セイフ ヘイヴン

劇場公開日:

セイフ ヘイヴン

解説

「きみに読む物語」「親愛なるきみへ」などで知られる恋愛ストーリーの名手ニコラス・スパークスの小説を、「サイダーハウス・ルール」「砂漠でサーモン・フィッシング」のラッセ・ハルストレム監督が映画化。ノースカロライナ州の美しい港町サウスポートに、ケイティという女性がボストンからやってくる。海辺のレストランに就職し、森の中のキャビンを借りて生活を始めたケイティだが、その不自由な暮らしぶりを見かねたシングルファーザーのアレックスは助けの手を差し伸べる。いつしか2人は親密になっていくが、しかしケイティが捨ててきたはずの暗い過去が明らかになり……。ケイティ役に「ロック・オブ・エイジズ」のジュリアン・ハフ、アレックス役に「トランスフォーマー」シリーズのジョシュ・デュアメル。原作者のスパークスは、自作の映画化で初めてプロデューサーとしても携わっている。

2013年製作/116分/G/アメリカ
原題:Safe Haven
配給:ポニーキャニオン
劇場公開日:2013年10月26日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.5【”やや寂びれた港町にやって来た美女が抱えていた哀しき訳。”今作は人間の善性を綴る名手であるラッセ・ハルストレム監督が”女性の地位を重んじるべき!”と言う思いで描いた作品である。】

2023年9月24日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

知的

幸せ

■ノースカロライナ州の港町サウスポートにやってきた女性、ケイティ。
 森のなかにある小屋を借り、ウェイトレスとして働くようになった彼女は、シングルファーザーのアレックスと出会う。
 強く惹かれ合うふたりだが、彼女は殺人で指名手配されている身だった。

◆感想

・ラッセ・ハルストレム監督作としては、やや軽い感じがしてしまうが、刑事である夫ケヴィンから可なりドメスティックバイオレンスを受けていたケイティが彼の元を逃げ出したのは良く分かる。
ー 個人的な意見だが、女性に対し害を成す男は、何処かが壊れていると思う。最近でもある程度の地位にある男や、”何故か”良い歳をした公務員に多い隠し撮り案件。
  病んでいるなあ・・。-

・今作でも同様で、刑事の夫は完全なる異常者である。だが、それを隠してノースカロライナ州の港町サウスポートにやってきた女性、ケイティの姿が哀しい。
ー 今作は公開された時には、社会的な成熟が為されていなかったのかな・・。-

<男性が、女性に対し直接的もしくは間接的な暴力を振るう様は個人的に嫌いである。(特に後者。)今作はその様な状況を看破したラッセ・ハルストレム監督が公開した映画である。>

コメントする (0件)
共感した! 2件)
NOBU

3.5筋金入りのストーカー。職業柄根が深い。 ハッピーエンドでホッとしました。

2023年4月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

筋金入りのストーカー。職業柄根が深い。
ハッピーエンドでホッとしました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
jiemom

3.0美男美女の好演が美しい景色によく映えた

2022年4月6日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
いけい

0.560分くらいで見るのやめた。

2021年11月18日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

60分過ぎてもなお序盤の様な雰囲気で、経験上、そういう作品を最後まで見ても満足した試しがない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
くそさいと
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る