ただいま、ジャクリーン

劇場公開日:

ただいま、ジャクリーン

解説

映画美学校が2011年に新設した脚本家コースの第1期生・村越繁のオリジナル脚本を映画化。天涯孤独な青年と腹話術の人形が起こす小さな奇跡を、染谷将太、趣里らの出演で描く。5歳の時にバス事故で両親を亡くし、孤児となった悟は、同じ事故で死亡した腹話術師の持っていたジャクリーンという人形とであう。児童養護施設に入った悟は、ジャクリーンで腹話術をすることで、少しずつ笑顔を取り戻す。13年後、施設を出てひとり暮らしをしている悟は、もうジャクリーンに見向きもしなくなっていた。そんなある日、バス事故の生存者で同じ施設で育った恵から、「腹話術をしてほしい」と頼まれた悟は、12年ぶりにジャクリーンと向き合う。ジャクリーンの持ち主の師匠役として、腹話術師のいっこく堂が映画初出演を果たしている。監督は「恋するマドリ」「東京無印女子物語」の大九明子。

2013年製作/40分/日本
配給:映画美学校
劇場公開日:2013年3月9日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C)THE FILM SCHOOL OF TOKYO

映画レビュー

3.5染谷将太がかわいい。

2021年8月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

しゅりも出てたとは。声は伊藤沙莉かと思った。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いつこ

3.5ジャクリーンがかわいい

2014年4月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

萌える

とにかくジャクリーンがかわいくて楽しかった!サトルとの関係もよかった。話も面白かった!短いからもっと長く観てたかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ばんびさん

他のユーザーは「ただいま、ジャクリーン」以外にこんな作品をCheck-inしています。