恋は命がけ

劇場公開日

恋は命がけ
22%
22%
34%
22%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

霊が見えてしまうことから孤独な人生を歩んできた女性とマジシャンの青年が織りなす恋を、「私の頭の中の消しゴム」のソン・イェジン主演で描いたホラータッチのラブコメディ。ストリートで活動するマジシャンのジョグは、観客の中に不気味な雰囲気の女性ヨリを見つける。ヨリにインスピレーションを受けて開始したホラー・マジックショーで大成功を収めるジョグだったが、ひょんなことからヨリが抱えてきた秘密を知る。

2011年製作/114分/韓国
原題:Chilling Romance

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

オソレゾーン

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C)2011 CJ E&M CORPORATION, All Rights Reserved.

映画レビュー

1.5ボサノバのテーマ曲がいい♪

kossyさん
2022年2月24日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

 ホラーとラブコメの融合!とは言ってもほぼラブコメ。ヨリが高校時代に同級生をバス事故で失ってから、その亡くなったジュヒの霊が付きまとうようになってしまった。それ以降、彷徨う霊が彼女を訪問するため、家族はノルウェーに引っ越し、友人もほとんどいなくなってしまった。

 ホラー部分はほんの味付け程度で、最初に登場した俊雄くんもどきの幽霊が最も怖かったように思う。恐怖カットはそれなりに怖いのに、あまりにもストーリーに絡んでこないのでホラーファンにとっては面白くないと思う。それに、霊がヨリに絡む映像も観客がみんな気づくという珍しいもの。ふーん・・・といった感じ。

 それなりには融合は成立しているけど、肝心のラブコメ部分がグダグダしすぎ。くっついたり離れたり、これを延々と繰り返していたイメージ。ジュヒの呪いがもっと怖いものだったなぁ・・・

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
kossy

3.5日本よ、これがホラブコメだ!

2013年7月14日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

怖い

韓国映画のラブコメは日本映画よりかなり笑いのセンスは高いと思います。
DVDのパッケージを見る限りはホラーと銘打っていますが、ポップな印象を受けます。
しかし、ホラー部分は身の毛がよだつ程怖いです。さながら冒頭はシックス・センスです。
にも関わらず、コメディ部分は声を出して笑ってしまう程、面白い。そのギャップに戸惑いますが、最後まで見ると納得の出来るチェゴ(最高)なホラーラブコメ、略してホラブコメです。
新感覚で刺激的なラブコメが見たい人にはピッタリです。でも、ホラー映画好きにはラブコメは邪魔かも(^_^;)
でも、見て損はないです。夏にカップルで見るのにオススメの一本です。

イ・ミンギの格好良さに酔いしれながら、ソン・イェジンのキュンとくる可愛さに見惚れてください。あんなキスがしてみたいもんだ(笑)

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
疾走チェイサー

3.5コメディとホラーのバランス感覚が抜群!

peanutsさん
2013年3月17日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

悲しい

幸せ

ホラーレベルとコメディレベルが両方マックスで笑っていいのやら怖がっていいのやら…。
幽霊が見えてしまう彼女と、この彼女に恋したために危険な目に合うホラーマジシャンの怖いロマンティック映画。
出てくる幽霊はまずは‘呪怨のとしおくんもどき’。けど、彼女が見える幽霊にはきちんと見える理由があるのでした。としおくんもどきは自分を乗せた家族の車が崖から転落、閉じ込められた母親を救出してもらうために幽霊になって現れていたのでした…。
彼女は幽霊が見えるだけでなく、ある幽霊に恨みをもたれていて彼女に関係する人たちをどんどん脅して彼女を孤立させていくのです。このおどかし方がきちんと怖い描写が出来ている。だからコメディ部分と怖がらせ描写が違いすぎて全体的にバラけてくるはずなんだけど不思議にまとまっています。
エンディングもビックリ!
ありえないストーリー展開で、やられます。
ホントに韓国映画ってさきが読めずで面白い!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
peanuts

5.0ホラーマジシャンの虜

uriuriuriさん
2013年3月3日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

幸せ

映画全体にはロマンティックな雰囲気と独特の世界観がある。
主人公の2人のやり取りが微笑ましくて可笑しい。
ホラーマジシャンのステージ上のセクシーさとプライベートの可愛さのギャップがたまらない。
笑って泣いて幸せな気分になれるオススメな映画です。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
uriuriuri
すべての映画レビューを見る(全4件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る