バケモノの子のレビュー・感想・評価
全569件中、261~280件目を表示
惜しい!
舞台やテーマは良いと思うのだが、随所随所雑に感じる。
一郎彦をラスボスにするなら幼少期にもう少し主人公と関わらせても良かったのではないか?せめて幼少期の二郎丸と主人公の交流シーンに一郎彦を混ぜ込むだけでもいいので、彼の心の闇と主人公との対比をもう一押し描いて欲しかった。ラストの暴走で、変化した鯨に牙が生えさせるなど細かいこだわりを感じる点もあったので残念。重要な役回りをさせた割には見る側の想像に頼る部分が多い印象。そもそも本を読ませて白鯨につなげたのは強引だったような、主人公と白鯨に関する会話をさせる、などの前置きでもあったなら気にならなかった。そもそも字が読めたのは何故。
ヒロインの周りも残念だった印象。元々この監督のヒロイン像は好みじゃなく今回も合わなかったのだがそれ依然にヒロインが物語に過剰に関わりすぎているのではないかね。ボーイミーツガールが主軸なら正しいだろうが、父と子がメインテーマなら、随所随所ヒロインではなく主人公か熊徹、本当の父親などに言わせたほうが・・・・・・と感じる台詞が多かった(ラストの地下鉄シーン、一郎彦への説教は特に)。ヒロインの役割を人間界と主人公の架け橋、心の闇を受け入れる存在くらいに定めてくれれば過剰感は和らいだと思う。主人公の心情面の表現も、ヒロインの関わりや言動に隠れていて、成人してからの主人公の心の変化がわかりづらい気がした。
他にも熊徹が心の剣になるくだりやラストシーンは感動的なのに説明不足なせいで、涙をこらえながらもなんでそうなった?が頭に浮かぶ。惜しい。自分の物分りが悪いせいならごめんなさい。でもよくわからなかった。何であの剣でぶった切ったら一郎彦は助かったのだ??主人公切るとき躊躇い無さ過ぎるだろ。というかあのあたりの主人公や熊徹、ヒロインの状況把握能力が高すぎて、見ているほうはついていけなかったぞ。
そういえばバケモノ界と人間界が簡単に行き来可能っぽいのに、ラストで主人公が二度とバケモノ界に行くことはなかったという結論はバケモノ界に愛着が出てきていた自分としては残念だった。
人生の半分近く世話になった世界をあんなあっさり置いていけるのかなあ、と寂しい気分になってしまう。もう少しどっちで生きていくか悩んだり、人間界、バケモノ界への愛着なんかがあれば良いのに。(父親とのやりとりがそれならわかり辛かったな)せめて人間界に戻ってくる主人公が後ろを振り返りそうになるくらいの軽い演出でも良いので主人公とバケモノ世界との繋がりを一目瞭然でみせてくれても……ここまでくると完全に好みですね。
難癖ばかり並べてしまったが面白かったです。俳優の方たちの熱演に、愛らしいキャラクターたち、説明が少なくても勢いで楽しめるストーリーに、良い音楽、鯨をはじめとする映像の美しさ。夏休みにふっと観るにはもってこいのアニメーション作品。ただもう少し、もう一押しあったらめちゃくちゃ面白くなりそうなのに!つまり惜しい!!
そんな映画でした。
やっぱりサイコー!!
最初この作品のことを知った時は、細田監督の作品だけど、少し残念な気持ちになりました。
だけど実際に見たら、細田監督の作品の中で一番好きな作品になりました!
心の闇っていうのに少し共感できたし、家族の暖かみを知ることが出来る作品だと思います。
父子で見ることをオススメします!
感慨深いものがあると思います!
前半は面白かったが。。。
前半の少年期はよかった。人間とバケモノのやり取りとか。しかし、後半になるにつれて、この映画はどこに向かってるのかわからなくなってきた。
なぜいきなり特殊能力的なやつが芽生えた??
人間はみんなこうなるんですかって話。。
アニメだから、いいのかもしれないけど、話がぶっ飛びすぎて、世界観が崩壊してた気がしてならない。。
心の剣 感動した クマテツがあいつは一人で何でも出来ると思ってるけ...
心の剣 感動した
クマテツがあいつは一人で何でも出来ると思ってるけど誰かがいねぇとだめだってセリフすきや!
やっぱり泣いてしまう…
ストーリー展開はなんとなく読めたけど、
それでも後半、涙が終始溢れっぱなし。
ぞれぞれの思いがすっと入ってきました。
バケモノ達が皆温かくて、
とても優しい気持ちになれました。
アニメの美しさには感動です! バケモノのキャラも個性が出てて素敵で...
アニメの美しさには感動です!
バケモノのキャラも個性が出てて素敵でした。
でも個人的にはテーマが壮大すぎてついていけなかったです。
声優に関しては九太が一番しっくりこなかった…悪くはないけど…(染谷くん好きだけど…)バケモノ役の方々はすごくマッチしてたと思います✨
涙腺崩壊
なんだろう。バケモノの世界という非現実的な世界なのに人間世界と変わらなく、現実味を帯びた物語。
後半泣かされっぱなしで、涙を拭うタイミングに困った。
有名所の役者さん揃ってますが、皆様キャラクターに良く合っていて違和感を感じなかった。
個人的には「雨と雪」のほうが好みですが
細田守作品は「雨と雪」に次ぎ二本目の鑑賞でした
前作はたまたまチケットをいただいて何の思い入れもなく(特にアニメはあまり見ないほうなので)見させていただいたらばクライマックスはほぼ号泣でして・・・
ということで今回はそれなりに期待してみました
バケモノのキャラクターはほんとに魅力的でアニメならではの表現でとても楽しめましたが後半の彼女の存在が今一つ違和感あったかなあ
でもほかの細田作品もぜひ見てみたいと思いました
絆の話
うるっときた。
最後の展開はちょっと強引すぎる気もするけど、全般を通して、半目しあうけどもちゃんと繋がっている親子の絆をかけていて、かなり良かった。
作画クオリティも高かったし、役所さん、リリーさん、大泉さんの声もしっかり合っていた。特に、リリーさんと大泉さんの演じ方がうまく終盤の別れのシーンはうるっときた。
残念なところは、終盤の展開がかなり強引に感じたところと、宮崎あおいの声があんまり合ってなかったところか。。。
流石、細田守先生ワールドですな!
歴作の貫禄と前評判通り良い作品でした!
個人的満足度は95%です!
5%は作品後半のヒロイン「楓」の独説はいただけなかったなぁと思いました。
その後?的には両世界を堪能生活してくれていれば嬉しいですね!
作中の言葉として感銘を受けるところが多く、『自分の答えは自分で探せ』のフレーズには心打たれました。
実に強い所と弱い所のバランスが良くまた観たいと共に今後に更なる期待です。〆
細田守監督の作品最高です!! もう、涙物です!! 孤独感に涙、尊敬...
細田守監督の作品最高です!!
もう、涙物です!!
孤独感に涙、尊敬と絆に涙、家族愛に涙、
涙、涙、涙、涙が止まりません!
絶対にもう一度見に行きます!!!
面白かった!きゅうた人間のくせに強すぎない?バケモノたちが人間レベ...
面白かった!きゅうた人間のくせに強すぎない?バケモノたちが人間レベルってことかな。最後結局人間という名のバケモノバトルでしたね。役所広司のくまてつの声よかった!
全569件中、261~280件目を表示