エクソダス 神と王のレビュー・感想・評価
全93件中、21~40件目を表示
海が真っ二つではベタ!?
意外に飽きずに観れたしC・ベイルも出ているシ。
序盤の戦闘シーンにワニの場面など天災が起こるのは面白く。
苦手なジャンルではあるが良かった。
リアルっぽいモーゼ
エジプトに起こる災い以外はあり得そうな雰囲気にしてる。クライマックスの海が割れるところも地味に引き潮で終わってしまうかと心配したけど一応戻り際は勢いよかったので一安心。ストーリーはほぼ本物をなぞってるだけだけど、下手な独自解釈でおかしくするよりは王道な感じで良い。子供の吹き替えがコナン君にしか聞こえないのが気になる。
宗教に対する監督の考察
終盤のモーゼのセリフが監督の考察に思えて仕方がなかった。
一つ一つのシーンがとても丁寧で、やはり巨匠は違うなあと感心します。特に予想もしてなかったパニックホラー的な展開は、次は何??次は何??と楽しかったです。
うん。
劇場で観るべきだった。
勉強になるスペクタクル
世界史に疎く、モーゼが何たるかもよく知らない私にとっては勉強になった一作。
聞いたことがあることが多く、興味を持って観れました。
映像も素晴らしい。
ただ、映画なんだからモーゼをもっと神格化しても良かったのにと思ってしましました。
家庭のある普通の人だった?のでしょうか。
壮大なスケールで豪華な舞台?CG? 音にもかなり工夫が施されている...
壮大なスケールで豪華な舞台?CG?
音にもかなり工夫が施されている
神の言葉など存在しないと思うモーセ
神でなく自分を信じろ!
ある死にかけたとき声を聞くことになる。
1人の不思議な子の声。
そしてー
嘗ての母国に戻り、乱れた国になっており
今の偉大なる王の独断でモーセに限らず
家族まで処刑対象に。
国に不満を抱くものを集結させ反逆に向かいでる。
神の力により数々の災害が発生する。
神は果たして誰を罰したいのか??
ついに、国にはたくさんの雹のようなものが降り注がれる。どこからともなくバッタも。
一番有名な戸に血を塗ったものが救われる。
子供の為に。ヘブライ人の子のみが救われる。
国を離れたモーセだが、ラムセスに後ろから追われてしまう。危機一髪になる。
海に差し掛かり海が引いてくる。
後に後ろから追いつかれるが、信じられぬ神秘の奇跡が起こる。
VFXで綴るモーゼの奇跡
高校時代世界史を学んだ人には懐かしい
出エジプト
預言者モーゼが奴隷であるヘブライ人を率いて約束の地へエジプトから還る旅。
最新のVFXを用いて表現されるモーゼの奇跡の数々、それはまさに圧巻の一言。
歴史スペクタクルということで、150分と長尺で中だるみもするが、物語のカケラを知ってる者であれば楽しめるだろう。
逆を言えば、知らない人にはひたすら退屈で意味の分からない物語なんだろう…笑
神ってほんま糞
リドリー・スコット版『十戒』か。前から思っていたが旧約聖書の神はやることがエグ過ぎる。リドスコの映像クオリティで描かれる「十の災い」は圧巻というか気持ち悪い(褒めてます)。しかしそこに科学的根拠を与えるのがリドスコの宗教観。方々から批判されても仕方ないわな
エンドロールの兄リドリーから弟トニーへの献辞が興味深い。本作の物語は「兄弟(同然に育てられた2人の男)が袂を分かつ」という要素も強いがこういう作品を捧げるところに兄の弟への愛憎の念が見え隠れする。改めて自殺なんてして欲しくなかったよな…
全93件中、21~40件目を表示