ターボ

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

世界最速のカーレーサーになることを夢見るカタツムリの奮闘を描いたドリームワークス製アニメ。人間界のカーレースにあこがれるカタツムリのターボ。ある日、猛スピードで走る車に巻きこまれたことから、レースカー並みに速く走れる不思議な力を手に入れる。瞬く間に人気者となったターボは念願の世界的レース大会への出場を決意するが、そんなターボに恐れを抱いた現世界チャンピオンが妨害工作を仕かけてくる。ターボ役のライアン・レイノルズのほか、サミュエル・L・ジャクソン、ポール・ジアマッティといった人気俳優たちが声優をつとめた。

2013年製作/96分/アメリカ
原題:Turbo

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

2.5つむっていこうぜ

marさん
2018年12月11日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

イロモノ感がすごいけど、内容はしっかりした映画作品。
ストーリー性に特色がないところが残念だけど
レースシーンの描写も迫力あるし、けっこう楽しんで見られる。
まぁ子ども向けってことで。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
mar

4.0隠れた良作!

2017年3月2日
Androidアプリから投稿

ストーリー自体はありがちなものだが、レース物なだけあって燃えるし、音楽が最高に合っていてこっちもノリノリにさせられる!
一方でかたつむりと人間のそれぞれの兄弟がうまくシンクロしている構図は面白いし、兄弟愛には感動した。
個人的に、仲間のかたつむり達もよかった。スーパーパワーを授かった主人公とは違い普通のかたつむりではあるのだが、卑屈になるどころか今を全力で生きていてかっこいい。超クール。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
コイキングz

3.0過剰な夢を叶えさせてくれるカタツムリ

近大さん
2016年3月11日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

単純

人間界のカーレースに憧れるカタツムリのテオ。
ある時、車のエンジン内に巻き込まれた事をきっかけに、レースカー並のスピードを手に入れ…。

ディズニーやピクサーは必ず劇場公開されるが、ドリームワークス・アニメーションは日本未公開も多い。
本作も未公開。
また、当り外れも多い。
「ヒックとドラゴン」のような秀作がある一方…

気楽に見れ、楽しいのは楽しい。
レース・シーンのスピード感!
個性豊かなキャラクターたち。
笑いと感動、カタツムリと人間それぞれの兄弟愛。
諦めなければ夢は叶う。
映像のクオリティ。
これだけ揃っていれば文句ナシの映画の筈なのに、どうしても気になってしまう二点があった。

レースカー並の世界最速のカタツムリ。
この設定がね…。幾らなんでも無理あり過ぎ。
その能力を手に入れた経緯も描かれるのは描かれるけど、これまた放射能で怪獣化する並のトンデモ設定。
ネズミが料理人になるライバル会社のアニメもびっくり設定だが、あれとは意味合いも似て非なるような…。
アニメならではのユニークさと割り切ればいいのだろうけど、アニメだから何でもアリというのは子供騙しに過ぎない。
これにノレるかノレないかで見方が大きく変わってくる。

それから、“諦めなければ夢は叶う”と好意的に書いたが、それはあくまで形式上。
過剰、大袈裟なメッセージ。
学年ビリのギャルが偏差値高い大学に合格するならまだしも、カタツムリがカーレースに出場するなんてさすがに…。
これを見て、俺も出来る!…と真に受ける人は居やしないと思うけど。
夢を諦めない気持ちは勿論大事。それを非現実的にじゃなく、背中を一押ししてくれるようなエールとして描くのが映画。

それにしても、冷ややかな見方で困ったものである(>_<)

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
近大

3.5カタツムリの大冒険

ガブさん
2015年12月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、CS/BS/ケーブル

笑える

楽しい

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ガブ
すべての映画レビューを見る(全9件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る