かけがえのない人

劇場公開日:

かけがえのない人

解説

「きみに読む物語」の原作者ニコラス・スパークスのベストセラー小説を、「M:i:III」のミシェル・モナハンと「X-MEN」シリーズのジェームズ・マースデン共演で描いたラブストリー。高校時代に深く愛し合いながらも、ある事情から離ればなれになった男女の20年ぶりの再会と恋の行方を、現在と過去を交互に描きながら追う。ルイジアナ州の石油採掘基地で働くドーソンは爆破事故から奇跡的に生き残ったことをきっかけに、かつて捨てた「物事にはすべて意味がある」という考えを再び信じるように。そんなある日、ドーソンは他界した親友タックの遺言を実行するため、高校時代の恋人アマンダと再会を果たす。別々の人生を歩んできたふたりの運命は再び交錯し、それぞれ心の奥にしまい込んでいた思いがよみがえっていく。監督は「終着駅 トルストイ最後の旅」「モネ・ゲーム」のマイケル・ホフマン。

2014年製作/118分/G/アメリカ
原題:The Best of Me
配給:ブロードメディア・スタジオ

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7
  • 画像8

(C)2014 Best of Me Productions, LLC All Rights Reserved

映画レビュー

5.0素晴らしい作品でした~。

2022年11月10日
スマートフォンから投稿

泣ける

悲しい

かけがいのない人♥
久々の泣ける映画最高です♥俳優さん達も素晴らしい世界間を魅せてくれてます。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
万華鏡大王

2.5かけがえのないニコラス・スパークス・ラブストーリー

2020年7月25日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

単純

萌える

“恋愛小説家”ニコラス・スパークスの作品の映画化。
純愛、悲劇、運命…本作もド定番だらけのTHEメロドラマ。

石油採掘現場で働くドーソンは爆発事故に遭うが、奇跡的に助かる。そんなドーソンの元にかつての恩人が亡くなったとの報せが届き、20年ぶりに帰郷。そこで、激しく愛し合った元恋人アマンダと再会する…。

現在と過去が交錯。代表人気作『きみに読む物語』と同じく、氏はこういうのがお好きなようで。
過去。
犯罪者一家の元に産まれた青年と良家の娘。
暴力で従わせるドーソンの父親。交際に反対するアマンダの父親。
恩人の支えもあって2人の愛は燃え尽きる事無かったが…、
ある悲劇。ドーソンはアマンダの将来を思い、身を引く。故郷を捨てる…。
現在。
再会して尚、アマンダを想い続けるドーソン。
アマンダは結婚しているが、家族関係がお決まりの淡白。
恩人の遺品整理をしている内に、再燃。
が、愛する人の家庭を壊せないドーソンは全て終わって故郷を去ろうとする。
そんな時、アマンダの家族に悲劇。息子が交通事故に遭い、早期心臓移植が必要な身に。
故郷を去ろうとしたドーソンを、父親たちが襲撃し…。
展開があるあるならば、オチもすぐ読める。『セイフ ヘイヴン』のように思わぬ要素の意外性は無いが、その分ストレートなラブロマンス。

目の制御装置は外しジェームズ・マースデンが素顔で魅せているが、当初のキャスティングは故ポール・ウォーカーだったとか。マースデンには悪いが、確かに役柄的にも合いそうで、アクション多いポールの珍しいラブストーリーをちと見てみたかった。
ミシェル・モナハンはとても魅力的。スパイの妻もいいが、ラブストーリーでも魅せる。
若いアマンダはキュート、若いドーソンは鍛え抜かれた半裸のセクシーサービス。
役者陣は各々魅力的だが、現在と過去、あんまり似てないような…。

序盤の爆発事故を生き延びたドーソンが一貫して言う。
物事には全て意味がある。
恩人の死も、アマンダとの再会も、この我が命も。
バッドエンドでハッピーエンド。
美しい物語ではあるが、美しく並び立てられたいつものニコラス・スパークス・ラブストーリー。
映画化作品は常に酷評されるも、それでも日本の少女コミック実写化同様一定のファンを魅了し、ある意味“かけがえのない”のかもしれない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
近大

3.0Love story

2020年1月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

幸せ

愛する人のことを思い別れたけど、結局好きなまま離れても相手のためにはなるとは限らない。
20年振りに再会して、夫や子供がいてもまた恋に落ちてしまうのは理解できる。

切ない終わり方だった…。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
x_x1020yam

2.5対象年齢20才

2019年9月9日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

純愛はいいし若い頃の主人公のカップルは可愛いんだけど年取った主人公のキャラ変わりすぎ!
純朴で本とか読んでそうな青年がいくら時が経ってもあんなずっとサッカー部でした!みたいなスポーティーガイにゃならねぇだろ! そしてお涙頂戴的強引ストーリー展開でガン冷める。
でも雰囲気は良いと思う。
ある程度ナイーブな大学生くらいまでなら楽しめそう。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ryo akiyama
すべての映画レビューを見る(全20件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る