アドバンスト・スタイル そのファッションが、人生

劇場公開日

  • 予告編を見る
アドバンスト・スタイル そのファッションが、人生

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

ニューヨークで独自のファッションスタイルを貫く老齢の女性7人に焦点を当てたドキュメンタリー。流行や周囲の雑音にもひるまず、年を重ねて自分の魅力を知りつくしているからこそできるファッションに身を包んだ女性たちを紹介する人気ブログ「Advanced Style」。後に書籍化もされた同ブログの仕掛け人であるアリ・セス・コーエンが製作を務め、コーエンの友人でファッションブランド関連の映像制作をしてきたリオ・プライオプライトが監督としてカメラを回し、独自のスタイルを貫く7人の女性たちに密着。彼女たちの長い人生に裏打ちされたファッション哲学や、力強く生きる姿を映し出す。

2014年製作/72分/G/アメリカ
原題:Advanced Style
配給:アルバトロス・フィルム

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)Advanced Style The Documentary Llc. All Right Reserved.

映画レビュー

4.0なんて自由な

ミカさん
2017年11月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

知的

幸せ

皆んな同じ服を着ると、一体感が出るらしい。軍服、制服、もうないけど人民服、黒づくめのリクルートスーツ。服は、人を自由にするけど縛りもする。絶対主義がはびこっている場所は、皆お揃いの制服が目立ちます。

このマダム方が素敵なのは、ファッションを通じて内面の自由さが見えるから。洋服はあくまで内面を表現する手段。今すぐリクルートスーツを脱ぎ捨てたら、日本の閉塞感も減りそうです。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ミカ

5.0素敵

sarahさん
2015年11月23日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

自分の人生において何が大切かを考えるきっかけを与えてくれた素敵な素敵な映画。カラフルでファッショナブルな人生の先輩方から学ぶことは多い。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
sarah

4.5Fabulous!!

poisonさん
2015年11月5日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

最近、邦画ばかり観ていたけど、久しぶりに心踊る洋画に遭遇。
何てcolorfulでfabulousな女性達でしょう!
彼女達の、年齢的な裏側も少し出てはくるけど、ファッションと人生を綺羅輝く瞳で語る様に、最後まで口角上がりっぱなしの映画でした。
日本にもあんな素敵な先輩方が増えれば、心強いのだけれど…。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
poison

3.5「ありのまま」

2015年8月22日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

これこそが真の「ありのまま」でしょう?!な一本。

このぐらいに年輪を重ねても、まだこの域に至るのが難しいのがまた人間の業深さか…

オサレ老婆の格好良さはもとより、何よりも「老い」とちゃんと向き合っていたのが非常に沁みた。
「早くしてね、時間が無いんだから」
時間の重さを感じるから、自分という存在を肯定し。
自由と解放と表現が手に入れられたのか…
「若く見られるより、魅力的に見られたい」
今の日本に流れる風潮に、ぜひ叩きつけたいこの言葉。

表面だけでなく、その奥にある人生のメッセージを感じ取りたい作品。

コメントする
共感した! (共感した人 1 件)
レビューも書かない阿呆からのフォローは迷惑千万、好きこそモノのヘタレなれ
すべての映画レビューを見る(全9件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「アドバンスト・スタイル そのファッションが、人生」以外にこんな作品をCheck-inしています。