夜の女王

劇場公開日:

解説

気弱な夫が完璧な妻の過去をめぐって巻きおこす騒動を、「青い塩」のチョン・ジョンミョン&「恋の罠」のキム・ミンジョン共演で描いた韓国製ラブコメディ。割引クーポンで得することを生きがいにしている小心者の男性ヨンスは、恋愛経験もゼロだったが、偶然立ち寄ったファストフード店のアルバイト店員ヒジュにひと目惚れしてしまう。ヒジュのアルバイト先に通いつめた末にどうにかプロポーズに成功したヨンスは、容姿も頭脳も料理の腕前も完璧なヒジュと幸せな新婚生活をスタートさせる。ところがある日、ヒジュが隠していた昔の写真を発見してしまったヨンスは、彼女の過去に疑いを持ちはじめる。東京・キネカ大森「秋の韓流フィルムフェスティバル」(2014年10月4~11日)上映作品。

2012年製作/113分/韓国
原題:Queen of Night

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.0過去なんて関係ないさー

2022年3月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

幸せ

チョン・ジョンミョンさんは初めて見ましたが、本作のヨンスが冴えないぼっちゃんみたいな男の役なので、他の作品の彼も見てみたいなと思いました。
鑑賞しているうちに日本俳優の伊藤淳史くんに見えてきて。なんか可愛らしいキャラクターでした。

しっかし、冴えない男(恋愛経験皆無で、そのくせこだわりだけはしっかりある)が、実際に結婚して3年も経ってから奥さんの過去を調べていくなんて、碌なことないなと思ってたらほらね、やっぱりみたいな笑
ヒジュ役のキム・ミンジュンさんはドラマで何度かみているけど印象に残る女優さん。本作でもダンス踊ってるシーンもバッチリ決まっていて素敵〜!

韓国のちょっと強い系の女性の描かれ方が個人的とても好きで、悪社長の悪巧みに気づいて、ちょいとお灸を据えにいく女子3人のシーンがお気に入り。そのうちの1人がどうみても芸人のいとうあさこさんに見えてしょーがない!笑

途中少し中弛みも感じたけれど、過去を全く恥じずに堂々としているヒジュがヨンスにキレたシーンがとっても良かったなぁ〜。

しかし韓国の軍隊面白すぎる。
イ・ヒョリに盛り上がってたり、反省させてたり、上官の命令絶対とか。大変やなー。

ちょいちょいドラマなんかでよく見る俳優さんがでてくるのも面白かったです。お医者さんとか、交番に来る酔っ払いとかねw

コメントする (0件)
共感した! 0件)
M hobby
すべての映画レビューを見る(全1件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る