至高のエトワール パリ・オペラ座に生きて

劇場公開日

至高のエトワール パリ・オペラ座に生きて
採点する

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

バレエの殿堂、パリ・オペラ座で16年間にわたりエトワールを務めたアニエス・ルテステュが、オペラ座を引退するまでの2年間を追ったドキュメンタリー。1987年にオペラ座に入団し、97年10月にエトワールに任命されたルテステュは、その優雅で気品あふれる踊りで世界を魅了し続けた。本人や関係者の証言をはじめ、ルテステュの引退公演となった13年10月10日の「椿姫」ほか、多数の貴重なバレエシーンの映像も交え、16年間エトワールであり続けたことや、バレエに対するルテステュの思いが語られる。監督は、「バレエに生きる パリ・オペラ座のふたり」や「アニエス・ルテステュ 美のエトワール」といったドキュメンタリーも手がけ、オペラ座やルテステュを追い続けてきたマレーネ・イヨネスコ。

2013年製作/93分/G/フランス
原題:Agnes Letestu – L'apogee d'une Etoile
配給:アルシネテラン

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)2013 Delange Productions all rights reserved.

映画レビュー

3.5ど素人的感想

だいずさん
2014年12月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

知的

寝られる

パリオペのダンサーさんは割と痩せすぎてない気がします。胸は薄いけど腿とお尻がちゃんとあって色っぽい気がします。大人っぽいといいますか。
オーレリデュポンしかりアニエスしかり。

古典と、最近の作品でもクラシックっぽくて演劇的な演目は飽きずに観られるようになったけど、まだコンテンポラリーは…わけわかんない私です。
このドキュメンタリーでもばっちりコンテンポラリーの部分は寝そうになりました…

バレエ、好きです。もっと勉強します。
天井桟敷と椿姫みたいなー。
そしていつかは飽きずにコンテンポラリーが観られる位には…成長したい、なんて。

流石にこの作品はネタバレもなにもないっすね。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
だいず

5.0踊るとは…

osayatamaさん
2014年12月17日
iPhoneアプリから投稿

興奮

知的

幸せ

アニエス・ルテステュのファンではないのですが、バレエが好きなので見に行きました!
で、今まで彼女の良さがイマイチ良く分からなかったのですが(すみませ^^;)今回初めてその素晴らしさを堪能できました!というのも、私は高いテクニックをサラリとこなして涼しくドヤ顔をしている技巧的なダンサーが好きなのですが(笑)アニエスは技巧をもって、さらに人の生き様といったような、芸術的な高みにまで踊りを深めている、アーティストということが描かれていたのです。。思わず我を忘れて見入っさまい、終わってもすぐに席を立てませんでした!
バレエって奥深いものが描けるんですね〜。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
osayatama

4.0ブラボー

2014年12月14日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

知的

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ワッフル
すべての映画レビューを見る(全3件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「至高のエトワール パリ・オペラ座に生きて」以外にこんな作品をCheck-inしています。