ロード デスティニー・オブ・TTライダー

劇場公開日

  • AmazonVideoで今すぐ見る
ロード デスティニー・オブ・TTライダー
採点する

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

モーターサイクル公道レースの伝説的ライダーたちの人生に迫ったドキュメンタリー。イギリス領マン島で開催される公道バイクレース「マン島TT(ツーリスト・トロフィー)レース」で、いまだ破られていない通算26勝という記録を打ち立てたジョイ・ダンロップ、レース中の事故で負った致命的な怪我から復活するも、再び事故で命を散らしたジョイの弟ロバート・ダンロップ、ロバートが命を落としたレースの予選で父と並走したロバートの長男ウィリアム・ダンロップ、兄ウィリアム同様に10代からレーサーとして活躍するロバートの次男マイケル・ダンロップ。2世代にわたるダンロップ家の4人を中心に、ロードレースに命をささげるライダーたちの人生を追う。ナレーションはリーアム・ニーソン。

2014年製作/102分/イギリス
原題:Road
配給:レイドバック・コーポレーション

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

映画レビュー

4.0時速320kmの世界

2019年1月13日
iPhoneアプリから投稿

父の思いを引き継いでレースに命を懸ける兄弟の姿にしびれました。父が事故で亡くなった直後に優勝する姿はレースの枠を超えた感動を与えてくれました。
ライダー達は恐怖を超えたスリルに魅了されますが、引き換えに大きな危険を伴う。僕もいちバイク乗りとして教訓にしていきたいです。

去年7月に兄のウィリアムさんがは練習走行中に事故で亡くなられました。

R.I.P. William Dunlop

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ゆーすけ

4.0自分の知らないところで

KOOPOPさん
2016年12月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

こんな壮大な大河ドラマが繰り広げられていたとは思いもよらなかった。全ての感情を、レースに参加することで乗り越えてきた一族には、家業という言葉では言い尽くせないほどの深い感情が錯綜していた。走る男を見守るしかない女と、憧れる子ども達と、友人たちの語り口がステキな映画。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
KOOPOP
すべての映画レビューを見る(全2件)