コードネーム:プリンス

劇場公開日:

解説

ブルース・ウィリス、ジョン・キューザック、Rain(ピ)ら豪華スター共演によるクライムアクション。かつて裏社会で殺し屋として暗躍したポールは、犯罪組織のボス、オマールの暗殺にしたことをきっかけに足を洗い、現在は自動車整備工場を営みながら平穏な毎日を送っていた。そんなある日、ポールの娘が突然、行方不明になってしまう。ポールは愛する娘を探し出すべく、かつての仲間たちと共に裏社会を奔走する。主人公の殺し屋ポールを「スピード2」のジェイソン・パトリックが、ポールに恨みを抱くオマールをウィリスが演じた。監督は「ライジング・サン 裏切りの代償」のブライアン・A・ミラー。2015年1~2月にヒューマントラストシネマ渋谷で開催の「未体験ゾーンの映画たち 2015」上映作品。

2014年製作/93分/アメリカ
原題:The Prince
配給:クロックワークス

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む
オソレゾーン

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)2014 GEORGIA FILM FUND TWENTY-EIGHT, LLC

映画レビュー

3.5悪の権化プリンス

2022年10月2日
Androidアプリから投稿

ジェイソンパトリック扮するかつての殺し屋の自動車整備工ポールには離れて暮らす大学生の娘ベスがいたが突然いなくなったのでポールは探し回った。しかしブルースウィリス扮するオマーの手の者が発砲してきた。ポールはかつてオマーの家族を殺した因縁があった。
やっぱりブルースウィリスは悪の顔も迫力あってよく似合うね。ポールもプリンスと呼ばれた悪の権化の様な設定だった。そんな悪の娘はたまらんね。なかなか迫力あって面白かったよ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
重

2.0コードネームというよりニックネーム

2022年9月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

単純

大学生の娘Bethが行方不明となり、父親Paulが娘の友人Angelaと共に捜索の旅に出る。

Paulを演じるJason Patrickは、温厚なパパ役なら似合うのですが、かつて裏社会?で名を轟かせたというワルにはどうしても見えません。周囲が尻込みするほどの恐ろしいオーラなんて1滴も出ていないです。
Angelaはまぁうるさい。Paulを誘惑したかと思えば、急にBethの友人面して、付き合いたくないタイプの同級生です💦

脇役と脚本が未熟だと思いますが、へべれけと見られたBethが意外な一撃を。最後と銃撃戦だけはまずまずでした。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
everglaze

3.0気楽に見られるB級アクション。 娘失踪。父は元殺し屋。因縁の相手と...

2022年9月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

気楽に見られるB級アクション。
娘失踪。父は元殺し屋。因縁の相手と対決。よくある展開(笑)なんでやねん、のツッコミどころもこれまたお約束。
B・ウィリス意味なし(笑笑)
BS日テレ字幕完全ノーカット版鑑賞

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はむひろみ

0.5単なる銃撃戦

2022年9月25日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

こんな映画をつくるから、なかなか銃での事件がなくならないのだろうなぁ~

コメントする (0件)
共感した! 0件)
a-michi
すべての映画レビューを見る(全14件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る