くもりときどきミートボール2 フード・アニマル誕生の秘密

劇場公開日:2013年12月28日

解説・あらすじ

水を食べ物に変えることができる「食べ物マシーン」の発明者フリント・ロックウッドと仲間たちが繰り広げる冒険を描いたCGアニメ「くもりときどきミートボール」(2009)の続編。仲間たちとともにフワロー・フォール島を離れたフリントだったが、謎の生物「フード・アニマル」が出現し、島を占拠してしまったことから、再び島に戻り、新たな発明品を駆使して世界を救うため奮闘する。食べ物と動物が合体した個性豊かなフード・アニマルが多数登場。

2013年製作/95分/G/アメリカ
原題または英題:Cloudy with a Chance of Meatballs 2
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
劇場公開日:2013年12月28日

スタッフ・声優・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

3.0 【”フードアニマル!”水を食べものに変える「食べ物マシン」が暴走し、食べ物と動物が合体したフード・アニマルが誕生する。大体巨大企業のワンマン社長にはロクな奴はいません・・。】

2025年9月18日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

幸せ

■第一作でフリントが発明した水を食べものに変える「食べ物マシン」による大騒動も収まり、町は平和になった。
 ところが再びマシンが動き出し、食べ物と動物が合体したフード・アニマルに町が占拠されてしまう。
 フリントと仲間たちはまたも危険な戦いに挑むことになるが、そこに商売の利益を嗅ぎつけた”リプコー社”のチェスター5が乱入する。

◆感想

・第一作に引き続き、良くまあ、こんな奇想天外な且つチビッ子達が喜びそうな設定を思いついたモノだと感心しながら、楽しく鑑賞する。

・フリントが発明した「食べ物マシン」が有れば、世界の飢餓問題は解決するんじゃないの?と思っていたが、今作ではマンゴーとフラミンゴ、タコスとワニなど、食べ物と動物が合体した奇妙な生物たちが多数登場するのである。
 発想が飛びぬけている。

<そして、そこに現れた口先だけが上手い”リプコー社”のチェスター5。どこぞの国に似たような奴がいるが、大体ロクな奴ではないよね。
 そういう奴は、食べられれば良いのである。
 今作は、水を食べものに変える「食べ物マシン」が暴走し、食べ物と動物が合体したフード・アニマルが誕生し、マアマア大変な事になるファンタジックフードアニメーションである。>

コメントする (0件)
共感した! 1件)
NOBU

3.0 前作のノリが悪ノリに…

2025年5月15日
PCから投稿

面白くない訳ではないですが、前作のノリが受けたと思い壮大に悪ノリした感じがします。
エンディング曲はめちゃくちゃ素晴らしかったです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
みる

1.0 タイトルなし(ネタバレ)

2025年3月14日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
マサシ

3.5 可愛いさで癒され、美しさが目の保養になる

2024年6月7日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

フリント・ロックウッドとサム・スパークスが仲良しで良かった。
デフォルメされた世界が粘土で作ったようなデザインで可愛い。
リブコー社の最高責任者チェスターVとその相棒バーブのデザインが面白くて笑える。
内容がぶっ飛んでいて置いて行かれそうになるものの、だからこそ見ごたえがある。
色の配色も良くて眼福。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Don-chan

「くもりときどきミートボール」シリーズ関連作品

他のユーザーは「くもりときどきミートボール2 フード・アニマル誕生の秘密」以外にこんな作品をCheck-inしています。