リベンジ・マッチ
ホーム > 作品情報 > 映画「リベンジ・マッチ」
メニュー

リベンジ・マッチ

劇場公開日

解説

ともにボクシング映画の傑作として名高い「レイジング・ブル」のロバート・デ・ニーロと「ロッキー」のシルベスター・スタローンが、ライバル同士の老ボクサーに扮し、人生最後のボクシングマッチに挑む姿を描いた。若い頃にピッツバーグのボクシング界で実力を競い合っていた、ヘンリー・“レイザー”・シャープとビリー・“ザ・キッド”・マクドネン。全米で注目を集めていた2人のライバル争いは、1勝1敗という対戦成績で迎えた運命の第3戦の前夜、レイザーが突然引退を発表して幕を下ろした。それから30年が経ち、金儲けのチャンスだと確信したプロモーターから「もう一度リングに上がり、今度こそ決着をつける」というオファーが2人のもとに舞い込む。

作品データ

原題 Grudge Match
製作年 2013年
製作国 アメリカ
配給 ワーナー・ブラザース映画
上映時間 113分
映倫区分 G
オフィシャルサイト  

関連ニュース

関連ニュース

映画評論

往年の映画ファン垂涎の爆笑<レジェンド対決>
リベンジ・マッチの映画評論・批評

今世紀に入る頃から、ハリウッドではスターの高齢化にともない「スペース・カウボーイ」「最高の人生の見つけ方」「グラン・トリノ」「RED レッド」「ミッドナイト・ガイズ」等々、老人映画が花盛りだ。67歳のシルベスター・スタローンと70歳の...リベンジ・マッチの映画評論・批評

映画レビュー

平均評価
3.5 3.5 (全32件)
  • すべての映画レビュー
  • 映画レビューを書く

他のユーザーは「リベンジ・マッチ」以外にこんな作品をCheck-inしています。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi