ロバート・デ・ニーロ エグザイル

0%
80%
20%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

疎遠だった父と息子が織りなす不器用な交流を、名優ロバート・デ・ニーロと「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」のポール・ダノ共演で描いたヒューマンドラマ。ニック・フリンの自伝的小説「路上の文豪、酔いどれジョナサンの『幻の傑作』」を、「アバウト・ア・ボーイ」のポール・ワイツ監督が映画化した。幼い頃に父親が刑務所送りとなって以来、母親と2人きりで暮らしてきた青年ニック。ある日、彼のもとに突然、ずっと音信不通だった父親から連絡が入る。父親は現在ニューヨークでタクシー運転手として働いていたが、アパートを追い出されたために荷物運びを手伝ってほしいという。その後、ニックが働くホームレス支援施設に、仕事を失って行き場のない父親がやって来て……。

2012年製作/103分/アメリカ
原題:Being Flynn

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2021年6月|Powered by U-NEXT

映画レビュー

3.5未公開は納得しましたが、デ・ニーロとポール・ダノが意外と良い雰囲気...

miharyiさん
2018年11月23日
PCから投稿

未公開は納得しましたが、デ・ニーロとポール・ダノが意外と良い雰囲気。
言いたいことが伝わってこない苛立ちなる作品。
邦題なにこれ?
2014.6.28

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
miharyi

3.5どんなんでも父親は父親

2017年7月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

幸せ

あまり観る気にならない雑な出演作が多い傾向な最近のデ・ニーロの作品の中で本作は地味な印象で劇場未公開で邦題もヘンテコだがデ・ニーロの演技も含めて中々な良作だと思う。

とにかく頑固ってか自信過剰で自己中極まりない考えのダメダメ爺さんがもっとダメダメになって行く感じを憎めない様相で演じるデ・ニーロが良い。

J・ムーアにL・テイラーと豪華な女優陣をチョイ役にこれからも期待大なP・ダノがダメな親父同様に堕ちそうで堕ちない狭間をフラフラしながら、ふわぁっとした存在感で好感が持てる。

良い雰囲気で終わるラストはハッピーエンドでスッキリ出来る。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
万年 東一

3.5妄想だけが踊るデニザイルとその息子の物語

2016年3月11日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

怖い

とんでもなくダサダサなタイトルなので、これだと相当B級なイメージしか浮かびませんが、見てみたら地味ながら中身は至ってまともな・・・いや、まともではないですが、父と子の一風変わった味のあるヒューマンドラマに仕上がっていたと思いましたよ。
ちなみにこのタイトルなのに主演がロバート・デ・ニーロではなく、息子役のポール・ダノなのがまた何とも・・・いかにも未公開映画って感じのダサいタイトルでしたねぇ(苦笑)

謳い文句も「この男、行き着く先に事件あり」となってますが、いくらなんでもいい加減すぎ。
これだとサスペンス映画のようですが、事件なんて起きませんよ、ちょっとした事故は起きますけど。
ただジャケ写通りタクシードライバーなデ・ニーロ親父の設定は、思わず笑っちゃいましたけどね。
でも見ていたら途中からあまりに切なすぎる状況になりすぎて、笑えなくなりました・・・。

原作はポール・ダノが演じたニック・フリンの自伝的小説みたいなんで、これほとんど実話なんでしょうね。
確かに明日は我が身、いつデ・ニーロ親父のような状況になるか、分からないのが今の世の中ですから、何だか見ていて物凄く切ない気持ちになっちゃいました。
これが親父役がデ・ニーロじゃなかったら、そこまで印象には残らなかった映画なのでしょうが、何せデ・ニーロの哀愁が半端じゃなかったですからね・・・。
しかしそれでいて可愛くない、俺は天才作家だと言い切る俺様状態なホームレス親父でしたので、ニック同様親父の言動に本当にイライラさせられましたよ。

そんな父親を見つつ、落ちそうになりながらも再生していったニックの物語、変わろうとした男と、変わらない男、でも優しいラストにちょっとほっこり、まあ全面的に感情移入することは出来ませんでしたが、何かと考えさせられることも多く、思いのほか見応えを感じられた作品でした。
デ・ニーロとポール・ダノの演技は、本当に見事でしたね。
それとニックの彼女役のオリビア・サールビーが、何気に可愛かった!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
スペランカー
すべての映画レビューを見る(全3件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ロバート・デ・ニーロ エグザイル」以外にこんな作品をCheck-inしています。