スペシャルID 特殊身分

劇場公開日:

  • 予告編を見る
スペシャルID 特殊身分

解説

香港アクションスターのドニー・イェンが主演やアクション監督を務め、MMA(総合格闘技)の要素を取り入れた本格アクションを交えながら、香港のヤクザ組織に生きる潜入捜査官が中国本土の女性刑事と手を組んで戦う姿を描いた。香港黒社会のボス、ホンの組織に潜入捜査しているロンは、組織を裏切り、麻薬を持ち去った兄弟分のサニーを探すよう命じられる。香港警察のチャン警部からもサニー捜索を指示されたロンは、中国・広東省に飛び、中国警察のジン刑事と手を組むことになる。「るろうに剣心」シリーズのアクション監督を務めた谷垣健治が、スタントコーディネーターとして参加している。

2013年製作/99分/G/中国・香港合作
原題:特殊身分 Special ID
配給:彩プロ
劇場公開日:2015年2月21日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C)2013 Beijing Starlit Film and TV Culture Ltd.co.

映画レビュー

3.0ドニーがチンピラか

2020年6月23日
Androidアプリから投稿

新しいな。粗暴な役だけど笑顔が相変わらずいいよ。

ドニー・イェンはイップマンと詠春拳の印象が強かったけど、普通の殺陣も凄いな。かなり見応えありました。
だが、ラストバトルの決着がついてからの音楽の長さと少しスローになる演出が微妙。少し緊張感のある音が長めに続き、スローモーションでヒロインが駆け寄ってくる。正直撃たれたりすんのかな?とか思った。
それとヒロインがめっちゃかわいい。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
カミムラ

1.0内容は香港映画のお家芸ともいえる囮捜査官モノですが、どうもこじんま...

2018年10月18日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

内容は香港映画のお家芸ともいえる囮捜査官モノですが、どうもこじんまりしている作品。殺陣は結構凝ったことをやってはいるのですが、関節技と絞め技がメインなので見た目のインパクトが薄いように思います。ドニー・イェンの華麗な足技をもっとフィーチャーして欲しかったです。ストーリーが解り易過ぎて何のサスペンスも生まない代わりに親子愛がガッツリしてかなりホンワカムード、ドニー先輩と女性刑事とのツンデレシーンが山盛りなところに少しだけ萌えました。
ということで映画としては自分の中では残念ながら中の下という印象。もっともっとエグくて人が山ほど死んでそこら中が血の海になっている中でドニー先輩が見得を切るのをグワーッと舐めるように撮った作品を観たいです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よね

2.5お話はあってないようなもの

2018年6月14日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

楽しい

単純

・ヤクザの潜入捜査ものだが、結局は拳で殴りあう
・今回のドニーの格闘スタイルはMMA(総合格闘技)で打撃からの足固めが多く見られた
・カーチェイスが現代スタイルでわりと見れるものだった、美人女性刑事の戦闘ぶりも見事

コメントする (0件)
共感した! 0件)
mimiccu

2.5ドニーのドニーによるドニーの為のスペシャル・アクション

2018年1月22日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

興奮

ドニー・イェン演じる“特殊身分”の潜入捜査官の活躍を描いたアクション・ムービー。
話は潜入捜査モノのあるあると言うか、平凡。ドニー・イェンのアクションを見る為の作品。
総合格闘技の要素を取り入れたアクションの数々は、ドニーのさすがのキレの良さもプラスして見応えあり。
銃撃戦やカーチェイスなどその他諸々のアクションも。
言ってみりゃドニーの俺様映画だが、相棒となる女刑事も良かった。美人でカッコよかった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
近大
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る