劇場公開日 2013年3月2日

  • 予告編を見る

恋は命がけのレビュー・感想・評価

全6件を表示

3.5ロマンチックホラーコメディ?新ジャンル? 面白かった。 イェジン様...

2024年1月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

ロマンチックホラーコメディ?新ジャンル?
面白かった。
イェジン様がありとあらゆる場面で綺麗かわいいすぎる。それだけでも価値あり。男優もまあ頑張ってた(笑)
何にも解決してないラストも楽し。続編があってもよかったかも。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はむひろみ

3.5安らぎを得られない致命的な恋

2023年9月6日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

ソンイェジン扮するカンヨリは、マジックショーでニコリともせず奇妙な感じであったが、イミンギ扮するマジシャンのマジョグはヨリと組んで大ヒットした。実はヨリは幽霊が見えて語れるのであった。

ソンイェジンほどの素敵な彼女でも取り憑かれていて恐い思いをしたり命がけな出来事があったりするとやっぱり引くかもしれないね。ここで踏ん張れるのか否かは分からないな。オカルト彼女がひとりで苦しんでいると思うと居ても立ってもいられないだろうけどね。安らぎを得られない致命的な恋は残酷だ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
重

1.5ボサノバのテーマ曲がいい♪

2022年2月24日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

 ホラーとラブコメの融合!とは言ってもほぼラブコメ。ヨリが高校時代に同級生をバス事故で失ってから、その亡くなったジュヒの霊が付きまとうようになってしまった。それ以降、彷徨う霊が彼女を訪問するため、家族はノルウェーに引っ越し、友人もほとんどいなくなってしまった。

 ホラー部分はほんの味付け程度で、最初に登場した俊雄くんもどきの幽霊が最も怖かったように思う。恐怖カットはそれなりに怖いのに、あまりにもストーリーに絡んでこないのでホラーファンにとっては面白くないと思う。それに、霊がヨリに絡む映像も観客がみんな気づくという珍しいもの。ふーん・・・といった感じ。

 それなりには融合は成立しているけど、肝心のラブコメ部分がグダグダしすぎ。くっついたり離れたり、これを延々と繰り返していたイメージ。ジュヒの呪いがもっと怖いものだったなぁ・・・

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

3.5日本よ、これがホラブコメだ!

2013年7月14日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

怖い

韓国映画のラブコメは日本映画よりかなり笑いのセンスは高いと思います。
DVDのパッケージを見る限りはホラーと銘打っていますが、ポップな印象を受けます。
しかし、ホラー部分は身の毛がよだつ程怖いです。さながら冒頭はシックス・センスです。
にも関わらず、コメディ部分は声を出して笑ってしまう程、面白い。そのギャップに戸惑いますが、最後まで見ると納得の出来るチェゴ(最高)なホラーラブコメ、略してホラブコメです。
新感覚で刺激的なラブコメが見たい人にはピッタリです。でも、ホラー映画好きにはラブコメは邪魔かも(^_^;)
でも、見て損はないです。夏にカップルで見るのにオススメの一本です。

イ・ミンギの格好良さに酔いしれながら、ソン・イェジンのキュンとくる可愛さに見惚れてください。あんなキスがしてみたいもんだ(笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
疾走チェイサー

3.5コメディとホラーのバランス感覚が抜群!

2013年3月17日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

悲しい

幸せ

ホラーレベルとコメディレベルが両方マックスで笑っていいのやら怖がっていいのやら…。
幽霊が見えてしまう彼女と、この彼女に恋したために危険な目に合うホラーマジシャンの怖いロマンティック映画。
出てくる幽霊はまずは‘呪怨のとしおくんもどき’。けど、彼女が見える幽霊にはきちんと見える理由があるのでした。としおくんもどきは自分を乗せた家族の車が崖から転落、閉じ込められた母親を救出してもらうために幽霊になって現れていたのでした…。
彼女は幽霊が見えるだけでなく、ある幽霊に恨みをもたれていて彼女に関係する人たちをどんどん脅して彼女を孤立させていくのです。このおどかし方がきちんと怖い描写が出来ている。だからコメディ部分と怖がらせ描写が違いすぎて全体的にバラけてくるはずなんだけど不思議にまとまっています。
エンディングもビックリ!
ありえないストーリー展開で、やられます。
ホントに韓国映画ってさきが読めずで面白い!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
peanuts

5.0ホラーマジシャンの虜

2013年3月3日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

幸せ

映画全体にはロマンティックな雰囲気と独特の世界観がある。
主人公の2人のやり取りが微笑ましくて可笑しい。
ホラーマジシャンのステージ上のセクシーさとプライベートの可愛さのギャップがたまらない。
笑って泣いて幸せな気分になれるオススメな映画です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
uriuriuri