トムとトーマス

60%
40%
0%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

冬のロンドンを舞台に、人身売買事件に巻きこまれた双子の少年の冒険を描いたアドベンチャー・ドラマ。画家の父親と2人きりで暮らす9歳の少年トーマスには、自分と瓜二つのトムという空想上の友だちがいた。そんなある日、トーマスの前に本物のトムが現われる。実はトムとトーマスは幼い頃に生き別れた双子で、トムは児童養護施設で育てられたのだ。そしてトムはその施設で子どもがどこかへ連れ去られるのを目撃し、逃げてきたのだった。すぐに意気投合したトムとトーマスは、トーマスの父親にも内緒のまま彼の家で一緒に暮らすことに。ところが、トーマスがトムと間違えられて施設の悪者に捕まってしまう。後に「キック・アス」でブレイクするアーロン・ジョンソンが、双子の少年を1人2役で熱演。「ロード・オブ・ザ・リング」のショーン・ビーンが父親役を演じた。

2002年製作/110分/イギリス・オランダ合作
原題:Tom & Thomas

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

4.0佳作(家族の再会再生)

2020年1月19日
Androidアプリから投稿

図書館で借りて見たけど、結構楽しめた。始めは少年の夢(空想)からファンタジーになる展開なのかと思ったが、夢の中の友達が分かるシーンから、グッと面白くなり一気にラストまで引き込まれる。クリスマスの季節に子供と見れば、よりほっこりとするだろう。幼児向きではなく、小学中高学年以上。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
kasuga2017
すべての映画レビューを見る(全1件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る