くもりときどきミートボール2 フード・アニマル誕生の秘密

劇場公開日:

解説

水を食べ物に変えることができる「食べ物マシーン」の発明者フリント・ロックウッドと仲間たちが繰り広げる冒険を描いたCGアニメ「くもりときどきミートボール」(2009)の続編。仲間たちとともにフワロー・フォール島を離れたフリントだったが、謎の生物「フード・アニマル」が出現し、島を占拠してしまったことから、再び島に戻り、新たな発明品を駆使して世界を救うため奮闘する。食べ物と動物が合体した個性豊かなフード・アニマルが多数登場。

2013年製作/95分/G/アメリカ
原題または英題:Cloudy with a Chance of Meatballs 2
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
劇場公開日:2013年12月28日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

3.5可愛いさで癒され、美しさが目の保養になる

2024年6月7日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

萌える

フリント・ロックウッドとサム・スパークスが仲良しで良かった。
デフォルメされた世界が粘土で作ったようなデザインで可愛い。
リブコー社の最高責任者チェスターVとその相棒バーブのデザインが面白くて笑える。
内容がぶっ飛んでいて置いて行かれそうになるものの、だからこそ見ごたえがある。
色の配色も良くて眼福。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Don-chan

3.0Then we were new, Now we are new. あのそれで、いつになったら故郷に帰れるんですかねぇ…。

2024年1月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

単純

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
たなかなかなか

2.0ハリウッドアニメ、月ときどきスッポン

2016年7月29日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

単純

ハリウッドのアニメ映画はほとんど子供向けに作られているので、見てれば大抵は面白い。
例え1作目を忘れていても。

水を食べ物に変えるマシーンを発明した若き発明家が織り成す騒動を描いた2009年のCGアニメの続編。
前作はそこそこ面白かったけど、ざっくばらんにしか覚えておらず…という、まさしくそのパターン。
が、しかし!

う~ん…面白くない。
話が直結だからって言うんじゃなく、登場キャラもどんなだったっけ?って言うんじゃなく(あのナイスなパパは思い出した)、話が面白くない。
ワチャワチャ騒いでるだけで幼稚。
笑いも小さい子供なら喜びそう。
大人が見るには…。
ハリウッドのアニメも会社によって月とスッポン。

食べ物と動物の融合体“フード・アニマル”のキュート&ユニークなキャラ(特にいちごちゃん)、
ヒロインの服装始め某恐竜映画小ネタ、
…良かったのはそれくらい。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
近大

3.0まぁ

2015年6月8日
Androidアプリから投稿

前作も見たけど、こんな感じ。

アニメのふにゃふにゃ感がどうも好きになれないけどね…。
あと、この邦題は…もっと別の邦題がつけれたろうに…。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
たかひろ

「くもりときどきミートボール」シリーズ関連作品

他のユーザーは「くもりときどきミートボール2 フード・アニマル誕生の秘密」以外にこんな作品をCheck-inしています。