くもりときどきミートボール

劇場公開日:

くもりときどきミートボール

解説

偉大な発明家になることを夢見るフリント・ロックウッドだったが、風変わりな彼の発明は家族や町中の人に迷惑をかけていた。ある日、水を食べ物に変えることができる「食べ物マシーン」を発明したフリントだったが、不慮の事故でマシーンが空へ飛んでいってしまい、それから豪雨とともに大量のチーズバーガーが降ってくる。町の人々は喜んだが、日に日に降ってくる食べ物が巨大化していき……。ジュディ・バレットによるべストセラー児童書を映画化した3Dアニメーション。

2009年製作/90分/G/アメリカ
原題:Cloudy with A Chance of Meatballs
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
劇場公開日:2009年9月19日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第67回 ゴールデングローブ賞(2010年)

ノミネート

最優秀長編アニメーション映画賞  
詳細情報を表示

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

3.5過ぎたるは猶及ばざるが如し。 ロード&ミラーの快進撃はここから始まった!!

2023年12月31日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

知的

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
たなかなかなか

3.0ギリギリアウト度合い。

2023年9月4日
iPhoneアプリから投稿

再見。
短絡的即物的な発明品の過剰稼働に街ごと耽溺し案の定収拾つかず、さて如何に?なドラえもん構造。
過剰状態の露悪的不道徳表現のギリギリアウト度合いが味噌。
馬鹿馬鹿しいと笑い捨てられない気持ち悪さが同系の安牌な作品から一線を画す。
支持。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
きねまっきい

4.5警察官がMr.Tで、終盤に家族をのせたトーストを担いで巨大チップス...

2023年7月17日
iPhoneアプリから投稿

警察官がMr.Tで、終盤に家族をのせたトーストを担いで巨大チップスの壁をぶち抜くシーン、Tの文字になるようにしたのはMr.Tに敬意を払ってそうしたとDVD音声解説に入っていた。

食べ物製造マシンの暴走と、それぞれの登場人物が抱えているものが解消されていくとう物語になっているが、
主人公、主人公の父との関係、女、くらいに絞ってあとのサブストーリーはなくてもいいように思う。アイスクリームの世界にする中盤くらいまでは良いが、暴走してからの後半が長くて展開も重ため。お話もっともっとシンプルにしていいと思った。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
collectible

4.0食べ物が降ってくるなんて夢のよう

2020年5月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

幸せ

食べ物が空から降ってくるのは大人も子どもも喜んじゃうこと!映像も綺麗で食べ物がとてもリアルで美味しそう。この飽食の時代を皮肉っている部分もあってアニメとしてしっかりしていてよかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
あかねちん

他のユーザーは「くもりときどきミートボール」以外にこんな作品をCheck-inしています。