ザッツ★マジックアワー ダメ男ハワードのステキな人生

0%
100%
0%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

名優トム・ハンクスが製作を手がけ、落ち目のマジシャンに弟子入りした青年の奮闘と成長を描いたハートフルコメディ。法律学校に通う青年トロイは、父親に決められた人生を歩むことに疑問を抱き、学校を辞めてしまう。新たな人生を模索していたある日、新聞広告でマジシャンのアシスタント募集を発見した彼は、興味を持ち働いてみることに。雇い主であるマジシャンのハワードは、実力はあるものの感情的で扱いにくい性格が災いし、冴えない地方巡業をこなす日々を送っていた。そんなハワードのもとでさなざまな経験を積んでいくトロイだったが、父親から猛反対されてしまう。トム・ハンクスの息子コリンが主人公トロイを演じ、親子役で共演も果たした。ハワード役に個性派俳優ジョン・マルコビッチ。

2008年製作/90分/アメリカ
原題:The Great Buck Howard

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

3.5気軽に楽しめる内容

2018年12月31日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

落ち目のマジシャン(メンタリスト)の生き様を付き人(主人公)目線で描いた映画。コメディとして気軽に楽しめる内容だと思います。
こういったエンターテイナーに付きまとう「インチキ臭さ」を醸しだしつつ、舞台に対する情熱、ストイックなプロ根性を描いている。まさに日本でいう一昔前の芸人の世界に近いかも。(師匠と弟子、付き人みないな)
あと、出演者がリアルに楽しそう。演技とは思えん笑いをかみ殺したような表情がちらほら。父子ハンクスで出ているわけだし、まあ、ほのぼのしている。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
okaoka0820
すべての映画レビューを見る(全1件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る