地下に潜む怪人

解説

パリの地下深くに眠る巨大墓地に足を踏み入れた探検家たちを待ち受ける恐怖を描いたホラー映画。パリの地中深くに1785年につくられたとされる世界最大の地下墓地に、研究者の一団が探検にやって来た。彼らは迷路のように入り組んだ墓地でさまよい歩くうちに禁断の領域に入り込んでしまい、恐ろしい死霊たちに次々と襲われていく。出演は「コウノトリの道 心臓を運ぶ鳥」のパーディタ・ウィークス、「クローバーフィールド HAKAISHA」のベン・フェルドマン、「レッド・ドーン」のエドウィン・ホッジ。「REC レック ザ・クアランティン」「デビル」などホラー映画界で注目を集めるジョン・エリック&ドリュー・ドゥードル兄弟が脚本を手がけ、兄ジョン・エリックが単独でメガホンをとった。

2014年製作/93分/アメリカ
原題:As Above, So Below

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

2.0怪人とは…

2023年1月23日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

お宝探しから始まり探検、過去のトラウマ、変な人々(怪人?)。
全部が詰まった作品でした。

全然地底人出てこないじゃん!と思っていましたが、ケイビングとかの地底人と勘違いして作品観て、最後に作品名が怪人だったことに気づきました(笑)

怪人ってどの者のことを指したのだろう………

コメントする (0件)
共感した! 0件)
yuu

3.5ホラーではなく、POVミステリーアドベンチャー

2022年10月29日
スマートフォンから投稿

ディセントのようなパニックホラーというよりインディ・ジョーンズのような宝探索物のオカルト色を強くした感じで賢者の石を探すというのがテーマ。
低予算映画ありがちな「謎解きが簡単でショボい」という事もなく下手な大作映画より謎解きが凝っていて面白かった。

原題の『AS ABOVE,SO BELOW』は「上の如く、下もまた然り」という意味で錬金術師ヘルメスが遺したエメラルド板に刻まれた一節。
錬金術における奇跡の概念で、原題からして本作が錬金術と賢者の石の謎を追う探索物だと分かる。

邦題にある地下に棲む怪人に襲われるのを期待してみると肩透かしを食らう。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
エス

3.5レビュー

2022年5月13日
iPhoneアプリから投稿

約600万人分の遺骨が収められているパリの巨大地下墓地で、実際に撮影したPOV映画💀
トレジャーハント7割ホラー3割ぐらいの構成で、無理あるストーリーもテンポの良さでカバーしてるので、かなり楽しめました🦊✨
90分のドキドキを味わいたい方は是非観てみて下さい😇

コメントする (0件)
共感した! 0件)
みそしる

4.5観て良かった。85点

2022年5月12日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
真夜中のすけべデーモン
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る