るろうに剣心 京都大火編のレビュー・感想・評価
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次へつづく
相変わらずアクションすごいです
キャラもかっこよく描かれています
気になったのは、ししおの包帯が何か嘘っぽいところです。
今回は戦い前の序章過ぎないので、結構イヤな予感が残り後味が悪いです。
3シリーズもの、あるあるですよね。
65点
映画評価:65点
今作の目玉は何といっても藤原竜也演じる志々雄真実!
前作のレビューから言っていますが、この製作チームのキャスティング能力が高すぎぃー
神木くんの宗次郎役も文句なしに最高でした
ストーリー構成も原作よりスッキリしていて見やすかったです
ただ1つだけ失敗だと思ってしまったのは、四乃森蒼紫の登場。
前作こそ出てくるべきの場面では出てこないで、今回の出てこなくてもいい場面で出てきてストーリーを脱線させる…
志々雄じゃないですが
「誰だよ!」って言いたくなりますよ(笑)
その邪魔さえなければ75点!
3部作でも足りないイメージなので、
四乃森編も用意してもらえたら私的に良かった気がしますね………
【2015.11.29鑑賞】
期待通り
全作よりまして、アクションよかった!俳優たちは細いのに、迫力のあるシーンが多くて見ていて飽きなかった!
なんと、まれの朝ドラ主演と、おじいさんがどっちも素晴らしいアクションをみせてくれたり、サービス精神満載ですね。
装飾や雰囲気作りも手を抜いていない感じでした。
二作にわけるなら、もっと他のストーリーもあったんじゃないの
とは思いましたけど、まあアクション映画ですし。最終回に期待です
剣心、かっこいい
日本のアクション映画と言われても、ピンと来ない私ですが、
前作と今作を見て、ピンと来るようになりました。
ワイヤーアクション迫力ありますし、剣心めちゃかっこいい。
金曜ロードショー、ありがとう。
次回作も見たい。
残念
テレビで見た。見終わってストレスがたまった相変わらず、アニメを映画にするとよくないねって感じ。
実写にするとどうしてもリアリティを求めてしまう。
時代劇は黒澤作品と比較してしまう。衣装の汚れやセットなどは
良かったが、なんか軽い、アニメは大好きなのだが、セリフも軽かった、ストーリーにも説得感がない、なぜ御庭番が、幕府に殺されるのかわからない、そして頭領の怒りの矛先も意味不明。あそこは、武士が虐げられる時代への怒りの方が良い。
殺陣もよくないね、人殺すときは突くか、ドーンと刀の根元当てて、ぐっと引かなか切れんよ。フェンシングじゃないんだから刀一本で切れるは5人。チャンバラやったら2人も切れんはな、1歩間違えたらあれじゃ昔のB級香港映画になっちゃう、あのスピード感で行きたいなら、逆にリアルなやつ2~3カットほしいね。荒い息が聞こえるようなやつ。刀鍛冶、刀工あんな変なのいないね白い衣装にもっと涼しげな威厳がほしいね。
仲代達也あたり使ってちょっと深み出してもよかったね。
注文は沢山ありすぎるけど、あんまり批評するとお前が作れよ
と言われそうなのでこのへんで止めときます。
次回も厳しい評価で行きます。
でも、剣心すきだね。役者も良いのいるね。
やりやがった
まさかの高い再現性!演者も猛者揃い。制作陣の原作への愛を感じる。後編の比古清十郎も福山だから任せられる(のか?)。
一点残念なのが、左之助。周りの役者に比べ、力不足感が否めない。
来週の後編にも期待。
剣心に見えて来た!
キャスティングは完璧に近いんじゃないか?と思えて来た。1では佐藤健好きじゃないしなぁ。と思ってたけど、見てると剣心そのものに見えて来た。
左之助も同じく。
ただ、面白いと勧められて観たら、そうかなぁ〜と言う感じで日本のアクションの最先端ではあっても世界基準ではないのかなと思う。やはり、ワイヤーに引っ張られて、体のバランスと動きが合ってないように見える。それが人間離れしてる動きだよ!と言われたら、言い返せないが…
今作は次回作の繋ぎの回って感じで小物としかしっかり戦ってないのが、残念だったが二時間使ってキャラも立ったので次回作に期待。
映画だったら一作でワンエピソードにまとめろよと思った。
迫力!
アクションすごい。たけるくんファンじゃないけど、たけるくんかっこいい。神木くん神!!
かおるがね、ちょっと邪魔かな。アクションかっこよくて、のめり込んでるのに…
でも幕末物、歴史物はおもしろい。
漫画、改めてみよう。
ヒドイ!演出が悪すぎる…
あらかじめ断っておきますが、私はるろ剣世代で、原作漫画のるろ剣は大好きです。
だから、と言うわけではありませんが…この映画版は酷い!酷すぎる!!
何より演出が酷い。
剣心が街を襲うチンピラどもと戦う場面も、敵の数が多すぎるため、途中で敵が止まって切られるのを待っている。コレは明らかに敵数が多すぎるからだろ…
他にも、10本刀の1人の刀狩りのヤツと戦う場面も、新井青空に刀を取りに行かせてる間、ずっと戦い続ける事になっている。いやいや、流石に長すぎるし。ってか、その隙に自分の子供を助けに行けよ!
薫が京都に行く理由も、本作だけを見た人にはさっぱりわからないだろうし、途中「剣心、殺しちゃダメ〜」も、ウザイし…
一番、口がアングリしたのは大久保卿。「剣心が動かねば、この国は滅びる…」って、なんでだよ!タバコ吸いながらつぶやいていたけど、あまり切迫感がないし。ってか、もっと他に手立てはあるだろが!剣心じゃなきゃダメって理由が、全くわからない。
とにかく、原作漫画では気にならなかった事も、映画にすると不自然になってくる。そこを如何に不自然じゃないようにするかが、監督の手腕だと思うのだが…この監督は、あまり得意ではないのかな?
でも、アクションシーンはとてもカッコイイので、そこだけは◎
あと一点、刀狩りの張との対決自体はテンション上がった。普通に刀狩りの張がカッコよかったのもあるけど、仮面ライダー電王対アンク(仮面ライダーオーズ)の対決に置き換えて見たらさらに面白い!
実写化したものの中ではかなり上位
ひとりひとりのキャラは合ってる。
漫画原作の実写映画のなかではかなり仕上がっていました。
殺陣のシーンも見易い。
ただ、漫画では気にならないのに、薫殿のキャラがかなり邪魔に感じるのが…。
なんでかね?
まあ大火にもならないですからね。うん。
アクションですね。それだけ。 あおしとか、さのすけとかひどいな。修...
アクションですね。それだけ。
あおしとか、さのすけとかひどいな。修羅は修羅でもあれじゃあただの変態ですね。さのすけはあんなバカじゃない。
ストーリーはひどいもんですやっぱり脚本家に全部託していいと思います。和月さんは納得したんかな?
なんか棒使って川に落ちるさのすけとか残念すぎ。
あと男の子に3回泣かせるけど全部一緒。かわいそう。あんなに何回も膝ついて泣かせる事ないよ。お兄ちゃんでうわー。両親でうわー。剣心が諭してうわー。
演出が悪いよ絶対。
あとずっとボリュームの調整に困って腹立った。アクションシーンでBGMとか爆音にすりゃいいってもんじゃないでしょ。セリフとのバランス悪すぎ。映画館で見ると違うのかな?もうイライラした。
話はともかくアクションがスゴイ
漫画が原作で、前作「るろうに剣心」の続編の前編。過去に「人斬り抜刀斎」として維新の為に大勢の人を殺してきた緋村剣心。人を殺さないと心に誓い穏やかな日々を過ごしていたが、剣心の後に人斬りをしてきた志々雄真実が、政府を落とそうと地下組織を作り計画を進めていた。政府に頼まれ、剣心は京都へ向かう…。
前作ほど強いインパクトはないが、同じアクションの切れと出てくるキャラクターの魅力はこの作品にも受け継がれている。とにかく殺陣のシーンがキレる。日本人で良かった!と嬉しくなるのだ。私は漫画を知らないのだが、所々これは漫画に忠実なカット割りだったり振りだったりするんだろうなぁと思うところがあり、きっと漫画ファンも楽しめる映画なんだと分かる。
実を言うと、最後の辺りで残念だなと思うことがいくつかあった。それは左之助が京都に来るのが遅い上に、登場の仕方が緩い。もっともったいぶって出てきても…。あと、やっぱり女が捕まってそれを助けに行くという構図はジャンプだからしょうがないと諦めるしかないのか…。
男が何かしようとするのを止めたり邪魔する役割として女は出てくるってのは、こういうの見てたら本当なんだな…としょげてしまう。
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