ゴーン・ガールのレビュー・感想・評価
全389件中、361~380件目を表示
ただしフィンチャー好きに限る?
世の中には2種類の人間がいます。フィンチャー好きか、そうでないか。本作の評価はそれに左右されるでしょうね…私は前者です。 レビューは避けておきます。どこをとってもネタバレになりそうで^^;
周到に粗筋が解らぬように作り込まれた予告トレーラーのおかげですっか...
周到に粗筋が解らぬように作り込まれた予告トレーラーのおかげですっかり騙されました。これが○○○○映画だったとはさすがに気付かなかったです。ロザムンド・パイクの怪演はとにかく圧巻で、怖すぎて鳥肌立ちました。
女怖ぇ~(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。
結婚5周年目の記念日、荒らされた家から妻が失踪。残された夫は、妻殺しの疑いをかけられるが・・・。 ジャンルは全く異なりますが、先日12/6のCX系めちゃイケで『たかみな卒業ドッキリ』での(その二日後、12/8に本当に卒業を発表しましたけどね:-p)たかみなの涙を見て「女怖ぇ~(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」と思ったんですが、これも、まさしく同じく、「女怖ぇ~(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」です。 この作品の怖さは、ロザムンド・パイクがに尽きます。監督のデビッド・フィンチャーもインタビューでロザムンド・パイクをキャスティングしたことに対して「本当の彼女が見えない。本当の彼女はどこに居るんだ」と言う様な事を言っていましたが、その監督の期待に見事に応えた演技を見せています。 ベン・アフレックも、昔はイモだと思っていたんですが、最近はだんだんと良くなってきていますね。どことなく心がない表情が、何とも良い(?)です。 この作品で描かれているもう一つは、メディアスクラムじゃないんですかね。日本でも同じですが、この手のセンセーショナルな事件の時は、本人のみならず、一族郎党に至るまで、マスコミが襲いかかってきます。それは、自宅に押しかけるということだけではなく、その行動すべてを論って、“あーでもないこーでもない”と、興味本位にこき下ろしたりするというところまで含んでいる訳ですが、ニックもそれによって、窮地に陥ったりします。 いやぁ、それにしても、結末は驚きです。途中、エイミーが、まさに策士策に溺れる所があるんですが、そこからある意味一発逆転ですからねぇ。「えっ!そう来るんだ!」と言う驚きの結末です。怖すぎます。
女ってこえー(~_~;)
この女性が特別だとは思うけど、世の中の女性総てに潜む、したたかさ?計算高さ?じゃないでしょうか? 映画のスタートの印象から、どんどん変貌していく様、どちらがホントのこと話しているのか?上映時間の長さを感じさせないほど、「えっ?えっ?」って感じで展開していく。 ストーリー、構成、テンポ抜群に良い。 男の立場からすると若干の後味の苦さも含めて、ここ最近ではすげー面白かった。
サイコパス女ww
うーーーーーん微妙wwww 知的で優秀な二人・・ だれもが羨む理想の夫婦・・ でもそれは時期に完璧を求めて演じていただけの 理想とはかけ離れた現実とただの仮面夫婦だった 一切正情報入れず行きましたが 前半でなんだか先が予めてしまったので どんでん返しも無く私にはハラハラ感無しw 恐怖も衝撃もなんだか物足りない作品だった・・ カップル・新婚さんは行かない方がいいかも(笑) 男性はビビりますwwww 面白くない訳でも無いけど私はDVDでいいレベル
サイコ
人間不信になりますね〜 怖いなぁ。 一番の被害者は双子の妹さんだよね。 映画が終わったあとなのに、一体この物語はこの後どうなっていくのかをいろいろ考えてしまいます。 所々に、フッと吹き出してしまう要素はありました。 が、あまりもう一度観たいとは思えないなぁ。
予告と合わせ技で満点!
素晴らしく胸糞悪く、怖くて面白い! 映画観終わっても、あるべき真実が何なのかわからなくなりました。 ぐわんぐわんと揺らぐ真相とフィンチャーらしいクールな映像、 はまり役のベン・アフレックが最高です。 知的な魅力がつまった作品ですが、 新婚さんとか婚約中の方は観に行かないほうがいいですね。
期待を超えてくれたフィンチャー監督
the フィンチャーでしたね〜 この映画はフィンチャー監督にしか作れない映画だと思いました。 いつものフィンチャー監督らしいOPから始まり、手から汗が吹き出るほどの巧みなストーリー展開。 時間軸を巧みに操り、主人公の日記と共に過去を振り返り同時に現在起きていることも展開していく。 また、フィンチャー監督おなじみの衝撃的なストーリー展開。 どんでん返しという感じではない。と言っても微妙でもなく。丁度良くわかりやすい誰も想像していないような衝撃の展開が何度も展開されていく。 内容においてはネタバレになるのでそんなに触れませんが、特に最後はすごかった。 あの終わり方は歴史に名を刻んだと言っても過言ではない。 少しSEVENに似てるところもあるが、よくよく考えてみると全然違うところが魅力の1つ。 彼にとって全く新しいジャンルの映画が出来たと思う。また映画界にとっても。 好き嫌い別れる作品かもしれないが、個人的には☆5じゃ足りないくらいだ。 是非一回フィンチャー監督の作品を観てから、ゴーンガールを観て欲しい^ ^ フィンチャー監督最高!!!!
恐ろしいけれどメッセージもらった気がします。
あそこまで極端ではなくても、復讐しないと気が済まない人はいますね。お付き合いする人や友達になりかけの人に慎重になってしまいそう。
かなり一生懸命に観ました。
弛緩する部分が少なく緊張したままラストにたどり着いたような感じです。画面からの恐怖感は少なく、実際には一箇所だけでした。分かりやすい怖さなので、スリラーが苦手な人でも大丈夫かな? 面白い映画でした。
演出が一周して普通に見えるほど
デイヴィッド・フィンチャーすごい。 演出が一周して普通に見えるほどすごい。 なんてことないシーンにものすごく細い作り込みがされてる。 ロザムンド・パイクの演技も素晴らしい。
夢も希望も無い!
装いに満ちた夫婦生活の交錯しない生き様っぷりが見事。 溜め息を散りばめたサスペンスで結婚の破綻を、 示唆に富んだ皮肉を織り交ぜて滑稽の連続を描く。 反面教師としての見応えをたっぷり疲労を伴いながら堪能。
全389件中、361~380件目を表示