マイ・インターンのレビュー・感想・評価
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面白かった!
いい映画。
修羅場という修羅場がなさそうで、退屈な映画なのかな?と思ったけど、二時間があっという間に感じるほど入り込めた。
ロバート・デ・ニーロはやっぱりいい俳優ですね。
全てを包み込んでくれる優しき大人の男らしさ。何かに寂しさを感じたときに観たら、それを満たしてくれるような映画だと思う。
意識高い系の女性とデニーロ
意識高い系の社長を演じているのが誰だっけ?
サブウェイ的な名前の人?BLTサンド食いたくなった。
さて、内容ですが、近い将来ありそうなことを描いてますね。『高齢者の再就職』
金は要らんから職をくれ みたいなね。
働くことが人間、何よりの天命みたいなもんですし。
主人公のおじいさん(デニーロ)が、石坂浩二さんみたいだった。でもコッチの方は台詞をカットされてなかったので一安心。
これぞ萌え、だ!!
二次元三等身女の子キャラにhshsしてるような奴らに言いたい。声を大にして言いたい。
「萌え」とはこれだ!と。
まさかデ・ニーロに萌えさせられるとは思わなかった。
どのシーンを見てもニヤニヤせずにいられらない。
じつはあまりにもスーパースペックで、描き方によっては現実感がなくなりかねないキャラクター。
しかし、ロバート・デ・ニーロの安定感のある演技がしっかりキャラクターを地に足つけさせてる。
お母さんのメールを削除しに行くあたりのデ・ニーロの「歴戦をくぐり抜けてきた猛者」感は見物です(笑)
浮気の件に関して、アン・ハサウェイが既に知っていたあたりはちょっと都合良すぎ、な感じもありましたが、あれ以上ゴタゴタさせるわけにもいかず、さらに最後の旦那の説得シーンは、敏腕の仕事人でアンのためにその仕事を辞めた彼だからこそ説得力が出るので、物語を帰結させるにあたって已む無し、と言ったところでしょうか。
あと気になるところを言えば、映画としてのカタルシス、盛り上がりのあるパートがないまま終わってしまうあたりでしょうか。多分低評価の方の「なんか特になんも起こらなかった、、」みたいなとこはそこなのかな、と。
結局物語の帰結の部分は上記の旦那との和解のシーンなので、そこにデ・ニーロは関わって来ないんですよね。
まぁもちろん、そこに至るまでには彼のサポートが必要不可欠だったわけで全く関わっていない訳では無いんですが。
なんかこう、まさかの昇進!インターンから大出世!みたいなパートがあればまだ良かったんですが(実際はじめのデスクから物語終盤で専用のデスクもらってることで昇進してるのは分かる)そのへんもっと見せても良かったんでないかな、とは思いました。
実際見てて、「もしかしてこのままデニーロがCEOに就任するのか!?」みたいに思ってました私は。(笑)
キャラがスーパースペック、お題はCEO選出という微妙なリアリティラインゆえの弊害とも言えるのかもしれません。
太極拳のシーンでお話の上手く閉じたり、なにより映画を見終わってもキャラが心に残って「こういう人絶対いるはず!」と思えるキャラを作れた時点でもう満点、ってことですよね。
とにかくひたすらデ・二ーロを愛で、デ・二ーロをみて萌え死ぬ、そんな映画です。おすすめ!
スローテンポでのんびり
主演がおじいちゃん(笑)なので全体的にスローテンポで、のんびり見れてよかった!
紳士的な態度に心惹かれました。
タイトルが「インターン」なので、会社の話ばっかりかなー?と心配してたけど、プライベートの話題が多くて楽しかった。
最初のPRが特に印象的やったけど、言葉づかいとか言い回しが素敵✨
ロバートデニーロがカックイイ(^.^)
こんな歳の取り方をしたいなぁ。(≧∇≦)
と思いました。アンハサウェイは言わずもがな。助演俳優陣もうまく揃えてますね。どうやったら、ロバートデニーロになれるか誰か教えて( ^ω^ )
こんな仕事と気遣いの出来る男になりたい。 プラダもそうだったけど、...
こんな仕事と気遣いの出来る男になりたい。
プラダもそうだったけど、起承転結の結びが弱い。死をテーマにしないヒューマンドラマでは仕方ないのだろうか…
仕事と家庭
働く女性と家族の問題は簡単には行かない。この映画は面白くいろんな問題を提示して、解決の糸口も見せてくれて、トントン拍子に面白い。突き詰めて考えると、子育てと仕事は両立できないことかな。自分ではできていると思ってもしわ寄せは子どもに来ている。でも、真の愛情があれば、いつかはわかってもらえる。さて、この映画、なんといってもデ・ニーロの存在感かな。
シゴトを愛するいろんな人に爽快な勇気を!
これからキャリアを目指す女性も、
経営を目指す人も、
リタイアが近いオジさんも、
職場で頼りにされたい男子も、
楽しいシゴトをしたいと願う人も、
シゴトを愛するいろんな人が、
爽快な勇気をもらえる秀作でした。
女性監督ならではの女性目線で
ストーリーはテンポよく展開。
特に働く女性や自立したいと思う少女は、
アン・ハサウェイ演じる
IT会社のCEOジュールスに、共感しきりだろうなぁ。
ネットでのやり方が受け入れられて、
そこから起業というのも、
夢物語じゃないリアリティがあってよかった。
誰もがチャンスに溢れる時代なんだね。
全編にわたって、
働く女性がぶちあたる壁や苦悩が、
しっかり浮き彫りに。
シゴトと家庭や育児の両立、
旦那のイクメンや浮気の中で、
主人公がいきいいきと描かれています。
そして女性目線で描かれる、
もう一人の主人公、デニーロ演じるベンは、
一度は引退した70歳のおじいちゃん。
さすがの役者魂で、
女性から見た理想の老人を丁寧に演じている。
経験豊かな大人の男性像に溢れていて、
男子は人生のお手本になること
間違いなし!
あぁまばたきと笑顔が素敵な、
社会に必要とされるお茶目な
おじいちゃんになりたいぜと、
みんな思うハズだよ。
うんうん、誰もがいろんなことを考える
きっかけになる映画は、
やっぱりいいよね。
あとね、
改めてシゴトっておしゃれは大事だなって、
思いますよ男も女も。
ジュールスが経営するIT会社って、
企画やマーケティングやシステムの人たちの
服装が自由なだけに、ダサい人ばかり。
なんか、みんなだらしないし、
イケてなんですよね。
こういう会社って最近多いけど
(僕のいるクリエイティブ部門もね)
CEOのジュールスとベンだけは、
めちゃオシャレなんですね。
(メリハリだろうけど)
いいものってだけじゃなくて、
自分のこだわりがあってセンスがいいというか。
明日からもっともっと、
オシャレしたいと思っちゃうな。
そんなことも、明日の糧になりますね。
高齢化がどんどん進む日本は、
これからみんなリタイアしてあきらめて、
医療費もかさむ状態になるでしょう。
この映画のテーマである、
今を生きる人のバイタリティと、
様々な経験に培われた安心のバランス。
こんな素敵なバディのカンケイを、
世の中がどんどん受け入れると
いいなぁと想ったのでした。
どっちがインターンか分からない
常にスマホが鳴る女性実業家のジュールズと、仕事でパンク寸前の会社。
そこへインターンに入る、クラッシックなスタイルを崩さずに新しいことに挑戦し続けるシニアのベン。
社員たちは逆にインターンのベンから色々な影響を受け始める。
やるべきことリストがいっぱいなのに前倒しし続ける人々に比べ、常に前向きに自分のするべきことを積極的に行うベンが格好良い。
良いニュースを伝えに来たジュールズに「終わったら聞くよ」と言って太極拳を優先させるシーンが好き。
そして、紳士にハンカチは必需品。
アン ハサウェイが大人として描かれてるせいか、中年からするとプラダ...
アン ハサウェイが大人として描かれてるせいか、中年からするとプラダよりもしっくりきた。
脇を固めるのがプラダがメリル ストリープで、今回はロバート デ ニーロ。アカデミー賞俳優でもあるが、ディア ハンター、恋におちてと結びつけて考えてしまうだけで、A-OKといったとこかな。
乱さない、乱されない。
いわゆる高齢者と呼ばれる方が、定年退職後の自分の人生の生きがいを求めて、新しい環境に飛び込んで行く。(アメリカでは実際に、65歳以上でもなお働く方々が多い。)
↑着眼点が面白いし、実際に高齢化社会化が進んでる日本にも、無関係なテーマではない。
まだまだ働きたい!元気なご高齢の方々の活躍。にフォーカスした映画なら、楽しいだろう。と期待し過ぎてしまったのか、肩透かしな印象…何も考えずに観る映画としても、いまいちな印象。
2回観直したけれど、印象は変わらず。
仕事・家事・育児・夫婦間の問題・職場の人間関係にと、色々と手を加えた結果、どれも中途半端に感じてしまった。
時間が制限されているから仕方ないだろうけど、テーマを絞って、もっと面白く出来たはず。
ナンシー監督作品の(ホリデイ)は、好きな作品だっただけに残念。
良かった点(いつも人が何を必要としているのかを見極め、さり気なくサポートに徹していたデニーロは、本当に格好良かった。)
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