喰女 クイメ

劇場公開日

喰女 クイメ
6%
21%
36%
25%
12%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

歌舞伎俳優の市川海老蔵が企画・主演を務め、鶴屋南北の歌舞伎狂言「東海道四谷怪談」をモチーフに、虚構と現実の境を超えた恐怖に陥る男の姿を描いたサスペンスホラー。監督は、海老蔵主演の「一命」でもメガホンをとった三池崇史。俳優の長谷川浩介は舞台「真四谷怪談」で主人公の伊右衛門役に抜てきされ、恋人でスター女優の後藤美雪と共演することになる。美雪の推薦もあって大役を射止めたにもかかわらず、共演女優との浮気を繰り返す浩介に対し、お岩を演じる美雪は嫉妬や疑心を募らせ、やがてその愛憎は舞台と現実との境界を超えていく。お岩を演じる美雪役に柴咲コウ、美雪の元カレの俳優に伊藤英明、新人女優役に中西美帆。

2014年製作/94分/PG12/日本
配給:東映

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む
オソレゾーン

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)2014「喰女 クイメ」製作委員会

映画レビュー

4.0久々に引き込まれたわ

一撃さん
2022年3月14日
iPhoneアプリから投稿

そんな前の映画なんですね〜これ。
近年のゴミのようなJホラーとは違い、「ウケるwなんじゃそりゃw」みたいなツッコミシーンは存在しない、久々に引き込まれた作品だった。

イイね(*´∇`*)
●市川海老蔵!歌舞伎も観たことない私だが、伊右衛門と長谷川の海老蔵が違い過ぎる!憑依したみたいで凄かった。柴咲コウよりも本当に怖かった市川海老蔵。
●某シリーズの中〇監督とは違い、恐怖に容赦がないところが三池崇史監督のイイところだと思った。呪いが伝播してその呪いを解いたり、強引な設定に辟易するアレらとは違い、呪いっ放しでいいよ、ホラーは。
●現実と舞台芝居の境界がシームレス!舞台上の稽古や芝居にグッと引き込まれて観ていると、現実の時間軸をつい忘れてしまう瞬間が何度もあった。脚本なのか海老蔵なのか、とにかく凄い!

う〜ん(´-`).。oO
●問題の切開シーン、あれは実際にはなかったってこと?では「じゃ…」と電話を切った後の柴咲コウの一連のシーンは誰目線だったのか、それだけが解らない。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
一撃

3.0舞台稽古と同時進行ってのが斬新

kossyさん
2020年3月19日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 柴咲コウとえびぞーの大胆なラブシーンから始まる。ストーリーが見えているだけにドキドキもしないが、最後には実は呪われ殺されたんだと逆転劇であることに驚くだけの作品・・・ただ舞台装置とか、かなり幻想的なものになっていて、なかなか良かった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
kossy

3.0柴咲コウ、、出演作品。歌舞伎狂言「東海道四谷怪談」をモチーフに、虚...

2019年9月7日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

柴咲コウ、、出演作品。歌舞伎狂言「東海道四谷怪談」をモチーフに、虚構と現実の境を超えた恐怖に陥る男の姿を描いたサスペンスホラー。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
yasuharu tezuka

3.0構成に唸った。

mimiccuさん
2018年6月13日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

怖い

舞台の稽古中の役者が次第に現実との境目がわからなくなり…。90分とスッキリ収まったホラーだった。海老蔵がまるで地のような女に手を出しまくる役。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
mimiccu
すべての映画レビューを見る(全38件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「喰女 クイメ」以外にこんな作品をCheck-inしています。