トビー・マグワイア スパイラル 危険な関係

解説

「華麗なるギャツビー」のトビー・マグワイア、「ハンガー・ゲーム」のエリザベス・バンクス、「グッドフェローズ」のレイ・リオッタ、「トゥルーマン・ショー」のローラ・リニーら実力派俳優が共演したシニカルなサスペンス。結婚10年目になる夫婦ジェフとニーリーは子どもにも恵まれ幸せな家庭を築いているように見えたが、その一方でジェフはセックスレスに悩んでいた。そんなある日、友人のレベッカに相談を持ちかけたジェフは、酔った勢いもあり彼女と一夜を共にしてしまう。ところがレベッカの夫が2人の関係に気づき、ジェフに大金を要求してくる。さらに、その話を盗み聞きした変わり者の隣人ライラまでもがジェフを脅すようになり……。監督・脚本は「さよなら、僕らの夏」のヤコブ・アーロン・エステス。

2011年製作/101分/アメリカ
原題:The Details

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む
オソレゾーン

映画レビュー

3.0確かに、負のスパイラルだねぇ

2015年8月20日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

怖い

ラストはこれで終わり?と少々物足りなさも感じましたが、基本的にはトビー・マグワイア演じる主人公が嵌った負のスパイラルっぷりに、何だかんだで見入ってしまった映画でした。
本当に自業自得、身から出た錆ではありましたけど、自分が主人公の立場になったらと思うと、恐ろしい・・・。

まあ何にしても、不倫はダメってことですね(苦笑)
出産を期に、いつしか夫婦の関係が倦怠期に陥ってセ○クスレスになることは多分にあることだと思いますが、だからと言って不倫はダメ。
それ相応の報いを受けることは当然な訳ですが、それを隠そうとすれば隠そうとするほど、負のスパイラルに陥ってしまうものなのでしょう。
ただそう考えると、ラストはやはり物足りないかな・・・。

しかし不倫相手の旦那がレイ・リオッタとはまたついてないな(笑)
そして不倫に気付いた隣人にローラ・リニー、この狂いっぷりが半端じゃなかった!
不倫はいかん、でもあの隣人に知られてしまったことに関しては本当に同情します、夢に出てきそう。

まあでもこうしてみると、人の本質とは本当に分からないもの。
各登場人物が、傍目から見た印象と本質が全然違って、そこはなかなか興味深かったです。
ローラ・リニーは別にしてですが・・・。
しかしこの映画、作る人が違ったらもっと面白くなった気もするんだけどなぁ。
一応これはこれで楽しめましたけどね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
スペランカー

3.5話の発端はアライグマ(笑)

2015年3月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

やっぱり嘘をつくのは良くないことを思いしらされる映画。笑 些細なことがきっかけで、取り返しのつかないことになっていく展開は面白かった!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
S.I

3.5コメディから死ぬまで続きそうな悲劇へと

2014年12月14日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

悲しい

怖い

 ひとつの軽はずみな過ちから負の「スパイラル」へと突入してゆく主人公の悲喜劇。
トビー・マグワイアって現代のマイケル・J・フォックスだね。芸達者でコメディもシリアスもいける。風貌も似てるし!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ばうばうぺーたー

2.0スパイダーマン

2014年9月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

寝られる

親友の黒人奥さんと一回過ちを犯したトビーの日常がちょっと狂って行く話。その奥さん寝取られた親友役でレイリオッタ。隣人の狂ったおばさん役にローラリニー。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ssspkk
すべての映画レビューを見る(全4件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る