エクスペンダブルズ3 ワールドミッションのレビュー・感想・評価
全198件中、101~120件目を表示
シルベ・ハンソロ・メルギブソン オール怪獣大進撃
今更のレビューですがひとつ。
伝説級のアクションスター達が一同に会するアクション巨編第3弾。
3回目ともなるとさすがにありがたみは薄れて感じてしまう訳だが、
けれどもやっぱり今回もとんでもなく豪華なメンツ。
新参組だけでもメルギブにバンデラスにスナイプスに
インディアナ・ジョーンズですよ。うわっ、濃っ。
なんじゃこの胸焼けしそうにアクの濃いメンツは。
.
.
メルギブ様はついこの間の『マチェーテ・キルズ』でも
アホな役で暴れてたばかりなのでサプライズ感は薄いが、
スタローンとの一騎討ちなんて見せ場はやっぱり嬉しい。
いつもの気怠い感じの笑みで色々悪いことしてます。
一昨年まで脱税で3年投獄されていたW・スナイプスも、
まさかの脱獄シーンからスタート。自虐ネタが過ぎる(爆)。
とはいえアクションは相変わらずキレキレで、
デカいナイフでステイサムお兄さむのお株を奪う活躍。
バンデラスは曲撃ちの名手を演じるが、それよりも
ノンストップのしゃべくりで敵も味方も(あと観客も)
うんざりさせる。いいのかバンデラスよ、そんな路線で。
んで、残念ながら今回不登場のブルース・ウィリスの
代わりに登場するのが、天下のハリソン・フォード様!
こういうノリの企画には絶対出ないと思ってました。
さすがにムチ使ったり光線銃撃ったりはしてくれないが、
ハン・ソロがヘリで戦ってくれるんだから(爆)
ゼータクな映画です、ホント。
.
.
オールドスターの一挙出演も嬉しいのだけど、今回
それと同じくらい力が入っていたのが、ルーキーの大量参入。
僕は1人も名前知らなかった訳なんですが(笑)、
女格闘家さんとバイクの達人さんが際立ってた印象アリ。
今作は次世代へのバトンタッチ的な意味合いも強いようで、
つくづくスタローンという映画人の
面倒見の良さというか人徳みたいなものを感じる。
そうじゃなきゃ、こんな大怪獣軍団は揃えられないよ。
アクション映画界における古参スターと期待のルーキーが
一挙に活躍するクライマックスの長い長い大乱戦は、
戦車は出るわヘリは出るわでちょっとした戦争映画並みのスケール!
どのキャラも自分の特徴をバッチリ活かしたアクションで楽しませてくれました。
それに、アクション演出が粗かった前作に比べて
バリエーションも魅せ方もグッと良くなったと感じる。
.
.
だがまあ、どんどんキャラが増えると1人1人の
出番はどんどん減っちゃう訳でして、
「ステイサムあんまり出番無かったなあ」とか、
「あの兄ちゃん壁登りしてるだけだったような」とか、
「シュワとジェット、お前ら何しに来たん」とか、
ちょっと物足りない部分もやっぱりある。
残念がってもしょうがない部分ではあるけど。
え、ストーリー? ああ、うん、まあ、はい、ねえ(苦笑)。
ま、この手の映画はまずド派手なアクションを楽しめるか
が第一だと思うので(特に本作はそこが売りなんだし)、
僕もよっぽどストーリーにはこだわらない……とだけ書いておきます(笑)
中盤けっこう眠かったけど(←ダメじゃん)。
.
.
以上!
アクション映画が好きなら頭カラッポで楽しめる映画です。
あと、最後のグダグダ反省会(あのくだり毎回大好き)も
キャラクターが多い分ちょっと長めでおトクです。
誰トクとか言わない。
<2014.11.02鑑賞>
至上最高のお祭り始めようぜ!!
至上最高には悲しみもまたある。
無敵でどんな仕事も出来るはずなのに、失敗した。仲間が犠牲になる。チーム解散の危機。その時のバーニーの気持ちは複雑だけど解散した旧メンバーの姿が素敵。
歯をくいしばるガンナーの銃を撃ちまくる姿、ドクのベッドより床に布団を敷いて床に寝る姿、クリスマスのテレビ掛けっぱなしでソファーにな寝そべる姿など全員やりきれない姿の全員がいい味出してる。シーザーの仇を取りたいなのにバーニーはチーム解散させたその行き場のない怒りが好きだ。また曲もいい。"Ticking Bomb"
和訳の部分でもチームの雰囲気出してて彼らの心情を表してて凄くいい。「全世界が時限爆弾の上に座ってる」それはやり切れない感情の渦彼等を包み込んでる。
それに対してのバーニーのやり返す準備をしてる。
それは負けたくない終わらせなきゃ終わらない自分の責任。そう囚われながら肝心な部分を見落としてしまい。他にも犠牲を出して、たった一人になったバーニー。
そこに現れるガルゴ。「片道切符があるだけまし、今の俺にはそれすらない」その言葉は刺さった。そして可愛い可愛すぎる。孤独も知り辛さも失う気持ちも知り、誰かの痛みをわかる分。どんな時も陽気に話…いや少しうざい奴くらいの彼の姿。そこには秘密が後にわかる。元々マスクオブゾロが好きだったから、お調子者のバンディランス好きなんだけど、あのウザさはチーム嫌がるわな笑。
それで最後は大騒ぎのお祭り騒ぎ。ネタも相変わらず。良い意味でカッコいい。格好いい奴らは年取ってもカッコいい。ハゲもチビもカッコいい欠点すら美点に変わる。その姿に男女問わず恋する。カッコいい。
いたずらも派手でギャグもセンスいいし。
これがあの映画の良さであり
一言で表すなら「至上最高の同窓会」
相変わらず壊すし、消すし、吹っ飛ばすし、殺すし、死者数半端ない。そしてガンナー可愛い。戦車の駐車の仕方分からず突っ込む感じ好きだ。やりたい放題。でもバーニーたちの《向こう(映画世界)から使い捨てにするなら、俺たちから出てってやるよ。》で始めたような自由度の高いストーリーだったのが、今作の新人アクション俳優女優に道を開けるような、優しさを見せてて、応援して次を送り出すかっこよさ今作はエクスペンダブルズ至上1番好きな作品だ。本当にかっこいいやつはいざって時はこうやって道明け渡すんだろうな。そこがいい。カッコよくなりたいでは無く、かっこよくいたいが1番かっこいい。それを見せられた作品。好き嫌いはあるが一度見て欲しい。これはだれでもない彼等の同窓会でもあっても、もう二度と見れなくなる人たちもたくさんこの先出てくるだろう。目に焼き付けときたい。
エンディングの曲もいい。
"オールドマン"これもいい。泣きそうになる。だからまた見たくなる。そんな映画だった。
味わいあるアクション映画
前回は、ブルース・ウィリス、アーノルド・シュワルツェネッガー、ジャン=クロード・バン・ダムなど、宝船に乗せた七福神のように旧大物スターが出演した。オーラはあったが、アクションはどうだったかなぁ、と思う。でも今回は、名だたるロートル大物俳優を使い倒した。キャラクターの持ち味をそれぞれが発揮して、適材適所とはこの事だ。本年のアクション作品NO.1はじゃないだろうか。
オリジナルメンバーは別にして、ハリソン・フォードはどこまでも渋く、アントニオ・バンデラスはバカ陽気、そして何と言ってもメル・ギブソンが、マッドマックス以来(大袈裟か?)のヒールを見事に演じる。もっとダーティーなヒールが良かったが、メル・ギブソンの限界ギリギリという感じがした。いずれにしても、大いに楽しめた一本だった!
アクションが凄かった‼︎ けど…
2の方が面白かったかなぁ…笑
いやもうアクションはすんごい迫力だし
スタローンとかメル・ギブソンとかめちゃめちゃカッコよかった‼︎
けど血とか全然出てなくて、「なんか期待してたのと違う…汗」と思いました
今回はR指定じゃなかったからかなぁ
でも満足しました
何も考えずド派手にやる映画もいいね笑
3作目にして既に水戸黄門
この手の作品としては問題なのかもしれないけど、安心して見られるのがGoooood!!
御老公、助さん、格さん、弥七、おしん、八兵衛と言ったレギュラー陣は絶対死なない水戸黄門のような安心感が好きだ。
ヤヤコシイメッセージもフクザツなストーリーも無く、ただひたすら悪代官を退治するこの世界観は、ボンヤリ観ながら今日のテンション上げるのに最適。
早くDVD出ないかな(^-^)/
理屈抜きの面白さ!
大義名分も何もなく、ただただ暴れまくる。理屈のなさはシリーズごとに増強!
とにかく、アクションに次ぐアクション。
銃撃戦に肉弾戦を織り交ぜ、飽きさせずに最後まで突っ走る!
やたらと殺しまくるのは好きではないが、この作品は不問としよう。
ロンダ・ラウジーはゲスト程度かと思っていたが、シッカリと演技してたので驚いた。必殺の腕十字も見せてくれるし。
しかし、今回でメンバーが倍増してしまったが、この先もシリーズが続くなら収拾がつかなくなるのでは?
ジェイソン・ステイサム、ランディ・クートゥア、ドルフ・ラングレン、ジェット・リーは明らかに魅せ場が減っちゃってる。
ラストも人数が多い分冗長になってしまった。
ブルース・ウィリスへの皮肉が所々に!
今回は良かった
エクスペンダブルズの発想はわかりやすくて面白いと思う。映画の中に主役級を詰め込みまくってこれでもか!みたいなノリ。みんな歳とったなーと感じるけど頑張ってます(笑)やっぱメルギブソンはかっけーな。
男の映画!
かっこいい!
男ならみんなこんな感想持つんじゃないかな
新しい仲間の女兵隊にはもう少し見せ場あっても良いかと思うけど基本的に男の映画ですね
見せ場が欲しいと言えばジエットリーも同様です
彼をマシンガン要因で使うなんてもったいないな〜
格闘戦を見たかったです
その格闘戦ですがカメラがより過ぎてて何をしてるんだかよくわかりませんでしたね
それを抜きにしても面白かったです
バンデラスがかなり良いです
デスペラードの時とは大違い
豪華海鮮どんぶり!!
回を追うごとに評価も良くなっている珍しい例です。
派手に豪華になっていく様!!
もう、快感を追求し、成し得た事、評価に値します。
何と言ってもメル・ギブソンの悪役が良かった。
スタローンもヒゲが無い今回の方が良かった。
娯楽作品として良いできです。
痛快
期待通りの痛快さ。
気持ちよくまれました。後味の良さもさすがアメリカ映画!
往年のアクションスターが、豪快に魅せてくれたと思ったら、現役も負けじと派手なアクション!
難しい事は考えずに楽しみたい映画ですね。
嫌なことも、束の間忘れられます!
純粋なアクション映画
今までのエクスペンダブルズの中で自分は最も楽しめました!
過去二作に比べて最も進化したのはアクションだと思いますね。1人1人のアクションが格段にかっこよくなってました!特に格闘!!
ただ主人公メンバーがどんどんどんどん強くなってる気がしますねw楽しいからいいんですけど。
特に今作では1対1だろうと1対複数だろうと圧勝って感じでしたw
ただCGが少し残念でした、エクスペンダブルズなら絶対もっとクオリティの高いCGだってできるでしょ…って思いますね。
それか実写でやってほしかったです、ビルとか実際に爆発させちゃうとか
ただ面白いことに違いはありません!
そしてぜひガルゴを劇場で見てください!!
That's coooool‼︎‼︎
二回観ました。
もうとにかく最高。アクション映画好きなら絶対に観るべき。
初っ端の、刑務所をめちゃくちゃに大破してギリギリのところでヘリに乗り込んでみんなで「ヒャッハーーー!!!」のところからテンションだだ上がりにさせられました。
CIA、ドラマー役のHarrison Ford、久しぶりに見たらあまりのおじいちゃんぷりに地味にショックを受けたんだけど、
最後の舞台、廃墟的なところでバーニー(Sylvester Stallone)大ピンチ、どうなるの!?と思ったところでまさかのドラマーがヘリで華麗に登場。
本人もクールに「ドラマー参上。」と呟いてニヤリ。
かっこいーーー!!!!アクション参加するんだーーー!!!
ガンナー(Dolph Lundgren)とトール(Randy Couture)が戦車を乗っ取って、敵をミシミシ踏み潰しながらまた「ヒャッハーー!!That's cool!!」
マジでクールすぎるよぉぉおお!!!
その後スマイリー(Kellan Lutz)が得意のバイクでズギャーーーン!!!くるっと回って飛び降りて着地、そのまま銃ぶっ放し。
続々とやられていく軍隊に「相手は10人だぞ!?」とブチギレ、真顔で将校をぶっ殺すストーンバンクス(Mel Gibson)。
時限爆弾を止めていた機械のバッテリーが無くなりかけ、ドラマーに助けを求めたバーニー。
ヘリが迎えに来るので全員に「屋上へ向かえ!」と指示したのにも拘らず、ブチギレて現場に突入してきたストーンバンクスと鉢合わせ、互いに銃を捨て防弾チョッキも脱いで、拳と拳男の闘い。
その間もエクスペンダブルズメンバーは「バーニー!!早く!!」、「残り0.1%!!」
見てるこっちも「爆発しちゃうーー!!!」と焦る焦る。
バーニーは「ハーグで裁くんじゃなかったのか?」と笑うストーンバンクスに「俺が裁く」と言って銃をぶっ放し、大急ぎで屋上に向かいます。
あーもう間に合わない…終わったー…と絶望的な表情のエクスペンダブルズ、飛び立つヘリにマジか…と思ってたら下ろしたロープにしっかり捕まってるバーニー!!!
「早く上げてくれ!」「またクビにするんだろ?」「お前ら殺すぞ!」のやりとりにじんわり。
全てが終わり、シーザーの快気祝いも兼ねて全員で酒を飲んでいるシーン。
最初は若者とおっさんでいがみ合ってたのに、ここではみんなでゲラゲラ笑い合って仲良しでこっちまでホンワカ。
戦いの最中ずっと気張って怖い顔ばかりだったルナの笑顔すっごく可愛くてヤられました。
次作あるよね!?ねっ!!?
カッコいい
これエクスペンダブルズ史上一番好き。
最初こそ捻くれた目で見てましたが、
大物がどんどん出てくるたびに、ステイサムが魅せてくれるたびに惹き込まれていきます。
そしてクライマックス!
きっと本場アメリカの映画館だったら拍手喝采、後ろからピューピュー、ポップコーンどっしゃーんてな感じ。
それほどの熱いザ・アクション展開。
ハリソンフォードの、ステイサムの扱いが面白かったな笑
過去最高
これまでの三作の中で、展開・キャスト・アクション等において、最も良かったと思う。
往年のスターをあれだけ集めておいて、ちゃっかり美味しいところを持っていくスタローンは流石。これなら次回作も見てみたい。
全198件中、101~120件目を表示