コードネーム:プリンス

劇場公開日:

解説

ブルース・ウィリス、ジョン・キューザック、Rain(ピ)ら豪華スター共演によるクライムアクション。かつて裏社会で殺し屋として暗躍したポールは、犯罪組織のボス、オマールの暗殺にしたことをきっかけに足を洗い、現在は自動車整備工場を営みながら平穏な毎日を送っていた。そんなある日、ポールの娘が突然、行方不明になってしまう。ポールは愛する娘を探し出すべく、かつての仲間たちと共に裏社会を奔走する。主人公の殺し屋ポールを「スピード2」のジェイソン・パトリックが、ポールに恨みを抱くオマールをウィリスが演じた。監督は「ライジング・サン 裏切りの代償」のブライアン・A・ミラー。2015年1~2月にヒューマントラストシネマ渋谷で開催の「未体験ゾーンの映画たち 2015」上映作品。

2014年製作/93分/アメリカ
原題:The Prince
配給:クロックワークス
劇場公開日:2015年1月12日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)2014 GEORGIA FILM FUND TWENTY-EIGHT, LLC

映画レビュー

3.0バッタバッタとなぎ倒す・・・

2023年2月17日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

行方不明になった娘を救うべく、因縁の土地に舞い戻った元殺し屋の活躍を描く物語。

ブルース・ウィリスが脇を固めるアクション映画。晩年のB級アクションと思い込んでの鑑賞でしたが、2014年の作品でしたから、まだ元気な頃ですね。ジョン・キューザックも出演する、普通にメジャー作品でした。

映画は、娘の友人を巻き込んで主人公がバッタバッタとヤクザ者や殺し屋を倒していく痛快作品。アクション映画として楽しめるレベルだとは思いますが、「凄く」楽しめるレベルではありません。
物語にも深みはなく、暇な時にテレビやネットで観て損はない・・・と言う作品だと思います。
物語・・・で言えば、設定にももう一工夫しても良かったかもしれません。例えば、娘の友人。娘と因縁があり、その責任を感じて・・・等の設定を追加すれば、物語に深みや説得力を増したかもしれません。
少し勿体なく感じました。

私的評価は普通です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よし

2.0テレビの最初の数分の予告で、全部分かる(笑)

2022年12月8日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

単純

テレビ放映だったので、始まるときに予告があって全部終わりまで、ほぼ展開が分かる状態から見始めるので、ガッカリ(笑)。他の方のレビューにもあるように、コードネームじゃない。スパイモノかと思わせて、全く違いました。
偶然が過ぎるかなー。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ケイト

3.5悪の権化プリンス

2022年10月2日
Androidアプリから投稿

ジェイソンパトリック扮するかつての殺し屋の自動車整備工ポールには離れて暮らす大学生の娘ベスがいたが突然いなくなったのでポールは探し回った。しかしブルースウィリス扮するオマーの手の者が発砲してきた。ポールはかつてオマーの家族を殺した因縁があった。
やっぱりブルースウィリスは悪の顔も迫力あってよく似合うね。ポールもプリンスと呼ばれた悪の権化の様な設定だった。そんな悪の娘はたまらんね。なかなか迫力あって面白かったよ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
重

3.0気楽に見られるB級アクション。 娘失踪。父は元殺し屋。因縁の相手と...

2022年9月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

気楽に見られるB級アクション。
娘失踪。父は元殺し屋。因縁の相手と対決。よくある展開(笑)なんでやねん、のツッコミどころもこれまたお約束。
B・ウィリス意味なし(笑笑)
BS日テレ字幕完全ノーカット版鑑賞

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はむひろみ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る