中島みゆき「夜会 VOL.17 2/2」劇場版

劇場公開日

中島みゆき「夜会 VOL.17 2/2」劇場版

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

歌手の中島みゆきが、コンサートでも演劇でもない「言葉の実験場」というコンセプトのもと、1989年から不定期に開催している舞台「夜会」の模様を収めた映像を映画館で上映。楽曲、ストーリーとも中島のオリジナル作品であり、過去2度(95年、97年)にわたり上演されて好評を博し、映画化もされた演目「2/2(にぶんのに)」の3度目の上演となった2011年・17回目の夜会を収めた。見えない何かの存在により幸せになることを妨げられてきた女性が、傷心旅行で降り立った異国の地から帰国できなくなってしまい、そのことから自らの過去や見えない何かの正体を知ることになる姿を描く。

2013年製作/日本
配給:マイシアター

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)2011 by YAMAHA MUSIC PUBLISHING, INC

映画レビュー

4.0期待感です!

2013年11月10日
Androidアプリから投稿

泣ける

心の中で育まれる想像、創造の翼は、果てなく飛んでゆく。
夜会は、少しずつ、少しずつ、様々な紆余曲折を経て、完成されていく世界です。
設定とか場景とか、何度も推敲されて、同じ結末に辿り着いても、迂回する道が違うと、心に宿るものも、少し違うと想う。
瀬戸朝香さんの映画も良かったですね。
みゆきさんご本人だと更に馴染みます。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
じょあん
すべての映画レビューを見る(全1件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「中島みゆき 劇場版」シリーズ関連作品

他のユーザーは「中島みゆき「夜会 VOL.17 2/2」劇場版」以外にこんな作品をCheck-inしています。