桃まつり presents なみだ 「葬式の朝」

劇場公開日

桃まつり presents なみだ 「葬式の朝」

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

若手女性監督による映画製作・上映集団「桃まつり」が、「涙」をテーマに女性監督たちが手がけた短編作品を上映する「桃まつり presents なみだ」の1本。祖父の葬儀に参列するため実家に戻ってきた初美は、お腹が空いて何かを口にしようとするが、食べようと思っていたものをことごとく従姉の未来に食べられてしまう。その日の夜中、線香を変えるため棺のもとにやってきた初美は、祖父の死が実感できず、棺の蓋に手を伸ばすが……。東京藝術大学大学院映像研究科で映画制作を学び、中島らもの中編を映画化した「らもトリップ」(2011)の一編「微笑と唇のように結ばれて」の脚本を担当した糠塚まりやが監督。計8作品を上映する「桃まつり presents なみだ」の「参のなみだ」として、「貧血」「東京ハロウィンナイト」と同時上映。

2013年製作/30分/日本
配給:桃まつり

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

監督
脚本
糠塚まりや
製作
諸田創
撮影監督
上田謙太郎
編集
上田謙太郎
カメラオペレーター
三間旭浩
録音
鈴木昭彦
整音
鈴木昭彦
美術
本間美由紀
衣装
本間美由紀
音楽
重盛康平
ヘアメイク
戸田翔一郎
助監督
敦賀零
制作
高橋玄
全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

ユーザーレビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く

他のユーザーは「桃まつり presents なみだ 「葬式の朝」」以外にこんな作品をCheck-inしています。