。
キャロルは夫ハージ(カイル・チャンドラー)と別居中で、愛する娘の親権を争っている。そのような状況の中、出会った無垢な娘テレーズに惹かれていく様を実に自然に演じるケイト。
又、ケイトに憧れの視線を送っていたテレーズも自然に彼女の想いを受け入れていく。
但し、描かれる様は二人の”プラトニック・ラブ”といっても良い程の清らかな関係性である。
今作のテーマは往々にして哀しい結末になることが多いが、今作では二人の将来の明るさを観る側に予想させるところが良い。
劇中の二人の衣裳(特に、キャロルに触発され、徐々に洗練された服装を身に着けていくテレーズの姿が良い)、当時の意匠なども眼福である。
<それにしても、今作の原作執筆者があの”パトリシア・ハイスミス”であったという事実には驚愕した。(実際、今作は当初別名義”クレア・モーガン”で出版されたそうである。)
パトリシア・ハイスミスは小学生の頃から好きな作家だが(それが、異常かもしれない・・)、今でいう”イヤミス”の元祖でしょう?。それが、捻りは充分あるが、こんな純愛小説を”見知らぬ乗客”発表直後、完成させていた事実にも驚いた作品。>
<2016年4月1日 劇場にて鑑賞>
ケイト・ブランシェット!
ストーリー的には大した事ないのに、女優力のためになぜか映像に吸い込まれるようになっていく不思議な作品だった。キャロル(ブランシェット)は夫ハージ(チャンドラー)との関係も上手くいかなくなり離婚間近だったのだが、幼い娘リンディの親権争いに巻き込まれることになる。テレーズ(マーラ)との友情もやがては愛情へと変わりレズビアンの関係になっていくのだが、2人で旅行しているとき、モーテルの隣の部屋では探偵が録音していたことが発覚。審問では親権を譲り、面会権だけを求めることに・・・
タイトルなし
Patricia Highsmith の小説
「The Price of Salt」原作
1950年代🗽ニューヨークを舞台に
女性同士の美しい恋愛が描かれています
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ケイト・ブランシェットが演じるキャロル
上品で優雅な佇まい
洗練されたファッション
女性が女性に惹かれる気持ちわかります
ケイトに惹かれないワケない😆
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テレーズ目線で描かれている
映像も美しく
大好きな映画
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冬。
まだまだ先ですが
クリスマスの時期におすすめ
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